昨日助産師さんが訪問してきてくれました。

来る30分前にスヤスヤ眠りに入ったこーたんは

私たちが話をしていても全く気づかず寝てました。


体重を測るのに洋服を脱がせたところで目を覚まし

何故かニコニコ。

最近オムツ替えで服を脱がすと大喜びです。

オムツも取って、さあ測定・・・


  ピューッ


見事にベビースケールの上でおしっこしちゃいました。

オムツ取るとすぐこうです^^;


体重は5930グラム。出生時は2900だったので3キロも増えてる!

頭囲と胸囲も同じサイズになりました。

ちなみに相変わらず頭デカイです。

成長グラフの標準内だけどかなり上で、来月あたりはみでちゃうかも。


いたって順調で、母乳だけで育ててますが大丈夫みたい。

46g/日 で体重増えてます。

1ヶ月検診の時も全く同じ増え方でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今私の足の上に座らせてるんですが、寝ちゃった!

これなら両手も使えるし、イイ感じ。

スースー寝息立ててます。

首が完全には座ってないけど、平気みたい。

最近だっこよりも、前を向いて座るこの格好が大好きです。


mm