前髪のパックリ割れグセ直し方。 | 表参道 美容室 apish jeno 堀江昌樹のブログ

前髪生えグセあるけど
ショートバングにしたい方は
要チェック。


前髪割れグセの直し方でっす!!



髪の毛の根元には生えグセ
(割れる、浮く)があるんですが、
自然乾燥になってしまうと、
クセが100%残ります。


割れたら割れっぱなし、
髪のクセは根元が乾いてから直すのでは遅すぎなんでね~。



では早速やっていきましょ~。
{85D4B008-0993-4B66-A7C4-FAFB728FB004:01}


(モデルはアシスタント若菜さん)
前髪の割れグセ半端ないっす。



こんな割れグセの人、
結構います。



だけど短い前髪にしたいですよね~。



しっかり割れグセ直して
可愛くなりましょ!
{36223770-02DC-4427-BE18-C98F2E59445B:01}


まずは前髪を水で濡らす、
これ1番大事。

{67426F6B-E0E6-4F15-8DA4-09D04667A271:01}


割れグセの方に向かって
ドライヤーで根元を起こす。

割れグセが向いている方向の180°逆に乾かす感じで。

{95071783-B919-45E5-9399-6C20C4B00B8F:01}


逆側も同様に。

{F99CEE99-0653-45BE-8AF0-210AE72B1994:01}

もういっちょ逆側もっ!

{3641FF90-5444-4488-8625-001147CBF28E:01}


       乾いてきたら、前に方向転換して

{0D905875-7D3B-4F97-9CDF-2352C533CB8F:01}


終了。



割れグセが綺麗になりました(^^)



前髪割れちゃう人は是非トライしてみてね。