お久しぶりです。

テーマ:
2012年だーーーー!!から早半月強ですね。

あけまして・・・ってもういいか。



最近はといいますと、トレーニング時期というやつでひたすら登ったり、漕いだり、走ったり、持ち上げたりの繰り返しでございます。


それもこれも今年の目標”世界選手権 優勝”のため!!!



今年の世界選手権はパリのど真ん中のどでかいホールだかドームだかでやるそうで、開催費に2億円ほど掛かる(フランス人情報)とてつもない大会らしい。


そんな大会での優勝!いいですよね!がんばるぞーーーーーーー!!!!!!








という今年の目標発表でした。
AD

Five ten

テーマ:
靴選びで大事なのは自分のスタイル(体型ではないです)にあったものを選ぶことだと思う。


足型とかデザインとか気にする人も多いけど自分の登りにあっていなければ使えない。と思ったりして・・・


そんな考えの僕が愛用してるのが
$ホリツクル のぼるだー
↑これ!!Team 5.10


僕が目指すクライミングは体幹を意識した登り。どんなに難しいムーブでもぶれない登りがしたいし、体幹からの力をしっかりと足先まで伝えたい。ランジなどのダイナミックな動きもこれがすごく大事。


Team 5.10はアッパーでダウントゥをつくっているからソウルが減っても形をしっかり維持してくれる。つまりソウルが減っても合成が強いんで体幹からの力を足先で逃がすことなく発揮できちゃうんです!!!


今後も体幹トレーニングしてこの靴をもっともっと使いこなせるように頑張リマす。





AD

HALEO

テーマ:
どんなサプリメントを使っているかよく聞かれるので
今回は僕が使っているサプリメントを紹介します。

トレーニング中に飲んでいるのがBCAA系の(HALEO C3Xスーパーチャージド)です。
$ホリツクル のぼるだー

このサプリメントは疲労回復にすごく良いです。トレーニング中や大会中のドリンクとして飲んでいます。味もおいしくスポーツドリンク感覚で飲めるのも魅力です。

成分など詳細はこちらを参照してください↓↓
http://www.bpd.co.jp/
かなり高濃度のBCAAです、おすすめですよ!


そして次にHALEOハイパーリロードです。


$ホリツクル のぼるだー

取説に色々難しいウンチクが書いて有りますが、僕の感想を簡単に書くと

ずばり次の日が違います!どんなに過酷なトレーニングをこなしても次の日またトレーニングをすることができる。つまり高強度のトレーニングを数多くこなせます。正直いやになるくらいトレーニングできました。もちろん大会期間にも摂取してました。昨年までは予選の疲労を翌日まで引きずっていましたが、今年はそんなこともなく良いパフォーマンスをできたと思います。

詳細はこちらから↓↓
http://www.bpd.co.jp/

AD