堀川由理☆Candy Rock Bar

バンコク在住。シンガポールを経て、バンコクで現地採用で働いております。海外生活は、6年目突入!
元南青山少女歌劇団、高見沢俊彦プロデュースskirtの堀川由理が旅行、ワンコ、時々音楽、ズンバなどバンコクライフをお届け


テーマ:
【第2回 Yuri Zumba Japanサークルのお知らせ】
2017/4/29 土 18:00-19:00
戸塚地域センター(高田馬場)
参加費 1000円

約6年間の海外生活を終え、4月にバンコクから本帰国し、さっそくサークル活動再開しました!!
第1回ユリズン、無事終了!

{FACB1649-D39B-4F3C-B5DD-97EFBA15DA7F}

{5D48D635-48C6-449D-8197-E2220DBB8C44}



初心者でも、ご興味のある方は是非ご連絡ください!!
myuna6_6@hotmail.com


詳細をお知らせいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
葉桜だけど、花見しました…

{0F43C716-604F-4916-91EE-34C1C7200813}

先週雨じゃなかったらな…

マカロンも花見楽しんでました🌸
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、桜満開ですね!
せっかくなので、お友達と花見ランチしましたー

新宿御苑です。

すんごい人!人!人!

{4CEB3D09-A47E-4A89-86AF-219FDA7F8C1C}

{B3B409B3-E91C-49BC-B25E-31F950A3F0C3}
でも、桜🌸すごいきれい!!

{E9762120-BBB2-4956-8FD9-A8ED97C85924}
伊勢丹デパ地下で買った花見弁当🍱

日本🇯🇵サイコー!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや〜、日本は乾燥してますねーーー

本帰国したら、色々と契約しなきゃなんですけど、
まずは、携帯がないと生活できないので
携帯を契約しにいきました!

わたしは、SIMフリーのiPhone 持ってるので
SIMのみの契約さえすればいいと思ったら
大変でした…

まずは、新姓のクレジットカードが必要。
それを作るために、新姓の銀行口座が必要。

そして、いざ契約!

あれ…
なんか、UQモバイルで電波を拾わないんです…

よくわからないんですけど、auは特殊な電波を使っていて、タイの携帯だと、電波拾わないみたいです。

なんじゃそれーーー

なので、Y mobile に変更。

Y mobile 
(simcard) n141
iPhone sim用
シム単体で買えず


(simcard) n111,n101
Simのみの契約できるけど
iPhone 専用シムじゃないから使えるかわからない


うーー。なんだか、SIMに詳しくなってしまいましたが

ワイモバイル直営のショップにいったら
あっさりとn101でできました!

2年縛りやら、なんやら、相変わらず日本の携帯は、色々と大変ですね!!


でも、やっと携帯番号ができてよかったーー!


{8F54D981-F175-4E9E-B399-E190D0B2643C}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お知らせです。

約6年間の海外生活を終えて、無事に本帰国しましたことをお知らせします。

シンガポール、タイでの生活、仕事を通じて
たくさんの人と出会うことができました!

国籍なんて関係なくて、パーソナリティなんだなと実感しました。

そして、ビジネス英語もできなかった私が、最後は簡単なタイ語でも仕事できるようになって
完璧じゃなくても…
コミュニケーションは、言葉の壁を超えて通じる事もできるんだなぁと思いました。

さて、パワーアップした由理を、これからも応援よろしくお願いします!!

さぁ、ライブするぞーー!

{67F9E00A-A9CE-4BEB-8D86-2B76A677C69E}






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイクの続き。

バンコクで、バイクの車検を自分でやりましたー。

手続は、とっても簡単でした。

まずは、この修理マークのところにバイクを持っていく。

{BB1CECAC-083D-47CA-B51B-CD9FD31C8E8B}

{C57E3963-AD20-4E49-8E93-2D1DB15541FE}

バイクの検査は、数分ほど。
陸運局で自賠責にはいると時間がかかるみたいなので
ついでにここで加入。

トータルで500b前後でした。

{C10902F5-E298-45E3-A53A-A8AAA9E21071}
その所有とグリーンブックをもって陸運局へ。

私は、いつものバンチャック陸運局。
二階にTax payment みたいに書かれてるところがありますので
そこの受付で、番号札をもらいます。



{A75E2475-03F0-4359-847A-30FDC88D7863}
108b(確か)を支払い、車検証をもらって完了!

