KLCストークラウンジ | あいの快晴日記(結婚9年目・KLC卒業からの育児)

あいの快晴日記(結婚9年目・KLC卒業からの育児)

不妊治療の末、結婚8年目で念願の出産・育児!
私の宝物、夫と、長男(犬)のKaiと娘と、毎日楽しく暮らしています。
「小さな事も幸せを感じ、日々一生懸命!」をモットーに
毎日前向きに、丁寧に生きて行こうと思っています。
 いつも心に晴れをっ!!!

旦那と加藤レディスクリニック(KLC)のストークラウンジに行ってきましたビックリ






私は・・・予想通りGW中にリセットし
旦那と話し合った結果次の治療はどうするか…




秋山レディースクリニックでの治療は止め

5回目のAIHも挑戦しない事にしましたひらめき電球





次はもう体外受精へステップアップしようと

フライング検査が陰性だった時くらいから
思っていたのためいき




転院先候補のひとつの
「加藤レディスクリニック」





私は、「はらメディカルクリニック」と

悩んでいて





KLCは

今月18日の体外受精説明会を予約していましたが

旦那が仕事の為行けるか微妙なところだった為





一緒に行ける今日、

KLCとはどんなところか

見に行きたくて一緒に行ってきたよひらめき電球











ストークラウンジとは…




KLCのビル内11階にある、

予約不要、無料で、KLCに通院していない方も行けるブース





映像ブースと、待合ラウンジのコーナーがある。




ストークとはこうのとりの事を言うんだってきらきら




私は初めてKLCビルに行ったけど
大きいビルで、とても綺麗でびっくりなっ・・・なんと!





ホテルの待合室のような雰囲気で

オルゴール調の音楽がかかっていて





椅子が2脚とパソコンが一台で

仕切りがしてあるので、半個室状態。





早速受付を済まし

映像ブースへ案内されましたひらめき電球





タッチパネルを使いながら

不妊治療に関する知識をお勉強できるところですお~






●不妊治療の基礎知識

●治療のスケジュール

●不妊治療の最先端技術





↑上記の内容を旦那と二人で

2時間近く利用させてもらいましたひらめき電球





内容は・・・

とってもわかりやすく、





KLCの治療方針も、妊娠実績が出ているその理由も納得ビックリマーク2




夢クリニックと同じような内容のクリニックと

思っていたが、少し違う。





2人で「なるほど~」って

何度も口から出たくらい

とてもわかりやすい内容でした。






ストークラウンジを出て

旦那と初めて交わした会話は・・・





「なんかすごい希望が見えてきたね」



って事笑





体外受精・・・色々不安もあったけど

全く不安が消えたきら




KLCの治療方針にもすごく同感する部分もあり

旦那も




「このクリニックなら、妊娠ができると思う」




私も旦那の意見に



「うんきらうんきら







まだ

はらメディカルクリニックも気になっているが





今日KLCへ行ってみて

ある程度決意は固まった気がする。





自宅から通いやすい場所にある事

駅からも近い事

自然周期を基本としながら

その人に合わせて、少量の投薬・注射

生理周期を整えながら、カラダの負担を最大限に少なくした

治療法に、魅力を感じた。



休みを取る事が難しい旦那にとっても

そして、365日年中無休なのもとても魅力的。




今日KLCに行くまでは




はらメディカルの方が断然転院先候補として

上だったけど、変わるもんだね笑





夢クリニックも、自然周期が基本だけど

私が個人的に感じたことは



私の場合、夢クリよりもKLCの方が

合っている気がするビックリマーク2





PCOSの私はOHSS(卵巣過剰刺激症候群)の不安があるので

刺激系クリニックよりも



OHSSの重症化がゼロだと言い切るKLCは

安心して治療できるかお




ストークラウンジ利用してみて

旦那と一緒に勉強できたことは

私達夫婦にとって、とても大きな収穫になったと思うビックリマーク2