2014年05月18日(日) 21時29分00秒

新二年生紹介!

テーマ:ブログ










こんばんは!

二年 菅澤です^^








とても今さらになってしまいましたが!


本日は新二年生となった
男子部員と女子部員の紹介を
させていただきますヽ(*^ω^*)ノ!











まずは男子部員から!!!










       




上記写真: 右

名前:     佐藤 健太 (さとう けんた)

呼び名:   さとけん

出身高校: 東北高校

ポジション:  前衛

一言:   たちわるめなツンデレ( ̄▽ ̄)ゞ
            飲ませ屋 & 潰し屋






上記写真: 左

名前:     上田 雄介 (うえだ ゆうすけ)

呼び名:   モハ、モハメド

出身高校: 鹿児島高校

ポジション:  前衛

一言:   とりあえず小3
            すべてが小3
            少年ちっくすぎて実際憎めない。






       

 


上記写真: 右

名前:     濱咲 輝 (はまさき ひかる)

呼び名:   はまちゃん

出身高校: 広島翔洋高校

ポジション:  前衛

一言:   実はクズ人間だけど
            はまちゃんだから許される。





上記写真: 左

名前:     八木下 悠平 (やぎした ゆうへい)

呼び名:   やぎちゃん

出身高校: 武蔵丘高校

ポジション:  前衛

一言:   やぎちゃんワールドは
            誰にも真似できない。






       



上記写真: 右

名前:     坂本 州平 (さかもと しゅうへい)

呼び名:   もってぃ

出身高校: 東福岡高校

ポジション:  後衛

一言:   ゆるいオーラ。
            でもたぶんちょっとズレてる。
            なにかがちょっとズレてる。




上記写真: 左

名前:     溝井 大斗 (みぞい ひろと)

呼び名:   ぞいちゃん、ぞいねえ

出身高校: 川越東高校

ポジション:  後衛

一言:   一番常識人。
            一番まとも。
            一番普通っっっっ!!!笑






       



上記写真! 

名前:      西原 季輝 (にしはら としき)

呼び名:    もんげん、もんぞう、もんちゃん

出身高校:  千葉黎明高校

ポジション:   後衛

一言:      センチメンタル系ロマンチスト
               数々の名言をツイートする
               もんげんBotあります。







以上!7名!

次に女子部員を紹介します!!!














上記写真!

名前:      松本 侑依 (まつもと ゆい)

呼び名:    ゆいちゃん、ガッシュ

出身高校:  土浦第二高等学校

ポジション:   前衛

一言:    我らが松本。
             我らがゆいちゃん。






       




上記写真: 左

名前:     本間 仁美 (ほんま ひとみ)

呼び名:   ギッシュ

出身高校: 横浜商業高校

ポジション:  後衛

一言:   真面目系ちゃっかり人間
            いつもお世話になってます!笑




そして最後に!

上記写真: 右

名前:     菅澤 のぞみ (すがさわ のぞみ)

呼び名:   すがちゃん、のぞみん

出身高校: 土浦第二高等学校

ポジション:  後衛

一言:     なりきれないblog担当者。←








以上!3名!

合計10名が二年生でした!!!!








毒っ気のおおい仲間たちですが
一緒にいると笑いがたえませんd(⌒ー⌒)!



女子部はよく男子部の練習に
いれてもらっているので
交流がたくさんあって、部活以外でも
ご飯などで集まります!




なんだかんだ
みんなで集まるとほんとに
楽しいです\(^^)/!!!!!







こんな仲間をつくりたい方。
まだまだ女子部では新入部員を
募集しています!


見学や体験にくる新入生も
いらっしゃいます!


興味のある方は下記アドレスまで
ご連絡お待ちしています!

hoseisofttennis2013@gmail.com











長くなってしまいました!

また更新します!!








