2013年01月25日(金) 11時06分06秒

遅くなりました

テーマ:ブログ


あけましておめでとうございます。

2年の小島です。


ずっとドタバタしていて遅くなりました。



その理由はテストと成人式という行事がありまして(´;ω;`)


1月のはじめに3科目、昨日までで4科目がおわったのであとはレポート1つ出せば完璧な春休みに入るとこまでにいきました!!



ものすごく嬉しいです(^^)!!



そして、私は成人式にいってきました。


横浜アリーナです

photo:01




私は着付けのために14時半からの式のために8時半から着付けでした


photo:02




終わって外に出たら雪がたくさん降っていました


交通機関の乱れでなかなか会場に来られない子や、車で来てた人もどうしようという事態に


振袖も濡れないように、転ばないように必死だし、しかし足袋はぐちゃぐちゃに濡れ、足は氷のように冷たいし

一言でいうと悲惨でした。



けど、会場では高校の友達や中学の友達にたくさん会えたので楽しかったです(^^)
5年ぶりに会っても意外とみんな覚えててくれているものですね!



帰りは雪道に阻まれ、同窓会は30分しか顔を出せず。


けど、そのあとは朝まで飲みました!


久々で楽しかったです~~


成人の方はおめでとうございます!



お母さんにも感謝を伝えられたので(不器用なので二言しか言えませんでしたが笑)、よかったかなと!



雪の成人式は二度と忘れられません。



小島でした




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年01月20日(日) 17時10分00秒

卒論!

テーマ:ブログ

こんにちは(*^^*)
4年 小林です音譜

最近寒さが増してますね
特に多摩キャンパスは山なので
とっても寒いです雪
こんな感じです




雪が積もってます
学校に行ったら、
広場にかまくらや雪だるまが
ありました(*´∇`*)~♪


さて、後輩たちは今ごろテスト勉強に励んでいるころでしょうか?


そんな私はここ一ヶ月卒論におわれてました
約一年かけて仕上げた卒論…
今日やっと終わって
事務室に提出してきましたーー!!!!






わー嬉しい(;o;)
卒論のテーマは「インドの貧富格差」です
このテーマは、私が大学2年生のときから取り組んでいるテーマで思いが強いです


メインはインドの格差是正、貧困撲滅
ですが、
この論文を通して私が伝えたいことは「貧困問題に対して、先進国で暮らす私たちにもできることがあるんだビックリマーク
ということです


卒論を書くにあたって、かなりの時間と労力を消費しましたが、
書き終わった今、書いて良かったなっと思いますキラキラ


部活も学生のうちにしかできませんが、勉強もまた同じだと思います(学生の本文っといいますし…)
っていっても私自身、あまり勉強してきてませんが(。-∀-)あせる
社会人になって、学生生活を振り返ったときに、なにかひとつでも頑張ったことが、あると素敵だと思いますラブラブ


ということで、結果はわかりませんが
とりあえず終わったーーーーー!!!!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月10日(木) 01時57分58秒

テストの季節ですね☆

テーマ:ブログ


中瀬です!





ちょくちょくブログを更新しようと思ってますー(*_*)







題名の通り、この時期から大学では期末テストが始まります!





一年のあたしにとって、2回目のテスト、、、、



正直ツラいです!!!!!泣



高校の時はテストの点が悪くても単位はもらえましたが、大学ではそうはいかないみたいですね。苦笑







そういえばセンター試験まであと一週間と少しですね!




国公立志望だったのでセンター試験の問題を20年分くらいを何周もした覚えがあります。。




あの時は勉強してたな、、、





受験生の皆さま、頑張ってください!(*^_^*)



自分に自信を持って強気で挑んできてください!!!




私も頑張ります、、、、






中瀬でした、、!








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月08日(火) 13時22分00秒

あけましておめでとうございますpart2

テーマ:ブログ


お久しぶりです(*^^*)
4年の小林ですビックリマーク

テニス部を引退してから初めてのブログ更新です。
新しく部員が入るまでは、私もブログの更新に貢献しようと思います音譜


さて今、私は実家がある福岡県に帰ってきていますドキドキ
やっぱり実家はいいですね~
地元の友達は徒歩5分のところに住んでるので、すぐ会えるし
楽しいですキラキラ
また1日~3日まで祖母のいる長崎に遊びに行ってました(*´∇`*)



おせち~ナイフとフォーク


近状報告はこれぐらいにして、
今回はテニス部について私の気持ちを書きます。
長文になりますが、お付き合いしていただけたら嬉しいです(*^^*)


リーグが終わり引退してから2ヶ月がたちました。
早いですねー(;_;)
正直、私がこの法政大学のソフトテニス部でなにか結果を残したのか
というと、何もない気がします。

元主将として、先輩として、一プレーヤーとして情けないことです。

今までは、部の活動がうまくいかないことに対して
人数が少ないから。
自分には戦績がないから。
だからうまくいかなくても
仕方ないんだ、と思ってました


でも最近は
「部員と向き合ってなかった」

それが部がうまくいかなかった
答えじゃないかな…っと思っています。
お互いに本音を言っているようで、言っていない。
わかっているつもりで、わかってない。
お互いに、同じ状況にいて苦しんでいるのに、それぞれ違う人物に助けを求めている。

ずっと部員とすれ違っていました。
そのすれ違いが大きくなって、やがて信頼関係を築くことができなくなってしまった。

もっとお互いに信頼をしていたら
きっとリーグの結果も違っていたのかもしれない。

部員と向き合う

常に受け身の私ですが、今回ばかりは自分から後輩を引っ張らなきゃいけなかった。
そう思っています。
もう遅いのかもしれませんが
本当に後輩には申し訳なかった。
ごめんね。


でもきっと今、後輩が部活に求めているものは、私からの謝罪ではないはず(^-^;!
今、もっとも求めているのは新入部員です!!!!

