水天宮に安産祈願へ❤ | あいの快晴日記(結婚9年目・KLC卒業からの育児)

あいの快晴日記(結婚9年目・KLC卒業からの育児)

不妊治療の末、結婚8年目で念願の出産・育児!
私の宝物、夫と、長男(犬)のKaiと娘と、毎日楽しく暮らしています。
「小さな事も幸せを感じ、日々一生懸命!」をモットーに
毎日前向きに、丁寧に生きて行こうと思っています。
 いつも心に晴れをっ!!!

金曜日夜、母親が長野から我が家へ遊びに来ましたぱやぁ~
 
 
 
 
仕事終わりにそのまま0来たので
我が家到着は、8時半頃で
 
 
 
 
Kaiは眠くてウトウト中だったけど
 
 
母親を見て、ウレションかましがびょーんてん
 
 
 
 
母親にベッタリ、くっついていました苦笑
 
 
 
 
 
夜は、母親に寝かしつけてもらい・・・がびょーん
(赤ちゃんかっ手
 
 
 
 
IMG_20170212_194900215.jpg
 
 
 
 
もう、眠くて眠くて・・・
それでも、起きていたくて
 
 
 
パパが帰って来た0時過ぎまで起きてたわ苦笑
 
 
 
 
一緒に私達の寝室に連れて行って
ベッドに入れたら、即効寝て
(普段は一緒に寝ないけど)
 
 
結構大きなイビキまでかいてた笑笑笑
 
 
 
 
 
 
 
土曜日は風もなく快晴たいよう。たいよう。たいよう。
 
 
 
 
 
 
この日は、旦那・お義母さん・母親と4人で
いざビックリマーク2水天宮へビックリマーク2
 
 
 
 
 
 
 
「戌の日」ではないけれど
安産祈願をしに出掛けましたきらきらきら
 
 
 
 
 
 
 
 
私に・・・こんな日がやってくるなんて・・・涙
 
 
 
 
 
 
 
11時頃水天宮へ行き受付を済ませて
祈祷時間まで4人でお参りをきら
 
 
 
 
IMG_20170212_194859776.jpg
 
 
 
 
真っ青な空~たいよう。♡
 
 
 
 
 
暖かくて気持ちいいたいよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は、「戌の日」ではない為
本堂での祈祷は家族全員してもらう事が出来ました♡
(戌の日は大混雑だからね)
 
 
 
 
 
旦那しか本堂に入れないかと思ってたから
お義母さんも、母親も一緒に入る事が出来てよかった♡
 
 
 
 
 
 
 
 
一人ずつ、妊婦の名前を呼ばれ
自分の名前を呼ばれた瞬間
 
 
 
 
涙が溢れてしまって・・・汗汗汗
 
 
 
 
ここで泣くわけにいかんビックリマーク2
誰も泣いていないのにビックリマーク2
旦那にバカにされるビックリマーク2
 
 
 
 
 
と、思って、溢れる涙を堪えるのに必死になる私汗
 
 
 
 
 
 
 
あぁ~涙
私にこんな日が来るなんて涙涙涙
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか、色々な事が蘇り
感極まってしまったわ汗汗汗
 
 
 
とにかく、溢れ出る涙を止める為に上向いたり、我慢したり・・・
 
 
 
 
 
 
 
その結果、我慢した涙が
鼻水として洪水のように溢れ出た件げっ!
 
 
 
 
マスクをしていたのですが
実は、マスク内、鼻水の水たまりが・・・汗
 
 
 
きたねっがびょーん
 
 
 
 
 
 
 
祈祷を終え
 
 
 
洪水鼻水を拭いて
マスクを取り換えて
 
 
 
 
 
何度も思うよ。
 
 
私にこんな日が来るなんて涙
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安産祈願が無事に終わり
ランチしに向かったら・・・
 
 
 
 
 
「休業」だった巻き・・・モヤモヤガーンモヤモヤ
 
 
 
 
 
HPにも「休業」の記載なく
恐らく、「緊急休業」だったっぽいけど
 
 
 
 
このランチの為に
私は、朝ごはんを少なめにして
 
 
 
 
みんなに
「すんごい美味しいんだから、ランチ楽しみにしていてね~ぱやぁ~って
 
 
 
 
言ってたのに
ショック過ぎて倒れたわガーン
(実は、先日kana姉さんに連れてきてもらったお店に行った)
 
 
 
 
 
私って、ほんといっつもこーゆー運命・・・ガーン
 
 
 
 
 
 
ショック死したまま
近くのとんかつ屋に入り
 
 
 
 
そのとんかつ屋がうまくて
ショック死から即効立ち直った件チッチ!ぱやぁ~
 
 
 
 
 
ご飯・お味噌汁もしっかりおかわりして
みんなに「よく食べるね~」と驚かれる笑
 
 
 
 
 
「戌の日」のお祝い(戌の日じゃないけど)ってことで
母と義母がご馳走してくれた♡
 
 
 
 
わーい♡
 
 
 
 
 
その後は、赤ちゃん本舗へ行ったんだけど
母親と、お義母さんが二人で大はしゃぎでした苦笑
 
 
 
 
とりあえず、やたらに何か買ってあげたい二人は
私に、マタニティウエアを勧めたり
 
 
マタニティタイツやら、パンツやら、パジャマやら・・・
 
 
 
とにかく何か買ってあげたい二人苦笑
(私は、まだ腹帯以外何も買っていないので)
 
 
 
 
今は、何もいらない手
買うのを必死で阻止しましたわ苦笑
 
 
 
 
 
何が必要か、
何を買うのか、
 
 
 
これから相談して、今度ゆっくりお買い物に来ることにきら
 
 
 
 
 
私よりも、母達が楽しそうに
赤ちゃん用品をあーだこーだと、見ていたわ苦笑
 
 
 
 
 
 
 
みんなで我が家へ帰り
 
 
 
 
 
 
夜は、お義父さんも来て
我が家でお寿司パーティーきら
(また、パーティーつければいいと思ってるw)
 
 
 
 
 
また、食べすぎな件げっ!
 
 
 
 
 
Kaiは、大好きな人たちがいっぱいいて
一切パパ&ママの近くには来ず
 
 
大興奮してましたわぱやぁ~
 
 
 
 
 
みんな揃ったら
これから準備していくものとか
 
 
お部屋作りとか、色々具体的な事まで話せて
 
 
 
私的には、まだ早いんでは???と思うことも
親達は、嬉しそうに話していて
 
 
 
 
そーゆー光景を見て
 
 
 
あぁ~涙
こんな日が私に来るなんて涙
 
 
 
と涙ぐむわ涙