スノボ初挑戦ヽ(゚◇゚ )ノ!! | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

スノボ初挑戦ヽ(゚◇゚ )ノ!!

スノボの話の前に宣伝をば('-^*)/♪♪


●『JR東日本ラジオCM』
J-WAVE 月~木 深夜0:00~0:30
2月9日より「JR EAST Midnight Train 」番組内にてOA決定!


いよいよ今晩からオンエアなので、

皆様聴いて頂けたらとても嬉しいです(o^-')b☆☆


その後は是非「続・夏目友人帳」と続いて頂ければと、

ニャンニャン(・ω・)/!!



さてさて、

人生初スノボ旅行より、おかげさまで無事帰って参りました('-^*)/♪♪

後に紹介する声優仲間がスノボを選択したため、

Kazumaも結局スノボ初挑戦となりました\(゜□゜)/!!!!!!!


車で新潟の方まで行ったのですが、

いや~、寒かった(>_<)!!



KAZUMA HORIE Official Blog


寒いの苦手なので、もう終始こんな険しい顔ですよ(><;)!



ということで、

ギアは学生の頃のだったり、

ウェアはレンタルだったりなので、

あんま格好良くないかもですがウェア姿に変~身(・ω・)/!!



KAZUMA HORIE Official Blog


全身はこんな感じ~☆

いや~、ボードのウェアってダボダボなのね(^o^;)。

オレ、スキーのピチピチしたのしか着たことなかったからね(・ω・)/!




KAZUMA HORIE Official Blog

アップだとこんな感じ☆

リフトで登った先で撮りました(o^-')b♪♪


そして山の上は景色もとても綺麗でした☆☆☆



KAZUMA HORIE Official Blog


基本曇りが多かったですが、

時折日が指すとなんとも気持ち良いのです(*^o^*)♪♪


そしてもちろん、リフトでも・・・



KAZUMA HORIE Official Blog


写真をパシャリ☆☆

スキーが得意とはいっても、

スキー場来るのは6・7年ぶりだったので、

リフトの感触も懐かしい(*^o^*)♪




KAZUMA HORIE Official Blog


でもリフト乗ってる間はやっぱ寒い(>_<)!


そして、今回のスノボ旅行、声優仲間も一緒です☆

同じくスノボ初、

いやウインタースポーツ自体が初だという間島淳司君も

一緒でした(*^o^)乂(^-^*)☆☆




KAZUMA HORIE Official Blog


ということで、

始まった二人の初スノボですが・・・


まずはブーツの履き方、ボードの履き方から始まりました(^_^;)。

Kazumaは小さい頃からスキーをやっていた分、

ボード装着時は超違和感でした(・_・;)!!


『両足が一本の板の上かよ~(=◇=;)!』


みたいな(苦笑)。


しかもボードって履くときにいちいち寝転んで履くのねヽ(*'0'*)ツ!!

リフトの頂上でスノーボーダーたちが寝転んでいたのはそういうことか・・・

スノボの場合、リフト乗るときは普通片足外して乗るんですよ☆

一番最初は両足外して、ボード抱えてリフト乗ってましたけど、

帰る頃には片足ボードで乗り降りも出来るようになりました(o^-')b☆



まずは午前中・・・

とにかく間島君と二人転びっぱなし~((((((ノ゚⊿゚)ノ!!

滑ったというより転がった時間の方が長かったッス(TωT)。


一番最初に受身の練習をしたのですが、

本当やっておいて良かったね( ̄ー ̄;。

後ろに転ぶ場合には柔道の受身のような感じで、

前に転ぶ場合には野球のスライディングような形で転ぶと

ダメージ少ないんだとか(・ω・)/!

両方経験あるスポーツの応用だったので、

転び方だけは自分でも最初から上手いと思いましたね(苦笑)!


午前中は転びながらも、

斜面に対して体が後ろ向きのバックサイドで、

ズリズリ滑ったり、横にスライドしたりの練習を繰り返しました☆


絶対スキーじゃ転ばないのに、

スノボになったら屈辱的なくらい本当にたくさん転びましたねヽ(`Д´)ノ!!

