【登場人物紹介】

hortとSくんの婚活年表

2006/11   hort、「Yahoo!縁結び」スタート
2006/12 Sくん、「Yahoo!縁結び」スタート
(人ごとなので、真偽はさだかでない)
2007/1   「Yahoo!縁結び」で、
Sくんからhortへ交際申込み
hort、「はじめの一歩」で返す
(当時、同時進行他数名)
約10日後、「OK返事」をして、
システムの外でのやりとり開始
(当時、同時進行他2名)
即、携帯のメールアドレスと電話番号交換
数日後、初電話
以降、10日ほどそれが続く
その間に、「Yahoo!縁結び」退会。(2人とも)
2007/2   hortがSくんのところへ出向き、初顔合わせ
数日後、Sくんがhortのところへ出向き、
交際スタート(多分)
2007/5   Sくんに結婚願望が全くないことを告げられる
(ガーン!!)
でも、「時、既に遅し」「惚れた弱み」で、
交際継続
現在 当然、待てど暮らせど、プロポーズなし(泣)

うさぎ私 or hort or ○ぞ~ 
このブログ管理者。プロフィールは右記参照。
ぞうSくん
hortの年下カレシ。サラリーマン。
昨年初め、「Yahoo!縁結び」で知り合い交際中。
はて?まだ見ぬあなた様
hortの未来の旦那様(妄想の中の人物)。
まだ「=Sくん」じゃない。
早く「=Sくん」にならないかなぁ
…って思ってやまないところ。

ご縁を結びたい人必見!!必祈願!!
縁結び観光協会バナー
縁結び観光協会(島根県出雲路)HP

ココでSくんと知り合いました。
(2007年1月末退会)

そのときの活動状況を書いた記事は
↑に集めています。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年06月19日

ダメだ…

テーマ:ブログ
AD
コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年06月14日

福山雅治

テーマ:ブログ
…には恐らく負けるだろうケド、なかなかに忙しい(泣)
自分の人生のことなんて考えられない位。
そんなんだから、連日ランチ食べるの忘れてるし、美容室に行けなくてお手入れができず髪はボサボサだし、来月に控えた車検のことなんてすっかりアタマになかったし、実家の母が3mの崖から落ちてもお見舞いにすら行けない(爆汗)

嗚呼、こんなんじゃ確実にマズいよなぁ。
忙しさに対して、さほどストレスは感じてないにしても、こんな生活送ってて「忙しいから仕方ない」という思考回路をしてしまう自分の脳のがキケンだ。
これが自分の中でコモンセンスとなる前に、思考回路を戻すための余暇が必要だわ。

…とまだ気付けるうちに、アクション起こしたいんだけど…(;_;)
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2010年06月04日

祝・開業!!

テーマ:ブログ

1日は、Sくんの開業日…だった。

Sくんおめでと!!


本人曰く、


「勝算はある」


とは言え、開業3日目にして不安を抱えているみたい。

異業種からの開業だから、ムリはない。


それでも、異業種からのゼロからのスタートした人間には思いも及ばない位、いろいろと種は撒いてるみたい。

こんなご時世だから、ゆ~っくりかも知れないけれど、きっとそのうち実がなるよ。


…と信じて、Sくんにはナイショのブログにて、

○ぞ~からのお祝いの言葉に代えさせていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月23日

ブーケ決定!!

テーマ:ブログ

母の日にプリザのブーケを贈ったことを書いた(その記事はこちら )。


そして、自分の誕プレにもプリザのブーケを…と考えてたんだけど、

やっと、気に入る一品発見。


それがこちら。


期間限定!!ゴールインするまでのブログ

期間限定!!ゴールインするまでのブログ


期間限定!!ゴールインするまでのブログ


先日、母に贈ったものと、改めて見比べると、


期間限定!!ゴールインするまでのブログ


うん、何か、私の好みは、幾重にも重なった花びらのバラをふんだんに使って、

ギュッと寄せ集まったスタイルが好きなのらしい(笑)


どっちかって言うと、今回買うことに決めたブーケの方が母のイメージで、母らしい。

まぁ、そっちの方は、つい最近出たばかりの一点ものなんで、タイミングの差…ということで。


届くのが楽しみ♪


このブーケ、やっぱ、作った人の想いのためにも、使う日がなくちゃあなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月19日

数年ぶりの…

テーマ:ブログ

今日は、Sくんと数年ぶり…てか、数回目のお昼間デート。

しかも、昨日、急遽決まった。

夜には、マンションの登記の関係で、司法書士さんと会うことになってるらしいので、

それまでの間をぬっての夕方までのデート。


早起きして、Sくんのところへ。

Sくんは、お母さん関係の用事があったため、少し待って合流。

Sくんに会うのは、4ヶ月弱ぶりだったため、やっぱり、人見知り…(汗)


