食@<白樺山荘>味噌チャーシュー | ほろかしこ

食@<白樺山荘>味噌チャーシュー

こんにちは、こんばんわ。


訪れたのはラーメン横丁。
新しいほうではなく、元祖です。
(ここらへん、道外の人は混乱するよね。)
普通にラーメン食べに行きました(・∀・)

最近はここいらも観光客ばかりになりましたね。
この日も外国人さんが何人も。

道民だけどあんまラーメン好きくないので
ある時期をのぞけば滅多に食べません。

今回は<白樺山荘>で味噌チャーシュー(¥950)を。


最近飲みにいくこともないので、
すすきので食事は久々(´ω`)

ちょっと前までは仕事終わりの深夜2時から
6時すぎまで飲んでたりしたのに^^;
不景気だからな~。



さて、店内はとってもこじんまりしてます。
横丁はどこもこんなつくり。
角にあるお店だから入り口が二つあって
まだ入りやすいです。

ほろかしこ-白樺山荘みそチャーシュー2

外にあるメニュー説明。


ほろかしこ-白樺山荘みそチャーシュー3
ほろかしこ-白樺山荘みそチャーシュー5
ほろかしこ-白樺山荘みそチャーシュー4

ゆでたまごは1人1個、無料です。
固ゆでじゃなくて、黄身はとろっとしてます。
うまし(´∀`*)

狭い店内なので距離が近い。
座っていたら手元は見えませんが
目の前でチャッチャカ作ってくれます。


たまごをもしゃもしゃ頬張っていると、


ほろかしこ-白樺山荘みそチャーシュー6

はいきました、チャーシュービックリマーク

ほろかしこ-白樺山荘みそチャーシュー7

でかいのが3枚。

ほろかしこ-白樺山荘みそチャーシュー8

しかも通常のサイコロチャーシューも
ごろんと入ってます。


ほろかしこ-白樺山荘みそチャーシュー9

麺は黄色いちぢれ麺。
森住製麺の麺です。
ちょいと太め。

以前来たときは塩を頼み、
イチオシの味噌食べておけばよかった…と
非常に悔しい思いをしたので
今回は素直に味噌チョイス。
やっぱこういうのはオススメを食べるべきです。

濃厚な味噌スープが待ち受けてます。
かといって塩辛くはない。
甘みも十分に。

男性ならさくっと食べれる量でしょう。
でも私にはちょっと多かった。
次回があれば普通の味噌ラーメンにしよう。
チャーシューはおいしいけど、
おいしく食べれる量を越すと
食べないよりもったいないことになってしまう。


あ、今回はおなかいっぱいだったので食べませんでしたが
パオ餃子もおいしいですよ。


ごちそうさまでした音譜


かしこ。


ほろかしこ-白樺山荘

<白樺山荘 札幌ラーメン横丁店>
札幌市中央区南5条西3丁目8 第4グリーンビル1F(ラーメン横丁)
TEL.011-512-7388
■営業時間 11:00-翌3:00
■休業日 日曜




ランキング参加中です。
よろしければポチっと応援お願いします
音譜
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ



白樺山荘 ラーメン横丁店 (ラーメン / すすきの(市営)、すすきの(市電)、豊水すすきの)
★★★☆☆ 3.0