• 24 May
    • お江戸紀行その2

      その1 で終わったらダメよねぇでも 書けない時、ってあるもので😅どうにもこうにも いじいじ と ざわざわ が襲ってきて、、しかしどうやら それは 私だけではなかったらしい26日 ふたご座新月に向けてワームホール通過中につき仕方ないこれを味わうよりほかそろそろ抜けるころ、、5月28日 セラ真澄での成川正憲氏Liveに向けて打ち合わせや 前座の かず〜れ& うふふ😍の練習もろもろ…確かに 大詰めではあります     (お陰さまで 残り3席となりました)2週続けて歩いた東京は すでに夏の気配で母の日 娘からもらったプレゼントは下北沢に長く住む方々が必ず推薦するというフレンチの名店のコースランチ🍴そして、麻のジャケット(古着もまたよしっ!)ついでにロングカーディガンも(^ω^)こちらはおNew外には 開店前から列が出来てましたなんだかね、感慨深いものがありました若くしてあなたを産んだことに始まってこの33年間、実にいろいろありましたから…ここには書けないことだって🤣精神的に、経済的に、自立した姿愛情とありがたい友情に囲まれている姿その幸せを見せることが一番の親孝行両親に対して 私はずっと そう思ってきたから娘もそう思っていてそうある今の姿が何よりの親孝行だと(細かいことはあるにせよ)もちろん、フレンチは美味しかったよ💖生ハムとマンゴー、とあり得ないレベル高いカッテージチーズ食べながらどんどん感動が深まっていくお皿の中のマリアージュ、すごいやや辛のプチご意見付き、だったけどね…どっちが親なんだかね、もう、、😅降りたら車両がクレヨンしんちゃんだった、思わず撮らずにいられないこれは可愛いすぎでしょうええ、心は子ドモの コトナ ですとも見た目は オトナ だけどね心くらいは ピュアでいたいじゃないですか、、好奇心と感動が 生きる原動力だものまたまた沢山の引き寄せも行きの高速バスには目的イベントがまったく同じ友人が、、🙀お茶する場所を🍵探していたらお菓子付きの無料サービスが目の前に…ご機嫌さんでお茶をして 店を出たら目の前に28日のLive用に買った私の派手な衣装 = 同じスカート      を着た20歳くらいのキャピキャピ女子が…😅どうやら 私の心は20歳か…🙀それは、南青山での出来事同じ時間に成川正憲氏は700m先の表参道でLive 🙀偶然にしては すごすぎでした…そしてぜひ読んで頂きたい 罪悪感 のことLumina氏より「罪悪感」と意識次元について            ビジョンクリエイション占星術初級セミナー🌟🈵7月8日、9日 の土日れいこオフィスにて主催お陰さまで満席となりました⭐️キャンセル待ち 一名さま 受付中ですご参考までに💫ビジョンクリエイション占星術セミナー7月詳細お伝えしたい、でも書きにくいことが増えてきました、、星と今を語るプチお茶会🍵やっちゃおうかしら〜

      9
      テーマ:
  • 19 May
    • お江戸紀行 その1

      田舎暮らし者は車🚘で移動する毎日に慣れすぎで5月の東京を重いゴロゴロを引きながら歩いて、歩いて、歩いたあっという間の4泊5日 お江戸紀行              下北沢  路地を歩くと花に出逢えるファシリテーターとして参加させて頂いたビジョンクリエイション占星術初級セミナー in 品川エネルギー高く、濃い情報と経験を惜しみなく伝える講師のMizueさんホーチミンからわざわざ帰国しての開催上級コース アドバイザー仲間ではあるものの女神のようにまぶしく圧倒的に素敵な存在小さな自分 が大きく照らされたような本当になりたい姿 に対峙させられたもっともっと成長するんだよ、の女神の声そう受けとれるまであ〜、モヤモヤした人は 鏡そして 鑑 本当に…無言の励まし ありがとうございます そしてバルーンメソッド瞑想を誘導してくださったLuminaさん、この占星術の創始者で愛深いお二人から循環するエネルギーその中で自分と深く向き合ったのは皆さま 同じだったかとここから人生が大きく変わる人がきっとでてくるだろうなぁ終わった後の 皆さまの明るい表情と熱気はそんな未来を物語っていました      講師&ファシリテーターの最高のお仲間そういえばこんな方がいらっしゃいました9歳の時に占星術の本を買って自分の星の位置を全部手で計算してホロスコープを読んでみたらあまりに当たっていて こわくなってその本を放り投げた、とこれを読んだら、自分の未来が全てわかっちゃうなんて 怖すぎる、と…9歳の女の子の体験としては すごい(^O^)その 放り投げて以来の占星術、とのことで…やっぱりすごい、と帰っていかれた…あ、占星術はこわくはないですよ念のため、笑講座が終わった後、予定は二転三転下北沢のカフェでお仲間と待ち合わせれいこさんは私のお母さんだから、と母の日のカーネーションを頂き嬉しかった💕24歳女子、そうだね親子の歳だねそしてすごかったのはバッチリだった 引き寄せその1私のペンダントのチェーンが切れたのは下北沢の娘の部屋娘の仕事は アクセサリーデザインと制作なので欲しい新品のチェーンはそこに在庫としてたまたま置いてあり( ^ω^ )その2ランチ中に差し歯が取れちゃった〜 wwなんでここで歯抜けバア??長野住まいの私が東京中で一ヶ所だけ、かつて来たことがある歯科医院から なんと徒歩5分の会場で…👍行動すれば 何かは起きるそれもまたよし❣️(*´ー`*)行動こそが 前に進む力だから行動こそが この次元に生まれた恵みだからがんばれ、私らしく🍀がんばれ、あなたらしく            ビジョンクリエイション占星術初級セミナー🌟7月8日、9日 の土日れいこオフィスにて主催残席 1名さま ですご興味ある方はこちらへ💫ビジョンクリエイション占星術セミナー7月詳細

      6
      テーマ:
  • 12 May
    • さそりは深い

      いや〜〜✨だんだん増えてきました😅文字に書きにくいことが…うんうんうなり、ついには泣き直接話すしかないから遊びに来てな勢いの、濃い日々だ、、ま、要は自分と向き合う深い学び、、一つの出来事、同じ景色も見方を変えるだけで切り取り方をかえるだけで全く変わって見える自分の感じ方がどんどん変わる射手座へ移動した月と共にお江戸へ私の 月星座はおうし で生まれの月は さそり座領域(8ハウス) にあるので、ついつい考えが深くなるさそり座🌕満月にはありのままの心は相当に影響を受けていたようでなんだか奥深くから上がってくるイライラや行きつ戻りつしたこの半年の一つの結論や上がったり下がったりの ここ数日多くの方が この半年のまとめ、のような一つの着地点へ28日に向けて、新曲の練習をしながら歌えることの感謝をあらためて思ったり         ドイツパン、焼きたてを食べながら一年ぶりの渋谷での再会は同じ価値を共有できていたら時間など一瞬で飛び越えてしまう仲間との嬉しい夜明日の朝 海外へ発つ、沖縄へ発つそのためのホテルをとってまで会いに来てくれたことに大感謝✨そしてビジョンクリエイション占星術🌠初期セミナー アシスタントとLumina氏と再会した仲間とのアフター🍴それはもう、濃い、濃い、濃い      「 罪悪感がなかったら           無条件の愛には目覚めない」ずっとぬぐえなかった 罪悪感長く深い人生のレッスンはここへ続いていたのか、と悪いことをした罪悪感 ではなくて悪いことは何もしてない、のに自分を責めてきたことや理不尽なことに立ち向かって傷つくしかできなかった優しい気持ちや…すべてが、無条件の愛 に気づくための…涙は浄化、だね今夜は 頭でっかち を横へ置いて感謝で眠ろう🍀😌            ビジョンクリエイション占星術初級セミナー🌟7月8日、9日の土日に決定しました残席 1名さま です詳細お問い合わせはFacebook メールまで

