こんばんは、私です。

 

何を隠そう私です。

 

(↑この映画観たい 22年目の告白)

 

 

 

昨日書いた仮想通貨の話見てない方はこちら

 

50万円が1276万円になった話

 

 

僕普段ほとんど現金使わないんですよ。

使うとしてもランチでたまに定食屋行ったときとかぐらいで

現金を1円も使わない日なんてザラです。

 

ATMで現金下ろすのも1ヶ月に1回あるかないか。

 


タクシーもSuica
コンビニもSuica

Suicaが使えなければEdy
他はほとんどクレカです。

 

 

コンビニで会計遅い人いるとイライラします(笑)

 

カバンから財布取り出して

財布開いて小銭出して・・・

 

無駄じゃないですか?

 

Suica使ってくれよっていつも思います。

 

財布からスマホ出してピッで終わりです。

 

かかった時間2秒。

 

 

日本人は現金にこだわりがありますよね。

 

男だと財布に札がいっぱい入ってる方がカッコいい的な。

 

 

 

確かに僕も4年前とかはそうでしたけど

海外行ったら現金持ち歩いてる人いませんからね。

 

日本だと普通になんの会計でも1万円出すことってあると思いますが、

アメリカだと会計の時に100ドル札出すと大体ビックリされます。

 

 

日本でいう1万円札ぐらいってことです。

 

変に怪しまれるし金持ちだと勘違いされる(;´Д`)

 

 

 

Suicaもクレカもスマートで便利じゃないですか?

 

今時クレカ使えないサービスなんてほとんどないですし。

 

 

仮想通貨も同じで単純に普及すれば誰がどう考えても便利ってことです。

 

ただただ便利。

 

僕が仮想通貨の未来は明るいと思う一番の理由です。

 

仮想通貨は通称デジタル通貨です。

 

 

Suicaは日本円をチャージしているので

基本的に価値は変わらないですが、

 

仮想通貨は為替と同じで価値が変動する。

 

 

そう遠くない将来仮想通貨(デジタル通貨)は世界中の人々が使う

正真正銘の通貨になると思います。

 

 

 

でもビットコインが出始めの頃って実は仮想通貨否定派でした。

 

とりあえず怪しいじゃないですか?笑

 

 

リップル買ったときも結構付き合いで買った部分が大きくて

全く期待していませんでした。

 

(昨日の記事でも言いましたが、今はリップルではなくビットコインで保有している)

 

 

ただ、出始めた時に買っていた人って

今も保有しているのであれば

普通に億万長者です。

 

ビリオネアだっているでしょう。

 

 

今1ビットコイン=約30万円ですが、

当然数百円、数千円の時代もあったわけです。

 

 

 

今はビックカメラだかヨドバシカメラが

ビットコインを導入していたり、

 

大阪でフィットネスジムを経営している人なんかも

ビットコイン決済を導入していたり、

 

カフェやバー、レストランでも使えるところがあったりします。

 

ネットだと日用品もビットコインで買えたり、

ネイルやエステもビットコインが使える店舗もあります。

 

 

僕が知らないところで着々と浸透してきていて

ご存知の方も多いと思いますが、

ビットフライヤーっていうビットコイン取引量

日本一の取引所なんかは

キー局のCMを打ったりしています。

 

bitFlyer

 

 

いくらインターネットがスゴいとはいえ、

やっぱりテレビの効果ってスゴくて

CMが流れ始めてからビットコインの価値は

グンと実際上がりました。

 

 

最近投資家達もどんどん為替取引や他金融商品ではなく

仮想通貨取引に移行していっているほどです。

 

 

昔ほど仮想通貨を否定する人も少なくなった気がします。

 

 

僕の高校の女友達もビットコイン持ってましたからね。

 

でも悲しいことに取引所が詐欺で飛んだそうです・・・

 

 

日本人は先進国の中でもダントツで投資に関する

リテラシーが低いのですぐ騙されます。

 

 

仮想通貨に関連した詐欺が本当に多いので

くれぐれも気を付けてください。

 

 

僕が使っている仮想通貨の取引所はCoincheckという取引所です。

Coincheck

 

ご参考までに。

 

 

 

明日もブログ更新してたら3日坊主ではなくなるぞ~!笑