菅澤












Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年05月13日(火) 07時20分01秒

関東リーグ

テーマ:試合結果



おはようございます!
4年の小島です(^^)

5月10.11日に春季関東リーグが行われましたので、女子部の結果を報告します。


法政③-0埼玉大学
菅澤・松本⑤-2依田・坪井
小島④-2村上
中瀬・本間⑤-1稲川・宮坂


法政③-0高崎経済大学
中瀬・本間⑤-1高橋・菊地
小島④-1栃木
菅澤・松本⑤-2今泉・厚美

法政②-1東京家政
中瀬・本間⑤-3三上・南波
小島3-4本多
菅澤・松本⑤-1鴨田・三村

法政1-2国際医療福祉大学
中瀬・本間⑤-1簗瀬・小林
小島2-4柳沼
菅澤・松本3-5小島・黒田


横浜国立大学が棄権だったため、5校でのリーグ戦でした。
3勝1敗で5部2位となり、今週末に行われる入替戦には出場出来ません。
石橋コーチをはじめ、OB.OGの方、保護者の皆様、応援に来て下さりありがとうございました。
秋には4部に上がれるように頑張っていきたいと思います。

男子部は1部5位で1部残留となりました!


また、13日に行われましたシングルス選手権の結果です。


1回戦
中瀬0-4渡邊(日本体育大学)
菅澤1-4石田(日本女子体育大学)
本間④-1中尾(東京女子体育大学)
小島0-4那須(東京女子体育大学)
松本2-4木坂(東京経済大学)

2回戦
本間2-4杉山(東海大学)




女子部は選手権には出場せず、24.25日に行われる二部トーナメントに出場するため昨日帰ってしました。しかし、本日は男子部が選手権に出場しています。天気が悪いけどみんながんばれ~



少し、個人的なことを書かせて頂きます。


私が入部した頃は女子部は3部にいました。2回ほどメインコートで試合できたことを先輩方に本当に感謝しています。
しかし2年生になった頃に部員が3人となり、1年間で6部まで落ちてしまいました。仕方が無いと思いながらも、自分の中でのモチベーションをどこに持っていったら良いのだろうか、負けるためにテニスをしてるのではないと思ったり、テニスをしたくなかった時期でした。辞めたいと泣いてたこともあり、その度に男子部の同級生に慰められました。本当に感謝です。なぜなら今は辞めなくて良かったと思っているからです。
部員が2人のときに入部してくれた中瀬をはじめ、中学・高校のときの私を知っていながらも入部してくれた本間(笑)、茨城から往復6時間かけて(笑)練習に来る菅澤と松本。
本当に素敵な後輩に恵まれました!ありがとう(^_^)


photo:01



メロンパンを頬張る2年生たち




やりたかったダブルスはなかなかできず、3年間シングルスで出場してたけど悔いはないです(笑)



しかし、今回私が負けたために入替戦に出場できず、このままでは終われないと思い、秋まで頑張ることにしました!腰が悪いので身体がもつかが心配ですが(T_T)


4部に上がって引退したいですね!
頑張ろう!


photo:02




まずは今月末の二部トーナメント、来月の東日本頑張りましょう~~


photo:03



試合後に負けた2人で涙の反省会をしました(笑)強くなれるよ!頑張れ!


てことで、新入部員まだまだ募集しています(^^)♡笑
男子部のマネージャー兼選手でもどうぞ!


基本、多摩キャンパスで練習していますが、女子部は全員市ヶ谷生です。
コートが遠いため平日はクラブチームの練習に参加させて頂いたりして、土日に多摩で練習しています!通学に不安がある方はご相談ください!


hoseisofttennis2013@gmail.com


ではまた更新します。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月20日(日) 00時17分00秒

春季六大学

テーマ:試合結果






こんばんは!

2年 菅澤です(^q^)







本日は春季六大学
男女共に団体戦が行われました。



会場は女子は立教大学、
男子は早稲田大学のテニスコートにて
別々の開催となりました。



女子は東京大学が棄権のため
五大学での対抗戦でした。









女子の結果を報告します。



1-2慶応
菅澤・小島0-5山本・船津
中瀬・本間⑤-1川島・西原



0-3早稲田
小島・本間0-5加瀬・脇田
菅澤・中瀬0-5永井・大槻



0-3明治
菅澤・小島0-5鈴木・日向
中瀬・本間0-5斉藤・吉村



1-2立教
菅澤・小島3-5井出・島田
中瀬・本間⑤-1星野・佐野








団体戦1位が明治大学、
私たち法政大学は5位という
結果となりました。









今日は石橋コーチも応援にきていただき
結果は残念でしたが、充実した1日に
なったと思います。






来週の土曜は早稲田大学テニスコートにて
春季六大学個人戦が行われます!