とっても、簡単でしたよーー

車検修理の場所
車อู่ไพรินทร์ ออโต้ เซอร์วิส จำกัด
1151/1 Sukhumvit 59 Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
https://goo.gl/maps/bgpbuqkEbVv

車M SiGNAL
ศูนย์รถยนต์สุขุมวิท 62/1, ถนนสุขุมวิท 62/1, แขวงบางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร, 10260 Khwaeng Bang Chak, Khet Phra Khanong, Krung Thep Maha Nakhon 10260 タイ
https://goo.gl/maps/n23LQLu1zfG2


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰国直前手続!
バイクの名義変更が必要になったので挑戦してみました。

バンチャックの陸運局に聞いてみたら、モーチットでしかできないみたいなので、
わざわざモーチット陸運局までいきました。

必要なものは

1,両者のパスポートコピー(VISA部分まで)
2,車両登録ノート(緑の本)
3,申請者のワーパミコピー
4,申請書
5,バイク

日本人同士で名義変更するなら、2人で行ったほうがいいかもです。

まずは、第4棟にいきます( อาคาร ๔)

英語の話せる方が総合受付にいらっしゃいますので
その方に名義変更したいとつたえます。

そのあと、裏にバイクをもっていきます。

{F3D5E036-F988-4EBC-9B55-56C656385868}

{35706648-1214-4AA0-B58A-67415D53B412}
ここで、バイクのナンバーやなにやら、チェックして、書類に記入してもらいます。

待合室で待っていたら、書類を受け取って、第2棟にいきます。(อาคาร ๒)

{F908BC6A-871C-4811-BA4B-5D12063197C5}
このカウンターの列に並びます。

そして、申請書に記入します。

{03BAAD13-FB64-4A68-9AC7-25C74BAE99E1}

申請書は、タイ語なのですが、カウンターで何を書けばいいか教えてもらえます。

そして、番号札整理券をもらい、右隣のカウンターで待ちます。

呼ばれたら、書類をもっていって、手数料180bを支払い、少し待ちます。

そしたら、名前を呼ばれて、グリーンカードに正しく記載されてるか確認。

終了!!!

タイで、日本人でも、簡単なタイ語と英語で、名義変更できましたー!

業者をつかうと1000bかかるから、お得にできました!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ラジオ出演が終了しましたー!

3/24(金)FMラジオJ-Channel『DJ. NORIKOの雑学講座』

{322DF587-376C-4C7C-81E2-6692C214B5FF}

バンコクのコミュニティFMのJ Channel 
日本語の情報がたくさんなので、前から聞いてましたー!

そして、DJ Noriko さんの番組は、日本や海外で活躍されてる起業家さんから、来泰の芸能人も出演してるんです

そして、トークは1時間40分!めっちゃ長い〜

私の経歴を赤裸々に告白!
セトリはこちら

1,Magical Labyrinth
2,リリィ
3,shine


そして、ラジオで発表したのですが…


4月に本帰国決定です!!!

わー!!

みんな、6年間シンガポール、タイで色々と経験したゆりを待っててねー!!



久しぶりのラジオ出演で、楽しかったです。

{14BBD915-3E70-46D8-8EA0-76379B8F8326}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
バンコクで話題のオーダーメイドビーサンを作りましたー!

エムクォーティエにある
BAIA BAIA 

{906F9C3B-FAD1-49E7-90B1-596DEA0A5F3E}

{D8AB7E9A-4E1D-4AD7-9E9E-4185B0491CC7}
好きなボードを選んで、バンドを選びます。
そして最後にチャームを選んで、10分ほどで完成。

{D2AA0689-0F9B-4220-8F90-507EF24A1FCD}

{396416E3-3716-485F-9494-17540CAEBEAD}

{8FB31CE8-BEFE-4926-9116-D0E04578DFD3}
バンドもボードもたくさんあるから迷っちゃいますね!!

{FE5E20F0-CC9A-4D4F-A662-54931E24C061}

{03B302B0-3059-4A77-8380-FF488EF57E24}
チャームもたくさん。
キラキラ、スイート、ポップなラクガキ、ロックでかっこいいもの、サマーなもの


{89EC3134-4C62-4C75-8DCB-9184815D6BF4}

{CCA4E004-3A40-463A-BEDB-AF4EEB55CCC5}
出来上がり!!
チャームも凝ってて可愛いよ❤

オンリーワンなビーサンの完成!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにラジオ出演の告知です。

ズンバ開講させてくださっていたボイスホビークラブの範子さんからのお誘いで
ラジオに出演させていただくことになりました!

今までの活動に関して、タイでの生活、今後の活動など、様々なトークしちゃいます。
是非聞いてみてください!

日本でもネットラジオで視聴できます^_^

3/24(金)FMラジオJ-Channel『DJ. NORIKOの雑学講座』

放送時間 タイ:12:10〜2:00 日本:14:10〜16:00
* 動画付きNetラジオ。アプリやインターネットで世界中でお聴き頂けます。


J−Channelの聞き方  http://www.j-channel.jp/jp/?p=1354

{8CC37ABE-C14B-4DCA-83E9-92567BE861E1}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。