今日は浦安で4年に一度の浦安三社祭が開かれるので、朝6時に出発して浦安へ!
途中うまく君津から快速に乗れたので8時半頃着きました(^^)
まずは清瀧神社へ!
もちろん御朱印集めも兼ねてます♪
9時からの御立ちに間に合いました(^^)v


祭り限定御朱印は嬉しいが印鑑でした(-_-)




浦安三社祭の見所の1つ、地すりです。神輿を地面すれすれまで下げて、回れ!回れ!の掛け声で回ります。腰が辛そうです(^^;)








その後、豊受神社へ!




三社祭なのでもちろんもう一社あります。
稲荷神社へ!
こちらは清瀧、豊受とは駅を隔てて反対側なので地味に遠かったです(;´д`)







街を歩けばそこいらに神輿がいるのでどの神輿がどこの地区とか分からなくなりました(謎)





御朱印集めだけではなく、木札も集めています(^^)



一通り浦安三社祭を見て体力が残り30%位になった所で例の趣味の始まりです(笑)