東京で「ラジかる!」(タイトル違うかも?!)という
ローカル番組がある。
日本テレビで午前10時から放送しちょって、じじィは
洗濯しながら、その番組をよくみる。
目的はテレビ画面右上にでる占いのコーナー。
じじィは「占いを信じない派」なんではあるが、たまたま
早朝のテレビで「サソリ座の人は今日一日ついてないでしょう」
なあんて言われようものなら「ああ、このテレビ見るんじゃ
なかった」と反省する気の弱い一面も持っておる。
しかし「ラジかる!」は1/星座、2/血液型、3/干支の
3種類の今日一日の運勢が表記される。
三つのうち、ふたつ 凶やら、Xやら、☆ひとつ が画面の
右上に表記されても、残りひとつがラッキーであれば問題なし。
ポジティブ シンキングである。
だもんで、サソリ座でO型で辰年のじじィは、この三つの
運勢を確認してから仕事場へ向かうようにしちょる。
だが記憶力が年齢のせいで弱くなってきたじじィは
一歩外に出たら、もうその運勢を全て忘れちょる。
したがって、「ラジかる!」を見る必要はない。
そのことに今日、気がついた。
でも、その事も忘れて明日も「ラジかる!」をチェックする
んじゃあろうな、このじじィは!
えー、ところで寺島と鈴木ちゃんのオバカなふたりがラジオを
開始する。
詳しくはインフォメーションを待ってね。
じじィはVOICHA!の取材も兼ねて初収録現場にいってきたよ。
結論は「やはり、ふたりはお馬鹿れした」
ゲストの方が、ふたりの大先輩なもんで余計に緊張したかも
しれんが、妙なテンションのまま番組は進行していきよった。
VOICHA!発売の前に番組打ち切りなあんて事にならんよう
じじィは祈るばかり。
とにかく、みんな この番組の応援よろしくでおます。
「お馬鹿、再発見!」でおます。
4月新番等はインフォメーションにてGOサインでたら
アップしやす。
ところで今日はバレンタインデー。(このブログを書いてる日)
みんなはいくつチョコレートを貰った?送った?
じじィはうちのタレントから義理チョコ3つGET!!!!
去年より1つ多いのれす!!!!!!!
まあ1つも貰えんでも気にすることはなかよ。
「きっと、いつの日か」でおます。
「100個の義理チョコより本命の1個」でおます。
その日がくるまで、「ラジかる!」で運勢占ってみたら?!
因みに今日は某有名若手男性声優さん お二人の取材を
VOICHA!でしたが、いったい いくつチョコを貰ったのか
ちょいと気になるなあ?!
「羨ましい」と思うじじィでげした。
じゃあ、またな。