実は今日は朝から野池取材でした

昨日、今江さんにタックルを1セットお借りしました^ ^

なんと、NEWロッドのセルペンティ スピンコブラ!!
{1B4FB4A1-7313-4A25-A27F-082707BCCDDB:01}
かっちょ良い(≧∇≦)そして軽いのにめちゃめちゃパワフル!!

この手のパワーフィネス系タックルで野池を攻めたことがなかったので、実際に使ってみるまでは全くピンときてませんでした^_^;

使ってみたのは藪漕ぎで分け入った野池オーバーハングの内側!

普段はスピニングなんて持って行かない場所です(^^;;

周りを木々に囲まれていてキャストに困るシチュエーション。

普通だとジグを落とすくらいしか攻め方なし(^^;;

ベイトだとロッドが振れないので飛距離が出せない場所ですが、スピニングだと手首のスナップを効かせるとキャスト出来るんです!!
↑実はすごいアドバンテージ!

しかも、ただのガチガチスピニングかと思いきや、ティップに綺麗に重さを乗せれてキャストがビシバシ決まります

遠距離を狙ったフルキャストからピッチングまで完璧

PEラインとフロロ13lbのシステム、NEWスピンコブラの強靭なパワーでバスを掛けた瞬間から主導権を握れ、掛けた全てのバスをキャッチできました

レイダウンに巻かれそうになっても、軽くいなして簡単に寄せれます!

パワーフィネス、野池攻めにめちゃくちゃマッチしていますね!!
↑今更気づきました(^^;;

パワーフィネスで使ったルアーはフィネスフロッグミニ
{27BC8D75-061C-4007-BEEA-3403D08BEDAF:01}
タックルとのバランスも最高で、この魚は追いかけてきて丸呑みバイトでした


パワーフィネスの有効性を知ることができ、撮影も無事終了!
{335DBDC3-D1EC-4934-9E97-27E54E9C3899:01}
映像公開をお楽しみに^ ^


ほさきんぐ