      2
      1
      テーマ:
  • 09 May
    • 蠍座満月を前に

      11日 蠍座満月を迎えます天界と地上を結ぶ道が開くウエサク満月強いエネルギーが注がれるという…昨年秋あたりから今年の春まで心の揺れ幅が大きく 大変な方が周りに多かったかくいう私も…「さそり座の月は  物事のウラ側や深い部分を見つめ  体験してきた出来事の意味を  理解し、ゆるし、手放し  再生へ向かい その変容を完成させる  この半年の 変容 の完成になる満月 」               by Luminaさん             8日夕方 ウォーキングコースからの月不思議とね、そんな歌詞の曲が完成しちゃったのですさそり座の影響かしら…だよね、笑5月28日、セラ真澄の成川氏Live前座で歌わせて頂きます😊でね、吉方位へ  日参 しながら   (にっさん、気学の運気アップの散歩 です)日々思うのですが…草や花や木は、光や温度や風や雨を受けて種が落ちたその場所で誰が教えた訳でもないのに勝手に芽を出して勝手に伸びて勝手に花をつけて勝手に実をむすぶそして、また種として落ちて、、    あ、今日 頂いたコゴミとコシアブラ    今ダ!芽ヲ出セ… の季節デス (^_−)−☆誰が教える訳じゃない誰もコントロールしていないけれど全てのタイミングを種はちゃんと最初から含んでいる…種は 最初から知っている自分が何者でいつ芽を出していつ咲けばいいのかタンポポじゃいやだ、とか言わない薔薇になりたい、とか言わない動物だってそう誰も教えないのに勝手にツガイになったり勝手に冬眠したりシャケなんて 産卵するために 広い海から川へ戻ってくるものね流れに逆らって 命がけで登ってまでだからね人間だって やっぱり本当はめちゃめちゃ 自然の一部 で地球の一部 で宇宙の一部 なんだよね最近ね、月を見上げるのが なんだかとても嬉しい               今ガ 空ニ向カッテ花開ク時、デス〜この前ね2歳の りん君 が空を見上げて「あ、月だ!」って言ったの (*´꒳`*)2歳、だよ〜びっくりしちゃった豊かに生きてるの、自然とともに地球の一部の いのち として宇宙の一部の いのち としてさぁ、思いきり あなたの花を咲こう╰(*´︶`*)╯♡今回の蠍座満月♏️についてマリアさんのメッセージもどうぞ🌕https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=631669740374295&id=100005938231010            あなたは 人生の地図 をお持ちですか?ビジョンクリエイション占星術⭐️初級セミナー 7月開催                残席1名様  ですhttp://s.ameblo.jp/horiday-eme/entry-12250924853.html

      3
      テーマ:
  • 06 May
    • 成川正憲Live 5月28日 近づいてきました

      成川正憲 Live🎵 、お陰さまで残席少なくなってきましたNewアルバム 音戯話 - Otogibanashi - いーいんだよなぁ、成さんの弦の音✨音って、隠せませんよね優しい成さんの魂や、深い人生がそのまんま弦の響きになって…心の奥まで届きますあ〜、当日を思うと本当にわくわくです💕私も前座で歌わせて頂きますドキドキですが…オリジナル曲の弾き語り、かず〜れで、アイリッシュハープとのJupiter、etc…いつかは、この人生も終わるその時に 「満足な人生だった」と思えること…細かいことはいろいろあるにしてもそこだけは絶対に譲れないからだとしたら?人生残りが減ってきた気がするよ、、もし後悔が残るとしたら?それが ギターの弾き語り、オリジナルをもう一度歌うこと、でした昨年、成さんが長野県まで遠征Liveに来て下さると言ってくださり右も左も分からない不安のかたまりの私に励ましと愛とサポートをくださり…お陰さまで、弾き語りReiko なんとか復活✨昨年来て頂いた方は、この一年の変化とお仲間が増えたビックリ もお楽しみくださいませ💞                               お散歩コースのライラック成川氏が音楽を製作、演奏されているショートムービーのダイジェスト1分ほどの映像です ↓ぜひご覧くださいこの曲も、当日聞けると思います心がキュン💚ってなります…『おだやか家 ODAYAKA-YA』(2016年/15分/日本語)*with English subtitle監督総指揮・撮影/ グレーディング/ 編集/ 脚本: タカザワカズヒト(タカザワカズヒト写真映像事務所)音楽/ ギター:成川正憲出演:島崎和志(おだやか家)/ 島崎晴美(おだやか家)/ 遠藤栄理香(CAMEO ROLE)特別協力:松崎由紀子/ ちーむゴエモン受賞実績 (2016年 7月 25日現在)Hollywood International Independent Documentary Awards 2016: WIINER (AWARD OF RECOGNITION JUNE, 2016)Los Angeles Independent Film Festival Awards: WINNER (JURY MENTION JUNE, 2016)The Monthly Film Festival: WINNER (2016 June Nominee – Trailer of the Month)Los Angeles CineFest: Semi-FinalistDirect Short Online Film Festival: OFFICIAL SELECTION JULY, 2016The Monthly Film Festival: OFFICIAL SELECTION JUNE 2016DesignAwards.Asia: DOTD – JUNE 14, 2016成川正憲(音楽家・作曲家・ギタリスト)少年時代より豊かな感性に導かれギターの道へ。20才でプロデビュー。その後LIVEのサポート、レコーディング、CM音楽制作、アーティストのプロデュース、などを経て2009年にHip Hop JazzバンドRFを結成して、7枚のアルバムをリリース2015年末まで活動。2010年に、サックス&フルートの春名正治と”L-Duo”を結成しアルバムを3枚発表し、全国でLIVE活動進行中。2014年に初のソロアルバム”hikari no hane”を発表し、全国での演奏活動を精力的に繰り広げている。最近はガットギターで奏でる『繊細な空間音楽』で、小田急電鉄、太秦映画村、自給自足の新しい生き方を実践している「おだやか家」のショートフィルムなどの映像音楽も手がけている。                              5月28日Live チケット 前売り 2500縁     当日 2800縁          カフェタイムの飲み物付き☕️          13時open    13時30分start残席が少なくなってきました予定して頂いている方、お急ぎくださいませ😊お申し込み先  れいこまで     everyday-horireiko@i.softbank.jp     または     Facebookメッセンジャー へ     お願い致します                              ビジョンクリエイション占星術初級セミナー  7月開催⭐️お陰さまで 残席1席 になりましたご興味ある方はこちらを…🌟http://s.ameblo.jp/horiday-eme/entry-12250924853.html

