秋も深まりつつありますが、最近は風邪をひいている人が増えました。

ついこの間までは猛暑で夜寝るのも大変だったのが、うそのようです。

そんな中で、木々が色づいてきました。

南天の木にも小さな実がなり、目の保養になります。

台風一過の日曜日は、特に南天の実と青空のコントラストが美しかったです。


堀北真希ちゃんも、そんな小さな秋に触れる時間があればいいなぁって思います。

仕事が忙しくなると、そういう何気ない触れあいのひとときもなくなってしまうことがあります。

季節感を失ってしまうと、日々の生活に潤いがなくなってしまい、仕事にもツヤがなくなってしまいます。


そんなときに、ちょっと一息つくために、屋外の木々に目を留めてみると、おもしろい発見をすることがあります。

こんなところに紅葉の木があったんだ、とか、きんもくせいの香りはやはり落ち着くなぁ、といった発見です。

大発見をするわけではないですが、そんな小さな発見に心は癒されたりします。


忙しい真希ちゃんに、そんなちょっとした瞬間をプレゼントできればいいなぁって思います。


真希ちゃんには温かさや元気や勇気をもらいました。

だから、何か恩返しがしたい。


大それたことはできません。

でも、真希ちゃんに小さい秋の一瞬が伝えられればいいなぁって思います。


南天2

南天1