要リハビリ | あいの快晴日記(結婚9年目・KLC卒業からの育児)

あいの快晴日記(結婚9年目・KLC卒業からの育児)

不妊治療の末、結婚8年目で念願の出産・育児!
私の宝物、夫と、長男(犬)のKaiと娘と、毎日楽しく暮らしています。
「小さな事も幸せを感じ、日々一生懸命!」をモットーに
毎日前向きに、丁寧に生きて行こうと思っています。
 いつも心に晴れをっ!!!

最近体調も安定してきた感じなので

 

 

今週からは近所のスーパーに一人で行ってみたりw

一人でKaiの散歩再開してみたりw

 

 

 

やっぱり、食事をきちんと摂れるようになってから

貧血がかなり減りましたビックリマーク2

 

 

 

 

今日は、一人で電車に乗って買い物へブ~・・・(車)。

 

 

 

って、たった2駅先に、お菓子買いに行っただけなんだけど

(今までは、チャリで行ってた所を電車でブ~・・・(車)。

 

 

 

電車の狭い空気のこもった空間で

立ったまま揺られることが

 

 

 

気持ち悪くなってきて

 

 

 

 

 

だめだ。だめだ。ここで貧血起こしてはダメだ。

もう少し我慢だ。

貧血起こすな。

 

 

 

 

っていう、私の気持ちが

余計に体調を悪くしていき

 

 

 

やっぱりダメかも。。。

 

 

 

と思ったところで、到着駅ひらめき電球

 

 

 

 

 

ちょうど、旦那から電話が来て

駅のホームで座って旦那と話したら

 

 

 

貧血起こさずに、少し体調が回復しました苦笑

 

 

 

 

2駅電車に乗るので、今の私ギリっがびょーんビックリビックリビックリ

 

 

 

 

 

少しブラブラしたかったけど

目的のお店でお菓子買ってすぐに帰宅しちゃったわモヤモヤ

(長期お休みをしている職場に持ってくお菓子)

 

 

 

 

一人での外出が、

「貧血起こしたらどうしよう。。。」って

精神的にマイナスになっている気がするけどガーン

 

 

 

 

 

会いたい友人が沢山いるし

出掛けたい所も沢山あるから

 

 

 

その為に、ちょっとずつリハビリしないとダメだわはぁ

 

 

 

 

体力的なリハビリと

精神的なリハビリねてん

 

 

 

 

自宅の中では

なーんにも問題なく

 

 

妊娠前と同じように家事をしているくらい

毎日元気なんだけどチュー

 

 

 

 

 

やっぱりご飯をちゃんと食べられるようになった事が

元気の素よねひらめき電球

 

 

 

 

一時期、自分で作った料理を全く食べる気がしないってゆー奇病に

かかってたけどw

 

 

 

今は、焼き魚以外なら何でも美味しく食べれてますきら

(焼き魚は今匂いがどうしてもだめモヤモヤ

 

 

 

 

 

今までも、常備野菜としてよくピクルスを作っていたけど

最近はもっぱらこれがお気に入りで

 

 

 

毎日ボリボリ食ってるわぱやぁ~

 

 

 

IMG_20170112_114305329.jpg

 

 

 

 

冷蔵庫にある野菜の甘酢漬けきら

(このときは、レンコン・大根・紫キャベツ)

 

 

紫キャベツで色付けされてるから

とっても綺麗なピンク♡

 

 

 

 

 

料理のちょっとした色味で使ったり

お弁当用だったり・・・と今まで脇役だったこの子

 

 

今では、私の主役ビックリおやつビックリ笑

 

 

 

 

 

その為、作ってもすぐに終わっちゃう汗

 

 

 

なんか、しょっちゅう作っている気がするわ笑