AFCプレジデンツカップ | CHALLENGE  ~ 挑戦 ~

AFCプレジデンツカップ

こんにちは!

photo:02




日本人の感覚で "セブ島" と言えば、リゾートですが、
フィリピン第 2の都市でもあり、私は街中にいます。

こんなのもあります!

photo:03




今回の AFCプレジデンツカップは
外国人枠が 2名の為に私は残念ながら、
メンバーから外れチームに帯同しているだけになります…。


外国人枠無制限の UFL から、
外国人枠が 2名のプレジデンツカップ、
完全に別チームになりますが、
フィリピンのクラブとして初出場なので、
いい結果を臨むだけです。


だから、このプレジデンツカップだけで、
国のリーグのレベルを図るのも難しいという訳になります。


さて、皆さんならこの外国人枠 2名をどのポジションの選手に当てますか?


私なら、もちろんチーム事情もありますが、
FWと DFを 1人ずつ!


が、現在のスコットランド人の監督は、
1番手に GKを持って来たようで、
2番手に DFでした。


チームの得点源であるストライカーも外れるという始末…。


その為にリーグ戦後期からレンタル移籍でフィリピン代表の GKを取りましたが、
自分の理想ではなかったらしく、
そこに新しい GKがこのセブ遠征から合流しております!

そして GKは英語が話せない上にチームメイトの名前も知らずまだコミュニケーションが取れていないように思います。

本当にそれで良いのかな?


DFも 1人スペインからフィリピン人とのハーフを急遽招集…。


大丈夫かな…?


そしてもっと問題は、ITC。

※ ITC = 国際移籍証明書


UFLは、FIFAの傘下にある訳ではなく、
独自のスタイルでリーグを運営しています。

その為に ITCが不必要で、
フィリピンのサッカー協会もその知識がない状態…。


それに気付いたのが、第一戦前日…。


どうなることやら…。


チームの雰囲気も決して良いとは言えない現在、
自分ができることは、ベテラン・チームキャプテンとして、
雰囲気を盛り上げて行くことだけです!

photo:01




それでは今日はこの辺で!


HOSHI


iPhoneからの投稿