昨日のミシュラン発売にあわせて3つ星候補を土日と予約してました。

で、今日は並木通りの「ロオジエ」。 ここはデザートの量が圧巻ということでコースは一番お手軽な「BLEUE」、それに評判のいいアラカルトを1品という構成でOrder。


アミューズ
マグロの赤身とアボカドのムース
前菜(2種&1種のスープからセレクト)
さんまのタルト ピラサディエール ヴァードゥヴァンの香り タップナードのアイスクリーム添え
メイン(肉or魚orリゾット)
パルメザンチーズのリゾットとリー・ド・ヴォー ルッコラのジュを添えて
アラカルト
乳飲み仔豚 トリュフ風味のポレンタとシンプルなジュ ヴェルヴェーヌの香り
プレデセール
オレンジゼリーとフロマージュブランの上にオレンジのシャーベットが乗ったサッパリ味のデザート
デセール(3種からセレクト)
コーヒーとマスカルポーネクリームのハンバーガー チョコレート添え キャラメル風味の洋梨のクーリィ

コースの前菜やメインもおいしいですが、やはりアラカルトのほうがいいですね。
写真は後半中心に。


「乳飲み仔豚 トリュフ風味のポレンタとシンプルなジュ ヴェルヴェーヌの香り」 
これは北京ダックのような千葉県産乳飲み仔豚のロースト。黒いのは豚の血のソーセージ「ブーダンノワール」、一頭買いの残りの部位と海老が入ったサモサ、トリュフ入りのポレンタというおそろく数年後ここのスペシャリテになるのでは?という一品。


プレデセールもすごい量。
オレンジゼリーとフロマージュブラン&オレンジのシャーベット。クリームブリュレ、木苺とクリームの乗ったメレンゲ、マカロン5種類、グミの様な食感のメロンゼリー、ロオジエの袋に入った米菓子


「コーヒーとマスカルポーネクリームのハンバーガー チョコレート添え キャラメル風味の洋梨のクーリィ」
スフレ生地でマスカルポーネクリームを挟んだハンバーガー仕立て&コーヒーのアイスとチョコレート


プチフール。 3段のワゴンデザートから好きなだけもらえます。全部で20種くらいありましたかね?

もう完全にSweetsの店って感じ。 女性にはたまらないお店でしょう。
しかし、予約をとるのはかなり大変なようです。