わたしも、わたしの娘もアトピー肌です。
1年中かゆいのですが、特に春に悪化します。

自分の肌が多少かき壊されていても、あまり気にはならないけれど、子どもの肌がそうなってるのは耐え難い苦痛です(/ _ ; )

かゆみの予防には『保湿』が第一
子どもの肌にも安心して使えて保湿力の高いスキンケアがモニプラで紹介されていたので試してみました。




Grange(グレンジ)
ハーバルハピネスバーム
{1A44626E-3CC3-43BC-8852-62FD7A48B56D}
皮膚炎に悩む子どものために開発されたバーム。
(画像は持ち歩くのに便利なミニサイズ6g×3個)


完全無農薬農法で育てた作物が原料
100%天然素材
人工化合物一切無添加

だから、赤ちゃんや敏感肌さんでも大丈夫なのだそうですよ


火傷の治療に使われてきたビタミン豊富なローズヒップ
自然治癒特性のあるミツロウ

その他成分下矢印

{0E10AAE1-A754-4F34-95C6-B7006883BBB0}

これら薬草・精油が濃縮されているので、塗ったところに成分が長時間留まるそうですニコニコ



{4D2CF9E0-A7EF-43DA-A44D-64353CA35359}

常温に放置していると柔らかいですが、開封後は冷暗所保存推奨です。冷蔵庫にいれていたらバームが固くなったので、指先の体温でとかすようにして取ります。固い方が使用量を調節できていい感じ。

ハッカやティーツリー配合なので、歯磨き粉のようなスースーする香りです。

優しくなめらかになじみ、ベタベタしないのが良いです。
{1C25D8E7-58CB-4447-96B8-641474C72902}

肌に対してもハードすぎない清涼感があって、ムズムズした肌が鎮静される感じです。

花粉でかゆい目頭に塗ったら、スースーして心地よかったピンクハート

傷や炎症がひどい部位にはしみますおーっ!
が、痒くてたまらないときはそのヒリヒリ感がかゆみを紛らわせてくれてありがたかったりもする…。アトピーあるある。



1歳になる娘に使ってみました。
※パッチテスト済みです


乾燥と搔き壊しでガサガサ、傷ついた踵と足の甲
{7C78F5C0-B34A-494F-B1E1-C2FCEAC3C73B}

ハーバルハピネスバームを塗ります。
(バームの前に日頃愛用しているセラミド入りのローションを塗っています)
荒れている箇所にしみるかな?と思ったけど痛がる素振りもなく安心しました。
{ACA3D39A-766A-4FF6-9AF3-BF9757287B79}
しっかり保湿されるし、ポリポリする頻度が減る気がします。やっぱりスースーするから、かゆみが少し誤魔化されるのかな?



下矢印1週間塗り続けたら・・・下矢印
{87C3A486-45B1-425F-8348-FB4AB2A330CF}


{A8D6659B-BAEE-4287-9F54-9AC89565B9B0}
劇的な改善はしていないけど
乾燥がやわらいで、ボコボコしたところが滑らかになってきています。


このバーム、保湿剤としてはもちろんのこと
痒くて痒くてたまらない!ってときに一時的に痒みを鎮静させてくれるものとしても使えます。
子どもが夜、かゆくて眠ることができないときなど塗ってあげています。


ひとつあるととても心強いアイテムだと思いました。モニター品を使い切ったら、大きなサイズを購入しようと思います照れ


@コスメにも口コミ済みですウインクラブラブ




リラクネクスドットコムファンサイト参加中
【オーガニック化粧品GRANGE】ハピネスバームお試し