ノルウェイの森 | 気まぐれシネマ日記

ノルウェイの森

ノルウェイの森

<ノルウェイの森>
Norwegian Wood
2010年 日本
公式サイト
おすすめ度 星星星星星

監督/トラン・アン・ユン
ワタナベ/松山ケンイチ
直子/菊地凛子
緑/水原希子
レイコ/霧島れいか
永沢/玉山鉄二
ハツミ/初音映莉子

学生運動の時代
ワタナベは、唯一の親友であるキズキを自殺で失い、知り合いの誰もいない東京で大学生活を始める。
そんなある日、キズキの恋人だった直子と再会する。
毎週直子と東京の街を散歩するようになり、直子の20歳の誕生日には直子と夜を共にした。
それ以来、ワタナベは直子と連絡がとれなくなってしまった。
心を傷を負った直子は京都の療養施設に入所していたのだった。
そんな時、ワタナベは大学で出会った”緑”に惹かれていく・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

久々にどっぷりはまりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

人生初!

映画館に2回も行った(* ̄Oノ ̄*)

ノルウェイの森

あの大ベストセラー、村上春樹「ノルウェイの森」の映画化。

と言いながら、読んだことはない・・( ̄▽ ̄)=3

そのおかげで先入観なしに見れたのが、よかったかも。

原作を読んでたら、その相違に違和感を感じたかもしれない。

主演の菊池凛子。

理屈抜きに彼女の演技はすごいと思った。

ハツミさんもよかった。

ワタナベと再会した直子が言う。

「少し・・歩かない?」

現実とは少し違う、小説を読み進めるようなセリフ。

なにげない一言も記憶に残る。

・・・

人を愛し、愛される、そして失い、また愛す。

ワタナベは思う。

「僕はどこに居るんだろう」

そしてまた、時は過ぎて行く・・

ただ単純に、この映画の世界に浸かり感動しました。

ぜひグー

ノルウェイの森 予告


関連映画┃たまゆらの女

>>おすすめ映画一覧

応援クリックお願いします
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