      テーマ:
  • 01 May
    • ビィジョンクリエイション占星術 7月 初級セミナー開催します

      あなたは人生の羅針盤🌟をお持ちですか?ビジョンクリエイション占星術初級セミナー  7月開催 のお知らせ             (現在満席御礼、キャンセル待ち受付中)                                個人的すぎて恐縮ですが…私は19歳で母となりましたそのことは私の人生の光であり困難であった時期も、、あったのですがLumina氏からビジョンクリエイション占星術を学んだ日、その謎が解けたのです…自分が選んで生まれてきたこの人生 であったのだと深いところでわかったのです起きたことの意味が…涙がとまりませんでした深い納得と感謝でしたもちろん、人により様々なプロセスはありますが、、占星術を通して自分のことを深く知ると今までの人生が なぜ そうだったのか人生で経験してきたことの 意味 がわかるようになりますそしてご家族のことや周りのこともクリアに見えてきます自分自身の本質本当の魅力活かせる資質つまり、この人生での輝かせどころもはっきりと見えてきますビジョンクリエイション占星術は自分の人生を通して星や占星術のことを知っていきます自分と宇宙のことを知っていくのです自分が生まれた日のホロスコープは今回の人生で、自分が何を体験しようとしてきたのかその青写真 自分の感性や興味の方向性独自の考え方の傾向それはどこからきているのかそんなことも感じられるようになります 今の自分をまるごと ゆるし愛し 受け入れるため揺るぎない土台 を確認するためそしてそのすべてをこえていく現実を動かせる自分になるための忘れられない時間生まれてきた目的に近づく自分の中で 何かが始まる自分で自分の星をよむワークショップ形式のセミナーです ビィジョンクリエイション占星術初級セミナー 7月7月8日、9日の土日  全 2日間 募集  キャンセル待ち 1名               (5月24日現在)会場   松本市 れいこオフィス時間   各 10時〜16時30分Fee   49000 縁   (太陽と月のワークショップ 受講者は     48000 縁)   ☆終了後1週間でのフォローアップ      セッションの特典付き(スカイプ等)お申し込み締め切り       満席になりしだい お申し込み先     everyday-horireiko@i.softbank.jp     または     Facebookメッセンジャー まで ✳︎ご入金締め切り      5月31日                   受付後、詳細をご案内し、課題(宿題)がでます宿題は少しボリュームがあり、自分に向き合って頂くための時間も必要になるのでお申し込み締め切りは早めになっています ✳︎お申し込みの時から、変容がうながされるセミナーとなっておりいかなる場合も返金はございません。欠席の場合は、半年以内の同セミナー代金に繰り越されることをご了承ください  このセミナーを受講すると「ビジョンクリエイション ファシリテーター」  の資格が認定され、ご家族、ご友人と占星術を楽しむことができます ✳︎ビィジョンクリエイション占星術創始者 Lumina氏のホームページ 参考にしてくださいませhttp://www.lumina.site/自分へのゆるし     再誕生のような深い時間     そして、現実を変えゆく力に 人生という長い航海を自分らしく安心して楽しむための究極の羅針盤🌟ですぜひ手に入れてください満席になりしだい 締め切りとさせていただきます                   ビジョンクリエイション                    認定アドバイザー                                                        堀 令子

      5
      テーマ:
  • 30 Apr
    • ロンゲストライド、フジ子・ヘミング、そして金星

      行き違い、イライラ、ゴリゴリと心痛いことそうです、今は逆行している星が4つもあってなかなかにハードな日々ではありませんか?(根をはるための)学びは厳しさも伴ったりする(^O^☆♪その中で、金星が最大光度で輝く今日Lumina氏の記事をどうぞ⭐️https://www.facebook.com/luminasky88/posts/610848279109072ピカピカの金星とともに女の子のトキメキ💖を思い出すべく、笑久々に映画を見ました「ロンゲストライド」思わず大声で 「えっ?」と叫んでしまったそれも2度、、泣いた、、名作でした…クリント イーストウッドによく似ている甘いマスクのスコット イーストウッド映画の中のことなのにこんなにドキドキ💓たまにはこんなトキメキも大事✨🎵😊脳は簡単に騙されますからね(瞑想するだけで脳内の海馬の細胞は増えますし)↑ 昨夜の おうち映画鑑賞会より😊そしてたった今 フジ子・ヘミング🎹のリサイタルが終わったところです魂が震えました音が、エネルギーのうねりに聞こえましたヨーロッパの情景が浮かびフジ子さんの人生が重なり深い深いところが揺さぶられ生きることへの積み重なった困難をこえてきた長き人生へのピュアな讃歌じわじわとしみ込んでくるフジ子・ヘミングの奏でる響きはもはや、海王星の愛そのもの…無条件の愛 を経験しつくして太陽から、世界から、その光を見つけてもらって輝く人感動したなぁ…頑張って生きよう大地に深く根をはろう果てしない勇気をありがとうございました            さて金星も思い切り活性化したところで明日には、7月開催のビジョンクリエイション占星術初級セミナー募集開始です💝静かなワクワク、大きな愛につながる自分で自分の星をよむセミナー⭐️リクエストにおこたえしまして…

      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 天空からのソウルメッセージ

      星よみの師匠 Lumina さんの待ちに待ったご著書が本日 (発売日) 届きました🌟大切な友人から「会えばわかるから」とluminaさんを紹介して頂いた忘れられないあの日からもう7年も経つんだなぁ物静かな中に 惜しみない愛とゆるぎない軸を感じるLuminaさん気づけば Big fanになっていて占星術を教えて頂きに通い仲間にもこの感動を伝えたくなり'天空からのソウルメッセージ'出版記念セミナーの日はLuminaさんに学んだビィジョンクリエイション占星術初級セミナーの一期生を送り出すことができた日私にとっても 忘れられないだろう日に…Luminaさんがいつもおっしゃる「これからは自分で星を読む時代」そう、自分自身で自分に、自分の人生に、Yesを出すそれができるLuminaさんの星よみ🌟セミナーの途中、深い気づきに幾度となく鳥肌がたった私これで良かったということなんですね、と涙している姿に感動し… このご縁に心から感謝しています地球に住む人み〜んながこの本を読んでくれるといいなぁ💝😊 🌟  🌟  🌟  🌟  🌟  🌟  🌟  🌟発売記念キャンペーン中のようですよ=(^.^)=http://evergreenpub.jp/lumina/

      2
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 恒例 3月生まれのお誕生会

      セレブ風 に憧れて はや数十年=(^.^)=松本の ル サロン🍴🍷には美しいインテリアと美味しいワイン美味しいお料理たちそして、極上のおもてなし があります26日21時16分 おうし座で新月を迎えますがワインは おうし座の飲み物 と知ったのはつい最近で…美味しいもの、綺麗なものが大好きなおうし座さん月星座が思いっきり おうし♉️ の私💖はめちゃ納得なのです。笑そういえば、この会、最初の頃は、我が家でのワインパーティーでしたが🍷ル サロンさんがあまりに素敵なので最近はここばかり…http://salon-matsumoto.com/シニアソムリエ 石田先生のワインクラスに通っていた頃こんな素敵なお店を先生がオープンされることになるなんて、、ご本人もイメージされていなかったようでご縁が整って、とのこと✨前々回かな、お店を後にしてタクシーに乗ってから「美味しかったね〜❣️   でもこんなに美味しくてあの居心地で、   あのお値段で本当にいいのかな?」そう話していた時、運転手さんが「このお店から出てきたお客さんは   みな様そうおっしゃいます」とさらに「タクシーに乗ってからお客さんが  言うことは、本音ですから」と確かに。酔っ払いは タクシーという  動く密室 で (笑)リラックスして本音オンパレードになる、、タクシーの運転手さんってどれだけの 本音 を聞いてきたのだろうどれだけの人生を、背中で見てきたのだろうかっこ 、タクシードライバー🎵by 中島みゆき名曲ですよね  、かっことじ(^^)話は戻って今年は調整がつかず、4月にずれこみましたがこのメンバーで、毎年 3月生まれのお誕生会 を開けることが本当にありがたく 幸せです話がね、とっても濃いのですよどれだけ酔っ払っても、このメンバー能ある鷹は、どれだけ爪を隠してもやっぱりバレバレなんだなぁ、、ってPinちゃんの日常が可笑しかったりそれを言える勇気、めちゃかっこいい❣️ピンチをそんな風にフォローしたんですね、の、K子さんの成熟度高い経験やどんな人間関係も笑いや学びに変えてしまう魔法やリアル魔法使い は、やっぱり目指す思いの強さやそこへ向かう沢山の経験や何より、そのために変わりたい、変わります、の上に成り立った 本物の豊かさ自分の正しさや、小さな今の自分には見向きもせず(そこに執着しても 豊かにはなれないから)向かいたい先にだけ焦点を合わせて豊かになる秘訣は豊かな未来に合わせて 考え方を変える ことそして、本当に 変わる ことK子さんはかすり傷には見向きもせずアイタタタ、、は、笑いに変えてしまうかっこいい女の 生きるお手本✨😽年齢不詳、世界がお庭、七転び八起きさあさ、そこへ参りましょう❣️╰(*´︶`*)╯♡                     新月は 願いごとを書き出すのにぴったりなのです!おうし座新月🌚について詳しいお話を知りたい方は 私の星の師匠Lumina氏の記事へ、どうぞ🌟https://www.facebook.com/luminasky88/posts/608859879307912

