<<自在に立ち向かってみる


デビュー戦で5着惨敗となった、木幡。


「前が早くなるっていう展開は読みがハマったんだけどなー」


「開幕週で内枠の芝が伸びるのかね?」


いや、違う、ただ単純に自在がバカみたいに強いのだ。


逃げているのに差し馬と同じ脚色で伸びる自在。


その強さを思い知ったのがデビュー戦なんだが、この時の木幡は気づきもしなかった。


なんせ強いのはスペシャルウィークだけだと思っていたので。


そんな訳で、排出された袋をあけてみる。


出てきたのはタイガーカフェ。


「おお、こんな渋い馬までカード化されてんのね!」


「こりゃ、俺の好きだったビンゴハナコやサンエイサンキュー、ニホンピロラックにウィーンコンサート、そしてウインブレイズも居るんだろうなー、やべぇ、楽しみだ!!」



















上記の5頭が1頭も居ない件について、審議。










再び200円を投入し、コンティニュー。


「1レース、200円、、、、。高いなー。。。」


「でも、カードが排出されるからこんなもんなのかね。」


木幡にとってはホスラーがはじめてのカードゲームという事もあり、これが普通だと思っていた訳のだが、今思えばなんと無駄なお金を投資した事か。。。。。



そんな訳で再び全国対戦を選ぶ。


排出されたばかりのタイガーカフェ、デッキ1号として登録。


よし、こいつでレース出て見よう。


そんな訳で初期パラのまま全国参戦。


結果、惨敗。。。。。





うぉー、勝てねぇ!!!



そしてまた排出された袋を開く。


出てきたのは、、、



































世紀末覇王



「うは、何かキラキラしてるのでた!」




「おお、オペラオー!すげー!!!」






と言う訳で、即デッキ入り。


これでテイエムオペラオーとタイガーカフェという2頭を手に入れた。


続くレースでテイエムオペラオーに乗ろうとするも、ポイントが足りないとの事で、断念。


「っていうか、ポイントって何よ?」


「レースに乗るのに何のポイントが必要なんだ!?」


「わけわかんねー!!!」



本当に不親切なゲームなクソゲーだ。



と言う訳で、タイガーカフェも出走したばかりで疲労が残っているのか、出走できないとの事なので、CPU馬で出走。 そして結果は初めての連対となる2着!そしてレベルがアップ!



「おお、ついに連絡みしたぞ!」



「レベルもアップしたし、こりゃ、次こそいける!?」





そして迎えた産経大阪杯


ポイントがいつの間にか貯まったらしく、オペラオーが出走可能なようなので、気合を入れて出走。



プレイヤーの相手はレディパステルとヒシミラクルだった。



「レベルは二人ともまだ木幡より高いのね、、、」


「でもさっきは惜しい2着だったし、今度はオペラオーだから勝てるだろ!」




結果、































ぶっちぎって1着!!!!!






実況どおり、木幡ガッツポーズ!!!




そして木幡の横でクイズのゲームをしているカップルに笑わる!!!






関係ないね、初勝利だもん!!!





と言う訳で、記念すべき初勝利は、GⅠ7勝馬、GRテイエムオペラオーがプレゼントしてくれた。


>>第四話 愛してるぜ、キングヘイロー