じわじわとイライラの募る午前中でした(`・ω・´)!


ただ、


『斜面に対する体重移動に関しては、

板の違いはあれどスキーと変わんない(・∀・)!』


ということを体感してからは上達も早く、


『やべ、今日中にターンまでいけるかもヽ(゚◇゚ )ノ!!』


といった感触を得たところで、

ご飯タイーム(≧▽≦)♪♪



KAZUMA HORIE Official Blog


ま~、転んで起き、転んでは起きって、

結構スタミナを消耗するもので、

お昼ご飯のころには汗だくだくの喉カラカラ(=◇=;)!!



KAZUMA HORIE Official Blog


勿論お腹も超空きまして、

ボリュームたっぷりのカツカレーを食いました(・ω・)/!!



そして午後一で、

今度は斜面側に背を向ける形になる、

フロントサイドの滑り方を教えてもらいますと・・・


ピピーン(☆。☆)!!


と、きちゃいました!!

バックサイド、直滑降、フロントサイドが出来たわけだから・・・

もうターンは出来るはず\(゜□゜)/!!

あと必要なのは・・・

勇気(o^-')b☆☆☆


バックサイドから、

勇気を以って直滑降の姿勢、

そしてフロントサイドへ~、

今度はフロントサイドから、

また勇気を出して直滑降、

そしてバックサイドへ~、


で、で、出来た~(≧▽≦)!!!!!!!!!!!!!!



と思った瞬間転んじゃいましたが(笑)、

こういうのって一度憶えちゃうと上達は早いもの(o^-')b☆☆


夕方頃には、

初心者コースなら転ばないでいけるくらい、

ターンもしっかり決められるようになりました(・ω・)/♪♪


一緒に行った経験者ボーダーの友人からも、


「一日でターンまでいける人はそうはいないよ!!

さすがスキー経験者だね(o^-')b☆」


と、褒められて・・・


「いえいえ(//・_・//)!!」


とか言いつつ、

内心超嬉しかったッス(●´ω`●)ゞ♪♪



ということでやったぜ~の、



KAZUMA HORIE Official Blog


ガッツポーズ写真(o^-')b☆☆



KAZUMA HORIE Official Blog


怪我もなく無事滑りきった同士、間島君と(*^o^)乂(^-^*)☆☆

ウインタースポーツ初めてという間島君も、

同じく経験者の友達が驚くくらいの上達ぶりでした(・ω・)/!!



そして帰りは・・・


KAZUMA HORIE Official Blog


スキー場近くの温泉施設で

みんなで温泉入って温まって帰りましたとさ(*^o^*)☆☆☆



いや~、久々頭も体もフル活用した、

そして冬場にしては珍しく発散して汗かいた一日でした(≧▽≦)♪♪


みんなたくさんのコメント、メッセージ本当にありがとう(*^o^*)☆

怪我しないようにって心配してくれたり、

頑張って~!!って応援してくれたり、

スキー場でも時折携帯チェックしてたけど、

本当に励みになったよ~(//・_・//)♪♪


ということで、

初めてのスノボレポート楽しんでもらえたかな(*^o^*)!?

また行きたいし、今度はスキーもやりたいから、

ウェアやギア、新調しちゃおうかな( ´艸`)☆

6・7年も放っておいたのでさすがにへたってたからな(・_・;)。

その前には散々酷使したしね(^o^;)。


あとは筋肉痛が・・・

どれくらい残るかだな~(^_^;)。

温泉でよくマッサージしたし、

家に帰ってからもストレッチしたせいか、

予想してたよりは酷くないけど・・・

まあ、痛いといえば体の各所が既に痛いです(=◇=;)。


スノボで今まで使ったことのない筋肉を酷使したわけだから、

当然と言えば当然、

これぞ生きてる証だね(・∀・)☆



From Kazuma