      4
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 嫌われる勇気その2?生きがいの創造と、、

      「すっご〜〜い!  こんなに真剣に勉強したんだんだね〜」知らないうちに、夫が友人へ貸し出していた本私の「嫌われる勇気 📖」が友人から戻ってきたそこには ポストイットが山ほどおお〜〜、一生懸命勉強したのね、と感動した✨のもつかの間「これ、借りた時のまんまだよ   人から借りた本に、こんなにベタベタ   付箋貼って返すわけないじゃん   だいたいこの付箋、ミッフィーだし」と、友人。ちなみに50代、男子ありゃ、、 (//∇//) 私が貼ったのか、、何年も経つと、もはやそんなことは覚えてないし(^O^)でも、こんなに付箋を貼ったということは相当に びっくり の内容だったのだ人の悩みって人間関係か、お金か、健康のことだよねマズローのいう 欲求の五段階 下から満たされると 向かう先は何のために生まれてきたのか何をすれば?どこへ向かえばいい?つまりは、本当の自己実現へ私は小さい頃からそのことを考えているオトナびた子供だった毎日が、理不尽だらけでナゼ?だらけだったからナゼ?の答えが欲しかった知りたかった大人になって謎がひとつとけるたびに喜びを受けとれた心理学やビジネスの学びや瞑想いくつかのワークショップ、ヒプノセラピーカウンセリング、波動をはかるNes  etc.沢山の経験をしてでもまさか、占星術のホロスコープがこれほどとは、、夕べ、生きがいの創造 の飯田史彦氏の講演音声を10年ぶり?に聞いた人は困難 を障害物競争のように「わざわざ設定して」生まれてくる「その経験のための親」も選んで生まれてくる選んだことを経験しようと目的のことを経験するために生まれてくるやっぱりそうだよなぁうろ覚えだったけれど さらに10年経って自分の人生と経験から、そう思う                  我が家の東に並んだ 桜三兄弟🌸                  ビニールシートと電柱、                  ワープしてちょうだ〜い夕べは東京に住む娘と、晩酌しながらの夫と便利な今どきのLINE TV電話でファミリーよもやま会議夜中の2時まで ヽ(・∀・)私はワインじゃなくて 梅ジュース🍹生まれ変わりのこと、ビジネスの課題渋谷のストリートライブで買ったCDの話まで価値観が合う、合わないすべて、よし!誰かと分かち合える喜びが人生を豊かにしてくれているのは 間違いない価値観は人の数だけあるから分かち合えなくても またよし!飯田史彦先生は、働きがい の研究から、生きがい の研究へ著書も大ベストセラーになりその後福島大学の教授を退官して「光の学校」= 無料のカウンセリングルームを開いてしまったらしい私は今、星が楽しくて仕方ない⭐️占星術のホロスコープはこの人生であなたが通ると決めてきた地図そして、超えていく一昨日のビジョンクリエイション占星術初級セミナーでも「まさかここまでわかるとは」と皆さま、驚きともため息ともつかない声でそうだったんだ、、と深い受け取りは、真珠の涙と一緒に…🍀             5月3日まで、水星が逆行しています情報、コミュニケーション、スケジュールの確認は慎重に私、スケジューリングミス やってしまいました😅トホホ、、皆さまもお気をつけくださいませね大好きな Mizueさんの記事  水星逆行のこともご参考にどうぞ💚https://www.facebook.com/mizue.tanaka.3/posts/10206859105636668リクエストを頂いて、7月にも占星術初級セミナー⭐️を開催予定です募集は5月の予定です

      3
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 高島城Live

      高島城& 咲き始めた桜 を眺める贅沢なステージ10代以来の野外ライブ🌸で2曲、サックスのサミーと3人のかず〜れ🎵で歌わせて頂きました小雨の中、寒くなかったといえば嘘ですが上諏訪駅前の 1977 acoustic music 主催マスターが夢を叶えた手作りのお店はそもそもは友人たちが常連さんで集うお店私はいつも遠くから楽しそうだなぁ、とFacebookをのぞくだけだったはず でした、、笑大人のロマンと尽きることのない音楽への情熱県下のみならず、山梨、東京からも歌が好き、歌うことが大好きな元 フォーク少年、少女現 けっこうなオトナ、男性女性たちを引き寄せ手に手に楽器を持って集まり一人ひとりの個性が光る…みんな音楽を愛してるんだなぁずっ〜と見ていても飽きることがない幅広い選曲と 人生の味があふれ出るステージ修学旅行の学生さんたちにステージの上から話しかけていたマスター堂々たる戦国大名、みっけ普段は松代城にいらっしゃるそうお名前は、あきさん六文銭がついてました高島城の専属ボランティアさんかと思ったらヽ(・∀・)この衣装は、すべて自分で手作りしたのだとかなんと、型紙 なるものが売っているんですってスカートみたいな赤い腰巻き?は厚い小さな紙でできていました!ツノも売っているのかしらん?😅ステージのわきへ次々と飛んでくる鳥はクチバシに枝をくわえたツルじゃなくて、 鷺笑ツルはもっと足が長いよ、、そう言われて、いまだ私は鳥の見分けがつかないことを再確認(⌒▽⌒)鷺たちも木の上で歌を聞いてましたよいや、いちゃいちゃしてただけ、かな?Liveも終わりに近づいたころ 青空が、、高価な機材を惜しみなく提供して常連さんたちの発表の場を作るマスター出演者の皆さまで作りあげる個性豊かなステージマスターの奥様手作りの豚汁も美味しかったなぁ途中まで、ステージの真ん中に豚汁の鍋が置いてあって確かにあれは主役級 ^_−☆心も身体も温めて頂きました💚この後、下諏訪 一粒の麦 で美味しい夕ご飯自分の家みたいにゆっくりできちゃう夜は、1977で大人の打ち上げ❣️ここで、焼いていったドイツパン、登場🇩🇪横浜からきた もりきこ さんの歌も心に響いてものすごい迫力Help は、やはり名曲❣️歌う、っていいな集える仲間、っていいなこれね、たった一人が 自分の夢を叶えたい と思ったところから始まった 現実 なのです昔歌っていたフォークソングを歌って集える場を作りたい、北海道出身の1977のマスターのその思いがこんなに大きく花開き、こうして、沢山の喜びの花が咲いているのです好きなことやりたいこと の周りに沢山の人が 喜び で集まっているのです桜🌸の木の下で突然、旧姓で声をかけられました某 地元大企業に勤めていた頃のお仲間とばったり33年ぶりでした全然変わらないね、と言われたけれどいや、、今回の自分の写真がショックのあまりついに シワ修正アプリ ってやつを手に入れてしまいましたから〜〜、、(汗)何をしていても いなくてもみな平等に、歳はとる歌っても歌わなくても 歳はとるもっと若くて綺麗な頃にステージに立ちたかったなそう思わないでもないけれどいや、これが私の いまここ これが自分の精一杯これでいいこれが、いい周りにいて下さる、愛情深いみなさまへの感謝を思いつつ                         明日は、第ニ回目の占星術 初級セミナー⭐️そして星と気学の個人セッションもワクワクドキドキ🍀⭐️ビジョンクリエイション占星術    初級セミナー   リクエストを頂いて    7月初旬にも開催予定です    ご自分で、人生の答え合わせをしたい方    忘れられない時間になると思います⭐️ご希望の方には個人セッションも    ご案内させて頂いておりますお問い合わせは、everyday-horireiko@i.softbank.jpまたはFacebookメッセンジャーまで