この場を借りて…
法政大学女子ソフトテニス部は
新しい部員を募集しています
もし、興味がある方はこちらのブログにコメントしてください\(^o^)/ドキドキドキドキ

めちゃめちゃ暗い私の反省文の
後なんですがあせる
ソフトテニス部とっても楽しいです(*^^*)

☆メリット☆
①やるときはやる!土日は男子部の練習に入れてもらってます
②勉強、バイト、遊びもできる!
③OG・OBとの繋がりが強い
④人間成長できる!


そして、私事になりますが部活は
就職活動において、最大の自己アピールに繋がりましたキラキラ
4月から私は空港業界で働くのですが、
就職活動の際は、必ず部活のことを話していました。
決して結果につながらなくても、自分なりに頑張ったこと、またなぜ辛い中でも頑張れたのか…など
部活をしていると様々なエピソードがあります。


正直、部活は辛いこともありました。(また暗い話…笑)
「もういい…頑張れない。無理」が
口癖でした。何度も泣きました。

でも今は、本気だったからこそ
苦しかったんだなあ…
っと思っています。

もし部活が楽だったら?何もかもうまくいってたら?
それはそれで楽しかったのかもしれません。

でも成長はしてなかったと思います。
うまくいかないと、なぜうまくいかないのか考えます。
また、先輩方にアドバイスをもらいます。
そこで初めて、自分に足りなかった部分に気づくことができます。

部活は私の人間形成の場となりました。
そして、なによりも沢山の仲間と出会うことができました(>_<)ラブラブ

普段なかなか言えないので、ブログの力を借りてこの場で、私を支えて下さった沢山の方にお礼を言います笑


まず本山先輩、西戸先輩ドキドキ
二人には本当に強く強く背中を押して頂きました。
二人の言葉に何度も励まされました。
感謝しています。
これからもよろしくお願いします!!

石橋先輩、神田先輩ドキドキ
一年間、付きっきりでプレーを教えてくださり本当にありがとうございました!
私をソフトテニス部に入れてくれて…
一緒にプレーができて、すっごく嬉しかったですラブラブ

男子部員
えーとっ(*^^*)
男子部員がいなかったら、きっとダメやった。
女子部がピンチとき、さりげなく助けてくれて…
その優しさに女子部は何度も何度も
助けられたよ。
しかも、みんなおもしろいドキドキ
本当にありがとうm(__)m
これからも応援してますキラキラ

こじみき
うん(・∀・)照れる
えーっと、うん。
私はこのブログを書きながら
こじみきのことが頭から離れませんでした笑
このブログにはこじみきに向けたメッセージがいっぱいあります笑
本当は面と向かって言いたいこと、伝えたいことが沢山あるんだけど、
なかなか機会がなかったから、ブログで少しでも私の気持ちが伝わったなあ~と、ね。

この一年、毎日のようにこじみきと向き合うことばかり考えてました。
片想いか!ってぐらいに笑
私たちの間にあるのは好きとか、嫌いじゃなくてさ、信頼だったんだと思うんだよね。
まあ、この話はまた後日笑
あと、これだけは言わせてほしい
あのとき、部活に残ってくれて本当にありがとうドキドキドキドキ

なかせ
これまた照れる(・∀・)
まずは部活に入ってくれてありがとう!
不安だらけだと思うけど、私たちは中瀬の存在に助けられましたキラキラ
これから中瀬の成長が楽しみだなあラブラブ
どんな先輩になるんだろ
きっと中瀬らしい、クールでしっかりしてて、でもおもしろい先輩になるんだろーね(*≧∀≦*)
リーグに応援いきまーすドキドキ


また、監督、コーチ、熊谷さん、大野さん、OB・OGのみなさん
ありがとうございました

私を成長させてくださったすべての
方に感謝いたします。

テニス部では、本気で喜んで、悔しがって、泣いて、笑って、楽しんで
いつも本気でした。
こんなすてきな環境を築いていただき本当にありがとうございました!!
最高の大学生活の思い出となりましたキラキラ


引退は悲しいけれど、また機会があれば多摩キャンのテニスコートに遊びに行きまーす\(^o^)/ドキドキドキドキ

今年もよろしくお願いいたします!!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月06日(日) 16時14分04秒

あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ



新年の挨拶が遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。



今年は昨年の結果のようにならないよう、普段の練習から意識を高く持ち、苦境を打ち破れるよう一人一人努力する所存でございます。


どうぞ今年も法政大学体育会ソフトテニス部をよろしくお願いいたします。



写真は母校の初打ちでとったご来光です。

photo:01





中瀬でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。