今日は知事選 | Hornozaurusのブログ

今日は知事選

今日は愛知県知事選挙です。
わたしも投票してきます!

今回は、おもしろいですよ~。
現職は特に不祥事もなく顔も悪そうでもなく、信頼できるかもーって感じです。
一方対立候補の一人、前犬山市長は以前からその市政で有名な上、顔が小泉さんにそっくりで知名度は抜群。
今まで相乗りだったのが崩れ自民(現職)対民主の対立と、選挙をやる意味のある選挙になってます。

ま、他県の方にはあまり関係ないことなんですが…。
機会があったら小泉さんにそっくりな顔だけでも見てみるとおもしろいと思います。

昨日は節分だったので恵方巻き食べて豆まきしました。
ウチは今年は干瓢・目白・卵・胡瓜の海苔巻き!
1本丸ごとかぶりついたのでかーなーりお腹いっぱいになりました。

しっかしもう節分・立春ともいうのに毎日こうも暖かくていいのかな?
そりゃわたしは寒いの嫌いだけど…
ひまわり咲いてるのを(テレビで)見た日にゃさすがに憂鬱になります。
今日の投票率には少しは貢献するかもしれませんが。