      5
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 嫌われる勇気&占星術

      楽しみに読んでます、ブログそんなお声をかけて頂けることが増えてきてとても嬉しいです 実は私も同じことがあって、、とか気づきがいろいろありました、とかとても励みになっております🍀😌 貴重なお時間を頂き、ありがとうございます 突然ですが、岸見一郎氏の 嫌われる勇気  📖読まれましたか?同題名のTVドラマのほうは、いつから心理学に興味をもったのか夫がいつの間にか録画してくれていました  楽しく興味深く見ていましたが、とても気になっていたことが先日、TA心理学の場で仲間に聞いてみて やっぱり!! と、確認できたことがあったのです  「それは私の課題ですから」 おきまりのあのセリフ、あのイケメン君も戸惑っていたけれど、笑日本人はこの正論を口にして本当にちゃんとコミュニケーションが成り立つのだろうか⁇と 言った方は一刀両断ですっきりするかもしれないけれど言われた方は⁇ と そして共通の 場 がない人とは共同体への貢献 なんてことも起きないし、、と で、 その  やっぱり❗️の中身ですが 日本アドラー心理学会から番組へクレームがきていたことがわかり   - 相互理解のための努力 や一致に到達する努力 や意見や信念を分かち合うための努力の側面を放棄している -- 他者の評価で、自分の価値を判断する必要はないけれど、そういうことにとらわれずに、他者の幸福のために自分がすべきことをするというのがアドラーの教え - だと  あぁ、良かった少し前に「それは私の課題なので」と実際返事を受けた私としてはその話は二度としないで、あなたと話す気持ちはないと言われたかのようでコミュニケーションのボールが目の前でボトッと落ちたのを見てしまいこの一件になんだか救われた気がした のでしたたしかに人は、100人100よう自分の気持ちは自分の責任春風にのせて、切り替え早く、、ねそんな説明のむずかしい、おきてくる感情や、感受性の違いまで星は教えてくれている、、                         昨日は、第一回ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー⭐️沢山の気づきがあったようで笑ったりうなったり…人生の答え合わせができていく姿にやっぱり開催して良かったなぁ🍀と⭐️ビジョンクリエイション占星術    初級セミナー   リクエストを頂いて    7月初旬にも開催予定です    ご自分で、人生の答え合わせをしたい方は    忘れられない時間になると思います⭐️ご希望の方には個人セッションも    ご案内させて頂いておりますお問い合わせは、everyday-horireiko@i.softbank.jpまたはFacebookメッセンジャーまでさてさて、明日土曜日は桜咲く🌸高島城でLiveですドキドキワクワク…(o^^o)💓

      1
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 明日は第一回 占星術初級セミナー ⭐️

      「正しい」 より 「楽しい」どうやって起きていることを面白がるかビジネスも人生もそうだよね「正しい」 をどれだけ捨てて自分らしく進んでいけるか人が一番いやなことはないがしろにされること本当だねだから、メールに1週間も返事しないのはダメなんだよなぁ憧れの人からエネルギーを頂ける環境に感謝です✨受け取りかた、って本当に人それぞれだよなぁコミュニケーションって時々難しい、、だから成長もするんだけどそんなTA心理学 学びからの帰り道太陽があまりに眩しくて見上げると大きな日輪が、、すごいエネルギーだった私たちはみんな 宇宙の子だね明日は、いよいよ第一回ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー開催なのです ⭐️準備は楽しいけどドキドキ💓明日は どんな気づきの時間になるかなぁ日々いろいろはあるけれど一昨日の星と気学のセッションで深い深い感動を頂けたり昨夜の生音Liveお誕生会の感動や=(^.^)=目の中の ひ〜くん と(本当にこれ虫みたい😅)あちこち身体の痛みとやっぱり日々生かして頂いている感謝とああ、毎日が本当に濃いです 🌸お陰さまです                           ⭐️ビジョンクリエイション占星術    初級セミナー リクエストを頂いて    7月初旬に開催予定です    ご自分で、人生の答え合わせをしたい方は    忘れられない時間になると思います⭐️ご希望の方には個人セッションも    ご案内させて頂いておりますお問い合わせは、everyday-horireiko@i.softbank.jpまたはFacebookメッセンジャーまで

      1
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 美味しいもの、大好き

      太陽の音だ❣️そう、まるで太陽のリズムそのものジャマイカ🇯🇲で録ったキラキラのふまちゃんの歌アール.チナ.スミス氏のギターグラミー賞の7割を弾いたギタリストなんて贅沢な、録りたての音たちドキドキ耳が喜び、魂も大喜び 宇宙のデトックス後の胃に優しい極上の明太子スパゲティー手作りドレッシングや手作りテンペのフライ、、舌が喜び、お腹もハートも大喜びお料理も同じくプロなのよねぇここ、お店じゃないのだけれど感謝、感謝の昼下がり平日の昼間、まったりゆったり、、これって、OLのころの夢だったなぁ夢って、叶えてもいいんだよね天は二物も三物も与えるふまちゃんを見ているとそう思うけれどその裏には命をかけて頑張ってきた人生かけて乗り越えてきた壮絶なStory がある人生を輝かせる学び 時間をかけた土星の学び時には命さえかかる深く深く根を張るために、耕す太い幹も、長くしなやかな枝も鮮やかな花も 大きな実も向かう志とエネルギーがあればそう、深く深く根を張るために耕すそして、一番に飛び出していくおひつじ座のように意識していてもいなくてもここが新しい自分の始まりどこに意識を向けていますか?何を実現していきますか?目指すところはありますか?昨日のイタリアン🇮🇹クックは我が家でもう5歳?そんなに会ってなかったかなぁ、の友人と赤ちゃんだったTくん5歳の彼はまるでメンターだっただってミラノ風カツレツが美味しい時は  大きな声で「おかわり〜〜❣️」って言うお母さんは少し困ってたけど、笑トランプを探すのに飽きたら「もう交代!そっちがやりたい❣️」って言うれいこおばさんは楽ちんなほうをやっていたかったのに、ばれたか、、笑怒るわけでも、興奮するわけでもグレるわけでもなくただ、思ったことを そのまま、はっきりと、言う顔色を伺う訳でもなくただ、言う食べ終わったら、「デザート❣️」って言う笑いいなぁ真似しよう人生、楽ちんだねマルゲリータとアラビアータ、ストラッチャ テッラも美味しかったね〜また来てね、小さなメンターくん                                   昨夜は、太陽星座と月星座⭐️のワークショップでした自分の事を奥深く知っていくことは本当に興味深く、楽しい「どうしてこんなこと、わかるんですか?   確かにこれって私のことだ、、」そんな納得があって初めて溶けていくことがあります⭐️ビジョンクリエイション占星術    初級セミナー 7月初旬に開催予定です⭐️個人セッションもご希望の方には    ご案内させて頂いておりますお問い合わせは、everyday-horireiko@i.softbank.jpまたはFacebookメッセンジャーまで

