ピエトロファーマーズスープ
人気の2種類のスープのモニターを実施しました

 
 
ドレッシングやパスタで有名なピエトロさんが作られた
ピエトロファーマーズスープの全12種類のうち、
人気No.1の「北海道産とうもろこしで作るコーンクリームスープ」と、
人気No.2の「熊本産牛ばら肉と5種野菜のコンソメスープ」を
今回モニターさせて頂きました。 


 
こちらが「北海道産とうもろこしで作るコーンクリームスープ」の
パッケージになります。


内容量は150gで、
価格は税込378円です。


 
外側の紙袋を開封すると、
スープの入っている内袋がでてきました。


食べ方はとってもお手軽で簡単になっており、
内袋を封を切らずに、沸騰したお湯の中で、
3~5分間温めるだけでOKです! 

カラダが冷えて外出先から帰ってきて、
ほっと一息したいときに飲みたいという時など、
思い立ったときにすぐ飲めるのが、
レトルトパウチ商品のとても良いところですね。

 
 
  「北海道産とうもろこしで作るコーンクリームスープ」は、
スープにも具材にも「北海道産スイートコーン」を100%使用していて、
コーンの中でも糖分が多く甘みが強いスイートコーンに
バターでいためた玉ねぎを加えることにより、
自然な甘さが美味しいスープとなっているそうです。

スイートコーンも昔から大好きだったので、
それを用いたスープということで、更に期待が高まりました! 


   
 
沸騰したお湯の中に内袋を入れて、
5分間温めます。

 
 内袋を開封すると、見た目からして濃厚そうなコーンクリームスープが
目に飛び込んできました!


そして開封した途端に、
フワっと部屋の中をコーンスープの良い香りが広がりました。 


  
スープカップに内袋から移します。
 
カップにボトボトっと注がれたので、
やはりかなり濃厚なスープそうだなぁと感じました


 
とっても鮮やかな黄色です。

コーンもたっぷりと入っていました! 

  
 早速いただいてみると、
バターが効いていて風味豊かな、
そして濃厚なコーンスープでした!

スイートコーンの甘さと玉ねぎの甘さが合わさっているのか、
甘みは感じるのですが、すごく甘いという感じではなく、
まさに自然の旨みという甘さでとっても美味しかったです 
 

また、食べても食べても、
次から次にコーンが出てくるくらいに
コーンがたくさん入っているところもとっても魅力的でした。
レトルトパウチ食品だと、具材がクタクタになっているイメージがあったのですが、
こちらのコーンはシャキシャキと歯ごたえがあり、
最後の一口までとても美味しかったです! o(〃^▽^〃)o 

 
私はこの時に、フランスパンと一緒にお昼御飯として頂いたのですが、
パンにもとっても良く合いました。
洋食系の晩御飯にもとても良く合いそうなスープだと感じました。o(^▽^)o
 


  
次に「熊本産牛ばら肉と5種野菜のコンソメスープ」をお試ししました。

内容量は160gで、
価格は税込378円です。


 
外側の紙袋を開封すると、
スープの入っている内袋がでてきます。

こちらもコーンクリームスープの時と同様に食べ方は、
内袋を封を切らずに、沸騰したお湯の中で、
3~5分間温めるだけでOKの
お手軽簡単なレトルトパウチになっています。 

  
 「熊本産牛ばら肉と5種野菜のコンソメスープ」は、
牛ばら肉のコクたっぷりの野菜が入った
具だくさんのコンソメスープになります。

お肉を下茹ですることで旨味をぎゅっと閉じ込め、
食感も楽しめるように、具材は大きめにカットしていて、
食べるスープとなっているそうです。

コンソメスープも昔から大好きで色々飲んできましたが、
こちらのスープはボリューム満点で、
手間ひまかけて、あっさりとやさしい味わいに仕上げているということなので、
そのお味にとても興味津々でした!o(〃^▽^〃)o
 

 
沸騰したお湯の中に内袋を入れて、
5分間温めます。

 
 

 
 内袋を開封すると、
予想を超えた大きな野菜とお肉が目に飛び込んできました!  

レトルトパウチ食品だと、
内袋を開けたときに、
想像していたより具材が少なくて小さいなぁと思うことも少なくないのですが、
こちらのスープは予想以上の具材の多さで嬉しい驚きがありました o(〃^▽^〃)o
 
 
 
 内袋からスープカップに移します。

カップに移すと、
キャベツや玉ねぎや人参や大根などの大きくカットされた野菜がボトボトと
落ちていったので、いかに具材がたくさん入っているかがわかりました!o(^▽^)o 

 
 牛ばら肉も大きくカットされていて、
たくさん入っていて、
スープの上にもダシや旨みが目にみえるようで、
見るからにとても美味しそうでした。

香りは、コンソメスープというとよく香ってきたような一般的なカオリとは
違う感じで、自然に近いような、ピエトロさんオリジナルのコンソメスープの香り!といった
ような深い香りが広がってきました 
 
 
 
お肉もとても柔らかくて、でも適度な歯ごたえ感もあって、
とっても美味しかったです!

これだけたくさんのお肉がはいっているので、
とってもボリュームがありました。

そして野菜も柔らかく煮込まれていて、
パクパクと食べられましたo(^▽^)o

お野菜もたっぷりで、
身体にも良さそうだなぁと感じました!

スープは、見た目はとってもこってりしていて味も濃いのかなぁと思いましたが、
飲んでみると、あっさりしていたので驚きました。
あっさりしているけれど、お肉や野菜の旨みが凝縮されたようなコクのある味わいが
あり、とても美味しいです。


こちらの「熊本産牛ばら肉と5種野菜のコンソメスープ」は、
ボリュームがありそうだったので、
私は朝食として頂きましたが、
実際食べてみて、美味しくてボリュームがありましたので、
このスープのみで食欲も充分に満たされ、
また、冬の季節で体も冷えてるので、身体も温まるので、
まさに朝食にももってこいのスープだなと思いました。


ピエトロファーマーズスープは、
スープの味も、具材もレトルトパウチ食品とは思えないような
歯ごたえやボリュームがありましたので、とても気に入りました
お手軽に、これだけの美味しさを味わえるスープでしたので、
おススメです


_____________________
※以下は企業様のリンク先となります♪


ピエトロオンライン(通販)

ピエトロ冬ギフト

ピエトロオンライン(通販)

【ピエトロファーマーズスープ】

【ピエトロファーマーズスープ】

_____________________

ピエトロファンサイトファンサイト参加中

http://monipla.jp/bl_rd/iid-955944644564c23d5446e0/m-55f7d0d58aae0/k-1/s-0/