Sくんの提案で、近くの大きな街のショッピングモールへ行くことになり、

そこに付くまではSくんの運転でドライブ。

…なんだけど、運転中のSくんの横顔は見れても、チラッとSくんが見返すと、目線を合わせられない。

ど~やら、これは、いくつになっても、変わらないらしい…ヽ(;´ω`)ノ


ショッピングモールに着いて、シネコンで、映画を見ることにしたんだけど、

開演まで少し時間があったから、二人が大好きなタイ料理屋さんでランチを食べることに。

ショッピングモールに着くまでの間の車中の会話と、ランチが出てくるまでの「間」のおかげで、

何とか、目線を合わせられるまでに。


飲食店を出て、シネコンまで戻ってみたけれど、

映画を見ている2時間前後の時間は、せっかく目線を合わせられるようになったのに、

会話もできないことがヤだったので、

結局、映画はなしにしてもらい、Sくんのリクエストで、少し離れた場所にある図書館まで少雨の中お散歩した。

ところが、図書館は、臨時休館日。

ツイてない(x_x;)


再度雨の中をショッピングモールまで戻り、少しウロウロした後、大きな書店へ。

お昼間デートは少ないケド、本が好きな二人なんで、本屋さんに行く…というデートは結構多い。

Sくんお目当ての本を見つけた後、書店をグルリと回って、コーヒーブレイク。

久々、いろんな話した。


釜山へは、後輩クンと行って、最初から最後までいたるところで、同性愛者扱いされた話とか、

開業に向けて、お金がかかって仕方ない話とか、模様替えした話とか、ホームページ作りの話とか、

私の仕事が忙しくて仕方がない話とか(←今の私には、この話しかない(泣))

とにかく、この間、聞きたくてもなかなかすれ違いで聞けなかったお互いの近況を話し合った。

(↑すれ違ってる原因が私の方だったこともわかった(;^ω^A)


その後、ドライブに出たところ、Sくんが司法書士さんと会うにあたって、

印鑑登録を準備しておかなければならなかったことを急に思い出し、急遽、Uターン。


印鑑登録を取った後も、ドライブしたり、お散歩したり

…と、時間ギリギリまで一緒にいて、充実した、お昼間デートだった。

やっと、バレンタインのプレゼントとバースデープレゼントも渡せたし…(苦笑)

そして、忙し過ぎたストレスで笑うことを忘れてた私が、

1日中、ひたすら笑い続けることができたのは、何よりの収穫。

Sくんは、とにかく笑わせよう、笑わせようと、終始、話を私の笑いのツボに集中させてくれた。

会えない時は、音信不通になったり、電話出てくれなかったりと超ドSくん。

だけど、会ってる時は、雄弁に語り、とにかく気を遣ってくれる優しい人なんだよなぁ…。

何で(+_+)???


結局、本屋さんで買った本を車の中に置き忘れてたため、近々、もう一度会うことに。

ヤッタね(‐^▽^‐)

ああ、明日からの激務も頑張れそう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月07日

あ~あ~ … でも、感謝♪

テーマ:ブログ

また、年とっちゃった。


韓国に行ってたSくんからは、日が変わる直前に


誕生日前だね


と、日が変わった直後に


おめでとう


と2つメールがあった。

いつ帰国してもいいよう、一昨日、


帰国したらすぐに連絡ちょうだい


とメールしておいたんで、多分、船で今朝帰国したんじゃないかと思う。

その船中で、携帯の電波が届く日本の領海に入ったんじゃないかな???

確か、そんな時間だったハズ。

それで、メールしてきたんだろう。

まぁ、ある意味、“帰国したらすぐ”だね。

昼間、mixiにもログインしてたし…。


でも、さっきシゴトから帰って電話してみるケド、手動で「留守電」に切り替えられる。

飲み会かぁ…。


突然、訪問してくる…とかのサプライズでもあれば嬉しいのに。

まぁ、Sくんの性格からしてあり得ないから、

日が変わる直前直後におめでとうメールしてくることが、精一杯のサプライズとして受け取っておこう。

てか、てっきり忘れてるんだろうと思ってた誕生日を、覚えてたことが最大のサプライズだわ(汗)


Sくん絡みじゃないお祝いは今年もたくさんいただいた。

ケーキも食べれない位、いっぱいもらったし、

お祝いメールもたくさんもらった。

恋愛関係の愛情が薄い分、友情関係の愛情は濃いから、生きてける。

社会人になって以来、こんだけ忙しくかつ不規則生活を送ってても、

この年まで元気に生きてこれたのは、周りのたくさんの方々のご支援のおかげ。

感謝感謝。


この1年は、感謝の年にしよう。

…とココロに決めた今年の誕生日。

小さな出来事にもありがとう♪


ありきたりだけど、●●年前の今日、産んでくれたお母さんにもありがとう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月04日