      4
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 春のつれづれいこ

      自分への許可 をだす自分をゆるす人生を楽しむまでにはその訓練が相当に必要だった、、だって、アクション映画を見ながら「あの破壊したビルの修理代は誰が払うの?」って、本気で言っていた小さな恋のメロディー を見ながら「最後のシーン、トロッコで2人で逃げて子供なのにどうやってこれから生活してくの?」って、本気で心配する私だった、、(・ω・)結婚当初、そんな訳のわからない心配されると一緒に映画を見ていてもつまらないって、夫に言われるまで、映画はフィクションだからそんな心配は必要ない、って気づいてなかったんだもの…( ´ ▽ ` )ちょっと高いチーズを食べても良い私にはそれを食べる価値があるオシャレなワイン会を開いてもいい私にはそれをする価値がある毎年海外旅行に行ってもいい…そうして一つひとつ 自分に許可をだして…けっこう大変だった人は、セルフイメージをこえることはできないから少しずつ、セルフイメージをあげていくことを頑張った春を楽しむ季節を楽しむそんなことさえ、許可を出した日があったことを思い出す  =(^.^)=パーミッショントレーニングというのだそうその ゆるし のトレーニング方法ある時、ビジネスの先輩に言われてね「いつまで準備してるの?」って人生、楽しむ前に終わっちゃうよ、ってそれから、長風呂がゆるされた夫から、笑春には春を 楽しもう🌸今では普通にできるようになったよかった、間にあって╰(*´︶`*)╯♡ふきのとう くださるNくん、感謝500円で可愛いチューリップ🌷、感謝素敵な環境で音楽をサポートしてもらえる沢山のつながりに、感謝✨ビジネスや生きがいをサポートしてくださる沢山のお仲間に、感謝✨✨╰(*´︶`*)╯♡

      3
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 言葉にならない誕生日エピローグ 完結編(その3)

      お待たせしましたエピローグ その2の続きです  そんな訳で、精神科医でヒーラーの越智啓子先生からみごとご指名を頂いたまでは良かったのですが              エピローグその2はこちらから さてさて、何を質問しよう、、、😅 でも心の声は、ちゃんと聞こえてきました重石のように いつも感じていた、けれど言葉にできなかったこと  ステージに上がると啓子先生は、遠くで見ていたより小柄で本当に明るくてパワフル 中略 私は、お客様を背にして座りドキドキしながらこう伝えました 「よくわからない罪悪感が、小さい頃からずっとあります。それが何なのか、わかるなら知りたいです。」     フカフカの啓子ベア(ぬいぐるみ)を抱くようにと渡され、右手にチベットのクォーツ左手にペンギン型のムーンストーンを持ち 沖縄でしかとれないという花の優しい香りを嗅いでヒーリングが始まりました「生まれてきてくれてありがとう。今までよく頑張ってきたね」そう言って抱きしめて下さったボイスヒーリングは耳元に、透き通るソプラノ先生は遠くを見るともなく見ながら、、美しい響き…終わると、静かに話し始めました 「この方には沢山の前世がありますが今見えてきたのは ムーの時、そして沖縄にいた時、ネイティブインディアンの時の3つです親を亡くした子供、そして、大切な跡取りのお子さんを手放さなければならなかった親、その両方を経験していますその時の 罪悪感と悲しみ がこの辺(左肩から下)にいっぱいに詰まって彼女の心にフタをしていましたそして、その時になくしたお子さんたちが今の、ご両親です」 、、、 日本語がよく理解できない、、、 「…それは、実家の両親のこと、ですか?」  「そうです」 その瞬間の気持ち、言葉になりません、、 でも。だったら、わかる腑に落ちた のです 過去のすべてが父がなぜ、えらそうな発言とは裏腹にまるで子どものようにわがままだったのか私は何も悪いことしていないのになぜ、小さな子供である私に恨みごとのような思いをぶつけるのか憎しみさえ感じた酔っ払った時の目子供心に 何かがおかしい、と母はなぜ、私の気持ちを理解しようとせず自分のイライラだけぶつけるのか、、のどと胸の重いつかえは瞬間で溶け落ちた深い深いところから湧き出てくる涙と理性では止まらない嗚咽ティッシュがマスカラで真っ黒になるまで泣き続けた後ろに300人いるのに、どうにも止めようがなかっただったらわかるごめんなさいそうだったんだ あんなに深い懺悔と哀しみ は 後にも先にもないいま同居している義母も前世の子供だとどちらが母親なのかわからない、あまりに甘えられて迷惑。。。と思ってきたことも腑に落ちた 一緒に涙してくださった啓子先生は言いました  「家族、特に親子の縁は、この方だけでなくこの会場にいらっしゃる皆さんも、深いつながりがあって今のご縁なのですぜひ大切にして下さいね」 お酒を飲んでは家族を責めるように暴言を吐く、躾の名で痛いゲンコツをくりだすそんな父のもとで育ったから 、罪悪感や萎縮  は、そのせい?と思っていた親なのに   大人なのになぜ、、どうにも理解しようのないこと子供の私は本当に傷ついてきた 家族6人で食べていた夕飯の食卓を一度だけだけれど、父はひっくり返したこともある泣きながら雨の中、姉と2人で母を探しに行った小屋の後ろで、うずくまって母は泣いていた 定年までお給料はすべて母に渡し植木と畑に愛情を注いでいた父今は、曲がった背中で畑の野菜を段ボールにつめて 車で届けにきてくれる父、、 その父と同じ誕生日に生まれてきた女の子 のわたしいろんなこと、、魂は、本当は知っている  そして。 驚きの後日談 その日を境に、父と母、義母の態度はがらっと変わってしまいました恨みがましい感じも 責める発言も全くなくなってしまいましたわたしに優しい両親になってしまいました不思議、としか言いようがないのです けれど、人は、言葉なんかこえて 本当はつながっていて  そのことが、しみじみわかった体験でもあります 何が起きたか、なんて一言も話してないから  長々、読んで下さって本当にありがとうございます 会場では本当に沢山の方が泣いていたのだと もしも、あなたの心が何かを感じていたなら気づいてあげてください 涙は浄化してくれます思いきり泣いてあげてください 自分のために大切な家族のために                     そんなことも自分で選んで生まれてきた、、星の生まれのホロスコープにそれをみてとってしまったあの時の驚き、涙、、宇宙って本当にすごい占星術は人生を知るギフトです⭐️

