ども~('-^*)/ 今日は朝から予約を開けさせいただき、


さんぱつ&ヘッドスパに行ってきました。いや~~癒され♪


気持ち良くって、最後セットしてもらってる時も、半寝状態(*^▽^*)


凄く気持ちが良く、たまにの息抜き時間です。



外に出たら、髪も短くなったのもあり、非常に寒い。


シャキッと仕事モードに変わりました≧(´▽`)≦


ども。と、言う事で本日さっぱりしている堀池です('-^*)/



本日はクッキングパパ?です。最近イタリアンなお話しが


多いのですが、先日のお休みに、たまには~って事で料理をする事に。


いいものです。ストレス解消。ですが、奥さん曰く『高くつく。のと、終わったら


台所が戦場になってる』 だそうです(笑)


そうですよね~冷蔵庫に何が入っているのかなんて把握しておりません


ので、これもいるんちゃうん?って思ってしまいます。


が、外で食べるより断然安い。



本日は、エビとトマトのパスタとガシラ(かさご?)のアクアパッツァで。


お魚を買いに、明石の小西屋というスーパーへ。明石昼網が安い。


もちろんガシラ生きてます。700円くらいだったと。


神戸市垂水区の堀池整体院のブログ

(時々釣りにいっても、こんなに大きいのは釣れません。

 本日のメインエベント、ガシラのアクア・・・に。)



ケンタロウならぬ、ホリタロウって感じで帽子かぶってみました。


家の中やしーー!ってツッコミを入れられながら(^∇^)


料理するのは嫌いではないですね。


楽しい。でも、基本適当なんですよね。何となく、今まで食べた印象とか


を再現しようと。。。男っぷり系料理です(*^▽^*)


なので、ほぼ分量は目分量で。吉と出るか凶と出るかはその時次第!


神戸市垂水区の堀池整体院のブログ

(噂のクッキングパパまたの名をホリタロウです)


トマトのパスタ。外れなし。トマトが嫌いな方には・・・・。かもですが


簡単にできますしね。少量のニンニクをオリーブオイルで炒め、


そこへ、バジルのソース(ジェノベーゼ)を入れます。(市販のやつ)


そしたら、何となくイタリアンになってきます(笑)で、ホールトマト、


プチトマト、エビを入れてちょっとクツクツと。

神戸市垂水区の堀池整体院のブログ

(最後にルッコラを入れたらぽくなります。あくまでも

ぽくです。)



神戸市垂水区の堀池整体院のブログ

(お皿に乗せて上にルッコラ乗せるとさらにぽく。

 なります 笑)


さ~次はアクアパッツァ。アクアパッツァも本で読んでも何となくしか


イメージがつかず、食べた記憶も・・・。何となくでしか。


[アクアパッツァとは、イタリア語 で「奇妙な(風変わりな)水」あるいは


「狂った(暴れる)水」という意味である。] 以上wikiより。


だそうで、要は水煮だそうです。 




神戸市垂水区の堀池整体院のブログ

(本日は、ガシラ・アサリ・プットマトで。)


何でも入れていいみたいな感じです。


私は、ガシラにしましたが、白身魚だったら美味しいみたいですね。


オリーブオイルで焼く?と、言うより半分揚げるのかな?これは。


で、その後に水を入れて煮る感じです。


そのオリーブオイルと水だけですが、魚介類からいいダシがでて


美味しいスープになります。


魚の形があまり、うまく焼けずにグロテスクですが、


味は良かったです('-^*)/


神戸市垂水区の堀池整体院のブログ

(ガシラ・アサリ・トマトのアクアパッツァ)


って感じで、本日も陽気にイタリアンでした♪


たまに作るから楽しい。毎日出来る主婦の方々に尊敬です。


ではでは~今日はこの辺で~


ではまた~о(ж>▽<)y ☆