トレーニング | CHALLENGE  ~ 挑戦 ~

トレーニング

Hello everyone.

How are you?



ここ最近は池袋・新宿・渋谷を拠点に行動していますが、

色々なお店で外国人の人が働いていますね!



それに対して凄く親近感が沸くし 「 頑張れ!」 って応援したくなります♪



そして今日は神楽坂にある Quick Fit という場所をお借りして

一昨年にシアトルで出会った

トレーナーの瀧本修さんに体を見てもらったり、

医学的な体の使い方や力学的な体の使い方を勉強して来ました♪



CHALLENGE  ~ 挑戦 ~

http://lava-tube.co.jp/qf/




以前にも少し触れましたが、

人間は自分の持っている体の 30% ぐらいの能力しか使うことができないみたいなので、

それを 50~60% ぐらいまで引き上げるという理論です。


基本的には体の動かし方の基礎に付いて今日は教わった感じですが、

今までの考え方が間違っていたり、

僕のプレーで苦手としているところの原因がいくつかわかったので、

それが本当に良かったです♪



CHALLENGE  ~ 挑戦 ~
左肩が硬い!



今日のトレーニングでしたら、自宅ではもちろん、

トリニダード・トバゴへ行ってからでもやれますので、

これから続けて行きたいと思います♪




また今日の夜は初、自由が丘へ行ってみました♪


「 自由が丘 」 って聞くだけで何となく高級感があったり、

お洒落なカフェがあるといった勝手な僕のイメージでしたが、その通りでした♪


街を歩いている人も何となく格好いい!


そんな中、僕は Irish Pub へ行ってみるとこれまたいい感じの雰囲気でした♪

今日は本当に色々と教わったので、時間を作ってくれた瀧本さんや、

場所を提供してくれた Quick Fit さんには心より感謝いたします♪




CHALLENGE  ~ 挑戦 ~

※ 写真じゃ伝わりませんね…。



今日は非常に充実してたので、ぐっすり寝ることができそうです♪



それでは今日はこの辺で!


Good Night☆


☆HOSHI☆