      5
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 言葉にならない誕生日 エピローグ その2

      おとぎ話、、だと思って読んでくださいね 夫婦関係、親子関係、近しい関係全てに通じる実話なのですが受け取り方は、人の数だけあるのかなと 書くのはリスク?と思うそれが理由でもあり   ただ  ご家族との問題で 長く悩まれてきた、私のように、親の理不尽との戦いの中でどうして?と子供時代を過ごした あるいは ご自分の身に起きたどうしても理屈では納得できないこと そんな方々の何かの糸口にきっとなってくれる…  そう信じて書きます      沖縄で開業されている精神科医の越智啓子先生 をご存知でしょうか?    9年前の8月 暑いあつい日のこと 友人から、越智啓子先生の講演会に誘われ出かけました300席ほどの、その会場は満席でした   講演会は、縁あって2度目の参加でした  目の前で「公開ヒーリング」を見た一度目は信じられないという疑いの気持ちと本当だと思わざるを得ない体験者とのやりとりと なんとも不思議な時間を過ごしました   それは、  「過去世療法」   つまり、今現在の問題の原因が 過去世 にある場合その原因を癒すと、今の現実が変わる  というものでした…      啓子先生が、会場からヒーリング希望者を選び、その男性が背中を向けて椅子に座りました 透視をして、その方からインタビューしようとした時、 隣に座っていたサイキックの友人が言ったのです  「あの人、オーラが背中で割れてる!」  相当に色々が見える彼女でしたもちろん私にはわかりません  そして、背中を向けた男性は確か、「肩から背中にかけて痛みが取れない」と  啓子先生はクリスタルなどを彼に持たせた後とても美しい声で、歌うようにボイスヒーリングという癒しを続け、、  その後のお話は、確か彼は、前世で炭鉱夫?をしていて「深い穴の底へロープのついた小さな乗り物で降ろされる途中落下し、その事故で背中を強く打って亡くなっています」と  ボイスヒーリングの後、友人は「(男性の)背中のオーラの割れが無くなってる!」と、相当に驚いていて… その 口あんぐりな顔を見て、これって本当のことなのかも、、と思ったのでした     「それでは、もうおひとり、どなたか、」  先生が会場に呼びかけた瞬間、私は勢いよく手を上げていました  その友人が、始まる前に「今日は絶対に私が当たってみてもらう、って決めてるから!」と言った本気の目を見て、 そうか、本気で決めたら叶うよね、と(ビジネスで教わり、そうして叶えてきたし、と)  絶対に私が当たる、と決めて当たった喜びを深くイメージして、その気持ちで手をあげたのでした  啓子先生の声、 「そこのキラキラのついたお洋服の方」   それは、、、私のことでした     あ、本当に当たっちゃった、、信じられない!! やっぱり!と、まさか本当に当たるなんてが半々でした^^;  手をあげたのは「解決したい問題 」がある人 のはずで  わたし、問題 なんてあったっけ??  ちょっと困った、、本当に深刻な悩みを抱えて来ていらっしゃる方がたくさんいたんじゃないかしら、とも思ったり  「解決したい問題?」、さあどうしよう、、😅   ステージまで歩く私、、啓子先生がおっしゃいました  「あの方は、あのカラフルなドレスのように沢山の生まれ変わりを経験してきた、とてもカラフルな魂でいらっしゃいます」   たましい、が、カラフル??出来が悪くて沢山生まれ変わってる、ってこと?(その時はそう思いました、笑)  数えたらサンドレスは14色!そしてキラキラのビジューがどっさり!普段の私なら、絶対に選ばない派手な、、  それは前の晩遅くに、たまたま譲り受けたものHawaii帰りの友人が家に寄ってくれて   啓子先生が、「キラキラがついた服やキラキラなアクセサリーをつけると運が上がるから、いつもつけると良いわよ」とおっしゃっていたのを思い出し2度目の講演会だし、と、素直にそうしたことが良かったのかしら   もとい、  私が一番知りたいこと? 啓子先生に聞きたいことって、なんだろう?   それは、、、    あ〜、長くなりすぎる どうやって書いたものかと まだ悩みつつ 人生で一番泣いたのはその数十分後でした  その3 につづく…                           太陽星座と月星座のワークショップ☀️ビジョンクリエイション占星術 入門編 リクエストを頂きまして開催いたします  これ、私は占いだと思っていません宇宙科学と検証のたまものだと思っています  4月8日 土曜日 19時〜 21時30分松本市 れいこオフィスにてFee 5500縁残席 2席    自分のことを星から知ってみたい、自分の人生についての「なぜ?」を知りたいこの方向で大丈夫だよね?を確認したい占星術の扉を開いてみたい方も  Facebookメッセンジャー  またはeveryday-horireiko@i.softbank.jp まで、お気軽にお声をかけてくださいませ  

      2
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 箸やすめ的 最近のつれづれいこ

      お誕生日シリーズ エピローグ その2✏️をもしかして、待って頂いていますか?書くのに、実は大きなエネルギーを要します勇気が必要ですなぜなら、ややリスクがありでも、書きますご家族のことで苦しい思いをされてきた方にきっとお役に立てると思いますので、しばらくお待ちくださいませ😌あの後、長〜いメールを頂いたのですテキパキ仕事能力の高さと 思いやりの深さをもつ彼女の中に、そんなにも大変だった年月があった、、でも、ご家族へのその長く辛かった思いは、今では大きな愛と優しさに変わっていました感動を頂きました✨✨ありがとうございました😊 今日はね、 箸休め  最近のあれこれ、です ✏️お誕生日の夕飯🍴はひとつぶの麦@下諏訪にて    dai6noshito.naganoblog.jp/e2073186.htmlな〜〜んて素敵なご夫妻の愛があちこちにあふれるアットホームなしかもめちゃ美味しいお料理の数々お友達スペシャルで連れて行って頂いたのでいろいろ嬉しすぎるサービスが😹💝ライスコロッケ、嬉しかったパレルモで食べたアランチーニのようで塩チーズケーキ?ムース?これ、絶品です〜✨人に教えたくない〜〜でも、書いちゃった、混んじゃうかな〜🙀😊そして、いちごパンの中の苺ジャム?びっくり!の甘くないゴロッと苺こんな素敵なパンがあっていいのかしら✨✨ぜーんぶ美味しかった❣️グルメのれいこの保証書付きです、笑そして、おうちCookは 梅大作戦 を地味な梅さんが、 い〜〜い仕事をしてくれますこだわりのつゆの素と梅さえあれば😊イカはナンプラーをきかせてアジアンにスープは、マッシミリアーノ氏直伝のストラッチャ テッラ見た目は かき玉汁 なのでも ちゃんとイタリアン🇮🇹ナツメグが決め手です (o^^o)そして昨日  フットバス で 寒さを 吹っ飛ばす!素晴らしいネーミング、笑、のイベントを at rooms@平田 にて見てください、ご機嫌な笑顔を😊💚私は占星術と気学のミニセッション担当⭐️ちかさんのボイジャータロット占いとほぼ同じ内容を示した 気学とホロスコープ⭐️こちらは生まれの生年月日で観ているのにう〜ん、おそるべし…真実は、気づいて欲しがっているんだ行動は、あなたが気づいて、始めてくれるのをずっと待っているんだそう思います               明日28日 ほぼ正午 おひつじ座新月です願いごとがかないやすい時間帯です   叶うのに 半年ほどかかるかもしれませんがぜひ、紙に書き出してみませんか?⭐️キーワードは   新たな始まり、自分らしくあること正直、信頼、大胆さ、勇気自分への信頼、リーダーシップ ⭐️先頭をスタートダッシュで駆け出す勇気ある黄金の羊のようにおひつじさんらしいキーワード、ですよね( ^ω^ )                  リクエストを頂き太陽星座と月星座のワークショップ☀️ビジョンクリエイション占星術 入門編やります4月8日 土曜日 19時〜 21時30分松本市 れいこオフィスにてFee 5500縁自分のことを星から知ってみたい、自分についての「なぜ?」を知りたいこの方向で大丈夫だよね?を確認したい占星術の扉を開いてみたい方もFacebookメッセンジャー  またはeveryday-horireiko@i.softbank.jpまで、お声をかけてくださいませ

