ビンタン島旅行4日目。

明日は朝のフェリーに乗りシンガポールへ。

そして半日シンガポール観光して、夜には日本行きの飛行機搭乗。

今日がビンタン島での最後の一日です。(短かったなぁ~(゚ーÅ))

天気はや~~~っと晴れ間がのぞき(でも結局曇ったり晴れたりだった)、海やプールの景色も違って見えました。

海 海

まだ完全な晴れ間ではないけど、昨日とは違って見えます。

やっぱりリゾートでは晴れてくれなくっちゃ・・・しょぼん

ちょっと高台から見たビーチ。

砂は白くて綺麗~。キメが細かいから裸足で歩くと気持ちよかった。

プール プール プール プール

ようたんも大はしゃぎ!!

この日は海1:プール9の割合でした。もうプール命でした。

海 海 海 海

お昼は昨日と同じビーチ沿いのレストランで。

午前中プールで大はしゃぎだったので、食べる食べるハンバーガー

そしてまたプールへ。

プール プール

もう楽しくって仕方がないって感じです(∩.∩)

アンサナ恒例、3時のフルーツタイム音譜

3時になるとホテルスタッフが凍らせたスイカをゲストに配ってくれます。

真夏の日差しの中で食べたヒンヤリスイカは美味しかった~。

他に定期的にミネラルウォーターにオレンジを入れた水をみんなについでくれます。

これも喉が渇いた時に、自分で水を用意しなくていいし、とても有り難いサービスでした。

プール プール

そしてまた遊ぶ・・・。

段々曇り空になってきて気温が下がってきたので、ようたんの唇も紫色に(x_x)

やーーーーーーーっとプールを諦めてくれてお部屋へ。

(このワンベッドルームスイートのお部屋とも今晩でお別れです。。。でもアップグレードして良かった~)

最後の晩はケロン(ビンタン島で有名なレストラン)でも予約しようかと思ったけど、昨日食べたHELO HELOでの食事があまりにも美味しかったので、今日もレセプションでタクシーを頼んでパサ・オレオレへ。(ホテルから約15分程度)

おみやげ物屋さんがあると言っても大したことないので、食事と買い物で1時間30分もあれば十分です。

今日のヒットはベジタブルスープ!!

野菜のうまみが本当に良く出ていてマジうまかったです(写真取り忘れたショック!

最終日の朝は朝食がついていなかったので(毎朝食付きのツアーでしたが最終日だけなし)、小さいスーパーでカップラーメンを購入。

オレオレ

私がカップラーメンを選んでいる最中、ようたんは変身していました。。。

昨日もだけど、今日も帰りのタクシーの中で、ようたんは爆睡ぐぅぐぅ

天気はイマイチだったけど、このビンタン島を一番満喫したのはようたんのようですニコニコ

さぁ、明日は8時30分にcheck outし、9時30分にはフェリーに乗って、ビンタン島ともお別れです。

今日もオレオレに行っている間に、アロマポットで香が焚かれていました。

オイルの名前は忘れちゃったけど(レモングラス⇒オレンジ⇒パイン⇒そして今日)、ちょっとすーっとするとても良い香りでした。

心地よい音色と香りに包まれて、最終日の眠りにつきました流れ星