お洗濯の漂白剤に、その時々で粉と液体の酸素系漂白剤を使っています。

粉と液体、成分も作用も違うんですよ。

粉は漂白力が高く、液体は除菌力が高いのが特徴かな。

液体の方は以前白ボトル化したからいいとして、粉の酸素系漂白剤、750gがピッタリ入る容器があるんです。

{78D7B3D9-8F81-4967-B89A-5DABC8B95D81}

何の容器かわかります?

卓上海苔なんですよ。

これはイオンのトップバリュですが、どこのメーカーでもサイズは同じくらいだと思います。

トップバリュのはパッケージがビニールが巻かれてるだけなので、取るのが簡単で、リメイクにオススメ。

食洗機用洗剤におまけで入っていた小さじを、一緒に入れてあります。

洗濯10Lに対して、小さじ1杯。

容器もシンプルで湿気にも強いので、洗濯機周りにもピッタリです。


家の補修があり、ハウスメーカーさんが訪ねてきました。

4年経過してる割にはキレイだと、お褒めの言葉をいただきました!

沢山の家を見ているプロからの意見、すっごく嬉しい!

ハウスメーカーさんが言うには、ただ寝たり食事したりする場所か、大切な暮らしの場か、考え方でお家の様子はまったく違うものになるそうです。

自分の基本となるお家、完璧にはできないけど、自分のできる範囲で大切にしていきたいと思います。

{96B36F76-9A25-4970-908F-0AF7DF9342C7}

写真撮ってたら、娘が踊りながら写り込んできた。

ゼリーは置いてこーい!