今回は、米肌の大人気薬用保湿美容液
米肌 肌潤改善エッセンス』(コーセープロビジョン株式会社 様)の商品を、
モニターさせて頂くことになりました。 

 

 こちらが『米肌 肌潤改善エッセンス』になります。

内容量は30mlです。
使用量2プッシュ分を、
1日2回(朝晩)使用の場合で、
約6週間分たっぷり入っています。

容器はとってもキレイで澄んだ藍色でした

無香料・無着色・弱酸性のため、
敏感肌の私でも安心して使えます。

容器の中央に記載されている、
お米の形をしたマークに目をひかれますが、
この「RICE POWER No.11」のチカラがすごいんです  

お肌に潤いを保持してくれるセラミドは、
加齢によって減少していき、乾燥を招く原因となっているそうです。
どおりで、私も加齢とともに乾燥肌がますます悪化していくわけですねぇ・・。 

 ライスパワーNo.11は、セラミドを補うのではなく、
自ら作り出す力をつけてくれるそうです。
セラミドは、細胞同士をつなぎとめて、
角層内の水分を逃さないようにするため、
その量が増えることで潤いをため込む力が強くなり、
長時間乾かない肌になるとのことでした。
そのため、ライスパワーNo.11を継続使用することでセラミド量
水分量アップするということになります

また、 ライスパワーNo.11は、微生物の力で超低分子に分解されているため、
角層の深部まで浸透することができ、
角層の奥で水分を保つ力を育てることで、
高い保湿力持続性を発揮することができるとのことです 
 
米肌 肌潤改善エッセンス』には、
このライスパワーNo.11高濃度で配合されてます 

私は保湿できたと思っても、数時間経つとすぐに乾燥してきてしまうので、
まさに潤いをため込む力がない状態なんだなぁと思いました。
加齢による乾燥に負けず、
『米肌 肌潤改善エッセンス』を使用して水分保持機能を高めて、
乾き知らずの肌を目指していきたいと思います


因みに、『米肌 肌潤改善エッセンス』を使い始める前の私の肌の様子が、
下記の画像になります。↓ 
 
 秋になり益々肌が乾燥して、
顔全体に皮むけや粉ふきが発生している状況です。
そのため、肌を触ると、ザラザラしています・・・ 
 そんな状態ですから、ツヤもありません・・・


上記の乾燥肌の状況から脱却すべく、
こちらの『米肌 肌潤改善エッセンス』を、
毎日使い始めて3日経ちましたので、
早速使用感をレポートさせていただきます♪(^-^)/ 


 
朝と夜、化粧水のあとに、使用します。
 
2プッシュ分が適量となってますので、手に2プッシュとります。

 手にとると、とってもプルプルしている美容液です。

手にとると形がくずれるくらいのゆるさではないですが、
ぷるっとしたジェルっぽいクリームといった感じがしました。

無香料で、香りはほとんどありません。

お米を彷彿とさせるような白さです(^-^)
 
  顔全体にのばしていくため、肌にのせます。

 
 
  肌にのせたところ、
すっごくこちらの美容液がいかにやわらかいかがわかりました  

見た目はしっかりとした質感がありそうなのに、
肌にのせた時、すごくフワっと肌にのりました  

 

指で1回のばしてみましたら、
これまた指が滑るようにスーーっと伸びました!

力を入れずに、
 スーッととびるのに、
伸ばした箇所がすぐさま白→透明になり、
透明になった箇所は水分があふれているようなみずみずしい感じになってました。

でも指で触った感じはサラサラという感じではなく、
とってもなめらかな質感です。 

 
  

手のひら全体で、顔の内側から外側に向かって、
引き上げながら、肌になじませていきます。

浸透力がとても早く、
美容液のなめらかな感触から、
肌の表面のもっちり感に触感が変化しました。

サラサラと潤うというよりは、
もっちりとしっかり潤うという感じでした。

指で肌を押してみると、
弾力がありました。

このもっちりとした感覚は、
角質層の奥まで潤っている感じがします。

 スキンケアで保湿したと思っても、
 3時間もすると肌が乾いてしまう私の肌ですが、
こちらの『米肌 肌潤改善エッセンス』 を使用した後、
3~4時間後に肌を触ってみても、
いつものカサカサ感なく、まだもっちりと潤っていました!

今はまだ3日間継続して使ってみた段階ですが、
水分保持機能がアップしてきたのか、
乾燥して皮がむけなくなってきました  


下記画像は、『米肌 肌潤改善エッセンス』 を使用する前と、
3日間使用後の肌の比較になります。↓
 

3日間の使用で、乾燥が改善されてきて、
透明感も少しでてきたように感じました。


こちらの『米肌 肌潤改善エッセンス』は、継続使用により、
より肌のキメやツヤや透明感などがアップするそうなので、
また2週間後くらい経ってから、
お肌の様子をアップしてみようと思います。 

自活保湿肌になれるかどうか楽しみです!(^-^)/ 
  
 ______________________
※以下は企業様のリンク先になります♪




コーセープロビジョン株式会社 米肌
______________________

 米肌~MAIHADA~ファンサイト参加中 
 
  http://monipla.jp/bl_rd/iid-793001413561c933999cf3/m-55f7d0d58aae0/k-1/s-0/