凹むわぁ

テーマ:ブログ

凹むわぁ(その1)


今日から釜山に出かけたSくん。


私がそのことを知ったのは、夕べ。

しかも、行き先や出発日を知ったのは今日。


ちなみに、今でも帰国日は知らない。

誰と行ったのかも知らない。


出向先で、私の恋愛話を唯一語れる、心理学に明るい後輩クン曰く、


「カレシ、ほぼ間違いなく■型ですよ。

付き合ってる人に対して、そ~ゆ~行動に出るの、典型的な■型の行動パターンですよ。

オレとかhortさんみたいなB型では、絶対考えられない…でしょ???

不安がらなくてもいいですよ。

多分、カレシ、他意はないですよ。

そ~ゆ~人種ですから」


って。

確かに、他のことも■型っぽいSくん。

ならば、B型オンナの私とは相性良くないんだよなぁ(汗)




凹むわぁ(その2)


傍若無人な出向先の社長。


GWのこんな忙しい時期に、全従業員の中で、たった一人だけカレンダー通り連休を取るだけでも、

従業員たちの士気は下がりまくってるってのに、

GWの中でも一番クソ忙しい日のクソ忙しい時間に、

家族を連れて100%休日モードで現れ、差し入れも労いの言葉もなく、

エンドユーザーより得をしようとしている。

エンドユーザーの順番を抜かそうとしている。

エンドユーザーを後回しにしろ…ってか???ヽ(`Д´)ノ

直接的な言葉で言わずとも、行動や発言を平たく言うと、そういうこと。

これで、成果云々言われても出るハズもない。


家族も家族で、言いたい放題、やりたい放題、振舞いたい放題。

ダンナがダンナなら、奥さんも奥さん、娘も娘。

似た者夫婦。

似た者家族。


オーナー社長ならまだ許せるケド、所詮雇われ社長なんだから、

GWもなく、かつ、超残業、かつ、GWが過ぎても連休すら取れない従業員たちにちったぁ気ィ遣えよ!!

異業種出身の社長とは言え、休むなら現れるな!!

業界の常識を知れ!!


部下たちの怒りが頂点に達する前に、従業員を代表して先に私がキレたから(←パフォーマンス)、

幸い、部下たちの怒りが頂点に達することもなく大事には至らなかったけれど、

明らかに、そして確実に従業員全員にシコリは残してる。

そこまで大多数に気を遣わさせるような社長はいらん!!

その分、エンドユーザーに気を遣った方が、どんだけ成果があらわれるか…。


でもね、出向元のうちの社長にチクったところで、温厚な社長は、


「まぁまぁ、あの人はわかってないから」


って、私をなだめるだけなんだろうなぁ。


人に信頼されない…と専らのウワサの出向先の社長…の本性を見た気がする。

今後、もし、従業員の士気を高めようと、どんないい持論を持ち出されても

(↑そ~ゆ~話は大好きだから、すぐするんだ)、

従業員一丸となって、全て空論…としか思えないだろう。




凹むわぁ(その3)


もうすぐ誕生日。

また一つ年取るのね…。





ああ、公私共に凹むわ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月29日

いよいよ…なのに

テーマ:ブログ

いよいよ、明日、Sくんは退職する。


どうも、5月いっぱいは開業準備に充てて、6月からの開業を目論んでるらしい。

ならば、5月なら、一緒にいれる時間ができそう♪

…と思いきや、私の方がクソ忙しい。


部下のうち1人が4月末で辞め、1人が1ヶ月間の療養休暇を取るから、

これまで、とにかく、必要最小限の人間でやってたのが、必要最小限以下になっちゃう。

そ~なれば、部門を預かる身のこちらとしては、

ただでさえ少ないお休みを返上してでも、何とか回さなきゃいけない。

ましてや、今、二つの部署の部門長を掛け持ちしてて、もう片方もマンパワー不足。


求人はかけてるんだけど、経験者が極めて少ない職種だけに、

未経験者の応募はあっても、なかなか向きそうな人がいない(泣)

猫の手も借りたい時に、経験者じゃなきゃ…とは言わないし、向き不向きなんて言ってらんないとこだけど、

向かなきゃどんだけ教育しても、即退職…がこの業界。

採用→教育→退職→採用の手間をまたやんなきゃと思うと、ついつい二の足を踏んでしまう。

他の部下のみんなも、向かない人を入れて、その後がど~なるかを考えると、

しばらくは苦労しても、ガマンする…と言ってくれているのがせめてもの幸い。


そんなこんなだから、せっかくのチャンスも活かせそうにない(泣)

あ~あ~、なんで、このタイミングなんだろ???

