まだ江里夏、寺島BBS復活せんで
あいすいません。
もう暫く お待ち下さい。
なんか入梅して、ウットオシイね。
気温はまだ世間の皆様は「低い」と感じられて
おるらしいが、湿度に弱いじじィは既に汗だく。
電車の中でひとり汗拭くじじィかな。
ほんで昨日(6月10日)「梅酒」を作ろうと思って
紀州の梅と氷砂糖と4?Pの瓶とホワイトリカー
を買って帰宅した。
梅のへたを爪楊枝でほじりながら、サッカーを
観ながら、じじィはひとりほくそ笑んでおった。
これで今年の年末が楽しみになった。
ほしたら又閃いたんよ。
今度は「コーヒー酒」を作ろう!
ほんで今日事務所にドトールで買ったコーヒー豆
と2?PのUVカット瓶とホワイトリカーと蜂蜜を
持って行って「コーヒー酒」を誰もいない事務所
でこっそり仕込んだんよ。
じじィは以前このお酒をスナックで飲んだことが
あるんじゃが、「ぎんぎらぎん」になる。
とにかく眠くならない不思議なお酒。
作り方、これで良いのかわからんがご興味のある方
は試してみてちょ。
(でもほんとはね、じじィはからっきしアルコールは
ダメなんですがに。甘いもんが好き)
このお酒、年末事務所に遊びに来た方に振る舞っちゃおう
と思っちょる。
ほんで反応をみようかいね。
ちょっとしたイタズラじゃ。
「鈴木ちゃんに毒味をさせよう」そう考えちょる。
年末が待ちどおしいわい。
次はなんのお酒を作ろうかいねえ。
なんか面白いアイデアがあったら教えてたもれ。
小林の天然は相変わらずで、先日のマルタ戦から
既にワールドカップが始まっていたと思っとったらしい。
このブログ、アップされるのは月曜なんで
遂に「オーストラリア戦」が今日始まる!!
じじィはなにやら怪しいお酒を仕込みながら
きっとにやにやしてテレビ観てると思う。
じゃあ、またな。