今日の反省を活かして
来週の試合も部員全員で頑張りたいと
思います。







ι(`ロ´)ノ!!!!!!!!!



大会おわりに4人でラーメンを
食べました!
立教大学の先輩に教えていただいた
志木自慢のラーメン屋さんでした!



テニスの後のラーメンは最高です!笑




秋季につづいて六大学の後は
ラーメンを食べることがお決まり
のようになってますね。d(⌒ー⌒)!笑









最後に
ラーメンばっかりになってしまいました。泣











男子部の結果もわかり次第
更新します!










以上!菅澤でした('ー')/








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年04月07日(月) 00時41分00秒

新入生のみなさまへ

テーマ:ブログ









こんばんは!
4月から2年になりました。
菅澤ですd(⌒ー⌒)






更新が遅れてしまいすみません。







4月3日法政大学入学式が行われました。
新入生のみなさま、ご入学おめでとう
ございます!


一年がたつのは早いもので、
あっという間に2年生になってしまいました。









そんな
法政大学ソフトテニス部は
新入生部員を大大大募集しています。





現在女子部は部員5名で活動しており
基本週2回、大会前には週3回程度の練習を
行っています。



4/12(土)、13(日)、20(日)は午前10時から。
18(金)は午後4時30分頃から練習の見学が
できますので、興味のある方はぜひ
多摩キャン内のテニスコートに足を
運んでみてくださいヽ(*^ω^*)ノ




少しでも気になった方、質問等ありましたら
こちらのアドレスまでご連絡をお願いします。


hoseisofttennis2013@gmail.com








女子部は人数が少ない分、
とてもアットホームな雰囲気で
練習に取り組んでいますヽ(´▽`)/



また
部員全員が市ヶ谷キャンパスに通っているので
多摩キャンパスに通っていない方も
安心して部活に入ることができます^^

(もちろん多摩キャンパスの方も!!)





私は茨城在住で、バイトもしていますが
部活に入りながらもフル単でした!


文武両道も夢ではありません。笑





長くなりましたが、
興味がある!テニスが好き!
迷ってる!と感じていたらぜひ一度見学、
またはご連絡をお待ちしております!


私の後輩に!ぜひ!泣








菅澤








Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年02月04日(火) 19時09分52秒

新年会@市ヶ谷キャンパス

テーマ:ブログ



こんにちは!
3年小島です(^ω^)


先日、土曜日にボアソナードタワーにてソフトテニス部の新年会が行われました!


監督、部長さんをはじめ、OBの方々、新1年生とその保護者様、4年生と現役生が集まりました。



photo:01





女子部は現在5人で関東リーグ5部ですが、今年は人数を集めて3部まで昇格していきたいと皆で意気込んでおります!

ぜひ興味のある方はテニスコートまで足を運んで頂くか、気軽に御連絡を頂けたらと思います(>_<)!


hoseisofttennis2013@gmail.com




この男子部の可愛い可愛い1年生たちが先輩になるのかぁと思うと本当に時の流れが早くて驚きます(>_<)
女子部の1年生は先輩になれたらいいね!笑





photo:02





新1年生の埼玉県出身の加藤くんです。
とても真面目な印象を受けました。笑
そしてなにより初々しい(*_*)



男子部は本当に人数が多くて羨ましいですが、女子部も頑張ります!!!!




そして、4年生、
本当に4年間お疲れ様でした!
今の4年生にはたくさんお世話になったので、寂しいです。(嘘ではないです、本当です)






今日は雪が降っていますが、足元にお気をつけください(^ω^)



では、また更新します

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。