今日は郵便局郵便局「慶事用切手」を購入。

招待状の作成はまだだけど、少しでもできることからニコニコ



招待状を何人に手渡しするのかまだハッキリしないので、

今日はとりあえず返信はがき用の50円切手はとのみ購入。


慶事用50円切手


招待状の宛名書きは、シルバー人材センターへ筆耕をお願いする予定。

筆書きした封筒をプリンターにかけたくないので、

筆耕に出す前に封筒の裏の差出人だけはパソコンでプリントしておきたいパソコン

だけど、どうも私のプリンターではうまくいかないショック!



あーでもない、こーでもないといろいろ試行錯誤しながらやってみたけど、

やっぱりダメNG

封筒がうまく送られなかったり、印刷が曲がってしまったり・・・。


その理由はおそらく・・・

 ①私のプリンターはブラザーのマイミーオで、用紙が前面から入れて前面に出てくるタイプ。

  省スペースなので普段はいいけど、やはり用紙がかなりカーブすることになるのでうまくいかない。

  背面から用紙を入れて前面に出てくるタイプなら、用紙が曲がらずにそのまままっすぐ出てくる。


 ②封筒の用紙が厚め。


 ③封筒の厚みを少しでも薄くなるようにと、ふたの部分を開いて挿入してみたが、

  ふたの形が丸みを帯びたデザインなので、プリンターを通るときに用紙がカーブに合わせて曲がっていく。



封筒2枚をダメにし、その封筒で何度も試したがやっぱりうまくいかないショック!ショック!

もうこれはあきらめるしかない。

実家に帰って、父お父さんのプリンターを借りることにした。



今日はとりあえず、返信はがきの印刷パソコンだけすることにした。

これならできるはず。

年賀状印刷は私のプリンターでもできていたからニコニコ



    結婚式まであと90日ラブラブ