ホント、私って、タイミング悪すぎ┐( ̄ヘ ̄)┌




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月25日

恐妻軍団

テーマ:ブログ
今日は、ムチャクチャ忙しくて、疲れていつもより少し早くシゴトを終えたんだけど、ご飯作る元気もなくて、でも朝から何にも食べてなくて…で、足を伸ばしてファミレスへ。

ず~っと食べたかったけど、作る余裕がなかったハンバーグをオーダーし、待っていたところ、隣の席に座る、ママさんバレー帰りの一団(4人組)の会話が耳に入ってくる。
だって、他のお客さんはほとんどいないし、こっちは一人な上に、ママさんたち、声がデカいんだもん(汗)

年の頃は、私と同じ位か、少し若い位。
ビールを何杯も頼んで、語る語る。

会話の内容は、そこにいない別のママさんの悪口から始まり、ついには自分の旦那の悪口へ。
まぁ、聞くに耐えない言葉の数々。
中には、自分の旦那つかまえて

「甘やかし過ぎた」

だの、人の旦那のこと、

「調子にのってる」

だの(驚)

こっちの女性は、比較的自己主張が強い傾向にあり、嫁に行けばスゴい確率で恐妻鉄板らしいんだけど、まさに、それを絵に描いたような典型的な一団(汗)
日曜日のこんな時間にファミレスで飲んでるってことは、旦那に子どもみてもらって(←時々教育談義も入る)、おまけに全員お酒が入ってるから、中には旦那に車で迎えに来てもらう人もいるのかも知れないってのに(←歩いて帰れるような場所には民家がなさ気な場所)、ひたすら言うわ言うわ。

出向先の後輩くん(適齢期の肉食系)が、

「こっちの女性は、付き合い始めたり、結婚したりしてからは、男を所有物と思い込むのか、豹変して要求ばかりしてくるから、(お嫁さんには)よその人をもらいたい」

と言ってたりとか、Sくんが、男友達の家庭をさして、

「あんな話(奥さんが恐妻)ばかり聞かされたら、結婚に希望がなくなる」

って言ってるのが妙にナットク。
出向先の妻帯者の方々も100%強妻家ばかりだし…(汗)


こっち方面にお住まい中のパパさん方、また、隣に座ってる一団の旦那様方、ホントにご苦労様です。
皆様方の奥様方を反面教師に、勉強させてもらってます。

それにしても、こっちのママさんたちは、ストレス溜まりまくりなのかしらん?
ついには、旦那の悪口経由、世の中の男性方への悪態にたどり着いちゃった(爆汗)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月21日

母の日のプレゼント

テーマ:ブログ

専らの今の私の関心事は、出向して遠くになってしまった実家の母への「母の日」のプレゼント。


何となく、今年は、プリザーブドフラワーにしようと決めていた。


時間のない中、一生懸命、ネットで探し、やっと決めた一品がこちら。



期間限定!!ゴールインするまでのブログ


ウェディングブーケ汗


フツーのアレンジでも良かったんだけど、

アレンジのプリザーブドフラワーってシゴトでも良く使うんで、どれ見ても、自分の中で、何か


うさぎ 「ワァドキドキ


って、感動がなく、

おまけに、生花よりバカ高いから、少ない予算の中では、ボリュームがあるものが見つからず、

結局、某オークションで一目見て、色合いやら、余計なもののついてなさやら、ボリュームやらが気に入って、

競り落としたのが、コレだった。


出品者は、手作りのプリザーブトフラワーのウェディンググッズのショップの人で、

今回競り落とした理由が「母の日のプレゼント」だということを伝えたところ、

いろいろと気を遣ってくれて、こ~ゆ~形で送ってくれることになり、写真まで送ってくれた。

出品者は、花嫁が持つ姿をイメージしながら、作ったんだろうから、益々申し訳ない(汗)


母は、

バラが大好きなんだけど、生花は枯れてしまうと悲しくなるから…

とバラを絵画で楽しむ…いう人で、

プリザーブドフラワーなら、そんな母にぴったりだし、

まぁ、本物のブーケ持ってる花嫁姿を見せてないだけに、

その贖罪の意味も込めて、こ~ゆ~のもアリかなぁ…って(苦笑)


これで、火が点いて、間もなく訪れる自分のバースデーに、自分へのプレゼントとして、


うさぎ 「私も、家に飾っておこうカナァ


と、プリザーブドフラワーのブーケを物色中。

作った人の気持ちも汲んで、実際に使えれば、言うことないんだけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。