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 言葉にならない誕生日 エピローグ

      3、2、1ときて、終わるかと思いきや、笑エピローグを書かずにはいられない大きな愛のギフトが届いてしまいましたそう、海のむこうホーチミンから…お陰さまで魂の震えと 脱力と 涙  そして深い安堵を味わっています 何日も、書いては消し 書いては消し泣いては書き、、しています、笑「バーストラウマ」という言葉、ご存知でしたか?少し長くなりますが、おつき合い頂けたら嬉しいです同じ誕生日の父とのこと は、受けいれて 癒して ほぼほぼ 終わったそう思っていたので縁ある方々に読んで頂いても大丈夫、、と思って文字にも書いたのでした、        言葉にならない誕生日その1 にしかし。問題の 深い根っこ を 見つけてしまったのです…人生すべてを貫いてきた私の 問題 の、ねっこ頭ではちゃんと理解して さんざん癒してきたはずのことまだその奥があったのですこれ、わたし今マインド フルオープン だと思います誰かに聞いてほしい わけではなくて誰かにわかって欲しいと思っている訳でもなくてこのことを自分ごとに受けとれる誰かの深い気づきに、きっとなる私が深く受けとれたように…そう信じて 書き記しています  「父が」がっかりした んだと思っていた「私」は悪くないし「私」はかわいそうだった「私」は傷ついた、悲しかった頭と感情はそう受け取ったと、思っていたでも、その 奥の奥 は、、「自分には価値がない」女に生まれたことで「自分には価値がない」父の期待に応えられなかったから「女では 価値がない」深いところでそう信じながら女性で生まれたことに どこか憎みさえ持ちながら奥底の        「存在の否定」  にはフタをして悲しすぎるから 重い重いフタをして…そうしてずっと生きてきたんだ…だから 自分は価値がない ことを証明するために無意識でしてきた行動の数々、、頭ではわかる のに、できなかった行動の数々 つじつま が合ってしまったそして父と私は相似形 父は次男で生まれて、妹がいてあの時代のこと、次男は家を継げないから「自分には価値がない」養子に入った家に 長男をもうけなければ「自分には価値がない」きっと父にも同じ思いがあったんだ…重い重いフタをして 見たくなかったこと「 ジブンニハ ホントウハ  カチガ  ナイ 」おそるおそる持ち上げた重いフタその思いは確かにあったと脱力と 涙と 愛とでちゃんと自分の心へ 受け入れてあげたたぶん、これは私が この人生をかけて超えようとしてきたこと生まれる前に設定してきたこと占星術でいうと 土星の学び大きな木に育つため 深く太い根っこを張るため時間をかけて 人生を深く深く耕やした第5ハウス 魚座 土星  火星 カイロンそして、太陽海王星さそりの深い愛と8ハウス月の罪悪感の学び海王星とヴィーナスがダブルで真反対にある長く苦しい学びそれは美しい自分の花を咲かせるための私が私で生まれてきた 使命 を果たすための本当の愛を深く知るために真反対を選んで生まれてきた…たぶんね、深い哀しみやそうまでして生きてきた喜びやそんなものを歌にのせて  声にのせて光にかえて伝えることができたら本望そう思って 歌ってきたのかもしれない                             Special thanks for Mizue san                            経験はいずれ、すべて光に変わるだから大丈夫星のことがわかればわかるほど そう思うだからこんなに星のことが大好きになっちゃった😊💝そしてあなたにも伝えたいリクエストを頂きました太陽と月のワークショップ☀️占星術入門編 Fee 5500縁 を松本市 れいこオフィスにて準備中です4月7日 金曜日 昼間または4月8日 土曜日 夜自分のことを星から知ってみたい、この方向で大丈夫だよね?を確認したい、占星術の扉を開いてみたい方もFacebookメッセンジャー  またはeveryday-horireiko@i.softbank.jpまで、お声をかけてくださいませ

      5
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 言葉にならない誕生日 その1

      さかのぼって 誕生日 その1 を (^.^)だって、書き残したいことがある明日以降、自分が生きている保証 って本当はないからね ( ^ω^ )誕生日、って、自分がこの世に生まれた日この世に 存在 が発生した おめでたい日 私が生まれた夜…父はどれほど がっかり しただろうまた 女の子が生まれた、と知って父が欲しかったのは 長男 だった…覚悟をもって養子に入った、この旧家を立て直すために母と結婚した、と、何度聞かされたことだろう男の子が、長男が欲しかった父は最初の子が 女の子 と知って(姉のこと)' 抱きもしなかった' と 祖母が言っていた2番目の子供も女の子 、と知った時は?子供心に、あまり愛されている気はしなかった(その話はまた、長すぎるので)なんの時だったか、、自分の名前の由来を聞いてくる宿題があり実家へ帰って聞いた父は言ったお前の下に、男の子が生まれるようにつけた名前だ、と強い名前だから、必ず下に男の子が生まれる、と聞いてきて、つけた名前  、だと、、え?冗談、、?けれど、母が 父の言葉を慌ててさえぎったお父さん、その話はやめて、って、、、ショックだった薄々感じてきたことは気のせいじゃなかったんだ、、でもその時、私は母親になっていてそれが大きな救いになった生まれた命は、可愛いどんなことがあっても可愛いくない わけは、ないそして、私が生まれたのはその父の 誕生日どれだけ縁が深い親子なのだろう誕生日のお昼は、弟が、父と私 を、家族たちと一緒にお寿司屋さんに招待してくれたそんなこと、生まれて初めてのことだった弟におごったことなら 数あれど晩婚だった弟にも子供が2人生まれて親の気持ちや歳をとるということがようやくわかるようになったんだろうなぁ父はかなりの苦労人母も、日本酒の一升瓶を常に?横に置く父に苦労しながら連れ添ってきた姉がドイツに住んでいた頃ドイツとフランスに両親を連れて行ったことがある父は本当は、相当に膝が痛かったらしいずっと通院していた時だったけれど、長い旅行中、ついに一言も 痛い とは口にしなかった足の爪が半分つぶれて 真っ黒になった時でさえ痛い、とは言わなかった父の口から、そういう泣き言は聞いたことがない小さい頃に母親を亡くして 苦労してきたと甘え方も、可愛がり方も 父は知らない父と母のお陰さまで私はこの命を授かり 今日まで生きてこれましたありがとうそして、今年も飛びきり幸せな誕生日でしたたくさんの方にお祝いの気持ちやらギフトやら頂きました本当にありがとうございました😊生きることを 途中であきらめなくて 良かったそしてお父さんも、いっぱい苦労したけどやっぱり、生まれてきて良かったよね86回目のお誕生日、無事に。おめでとうございました                  この日を、この親を、人は自分で選んで生まれてくるそう思います生まれた日のホロスコープは自分の取り扱い説明書、です驚きと感動が詰まった 人生の羅針盤、ですご縁のある方に、占星術が示してくれる不思議と納得をお届けしたいなぁ〜知るほどに、そう思います 太陽星座と月星座のワークショップ、また計画しちゃおうかな 

      6
      テーマ:

プロフィール

Reiko

性別:
女性

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。