最近ものぐさで、更新できないでいますが、みんな元気にしています。
しばらく本宅でちょこちょこと続けようかと思います。

THE STORM BENEATH MY WINGS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 16, 2011

更新情報

テーマ:FC2から移行
新しいパートナー   をアップしました♪
お時間があったらお寄りくださーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 11, 2011

だんごちゃん

テーマ:Rice Finken
ひっさしぶりの記事。
だけど、写真ありません(^_^;)

今日は、ダンゴちゃんが自分からすすんで、出てきました!!

お水を変えようとバードバスを取り外すと、
ダンゴちゃんはいつもでてこないので扉あけっぱなしにしておきます。
そしたらさ、
扉のところにきて!
ぽんと外に飛び出してきましたーーー!!

おぉぉぉ!!

次、ババババババーーーっと飛んだ、飛んだ!
2メートルはあるかな?
いやーーよく飛んだ、んで、ソファに座る長女に止まった!!

本鳥、どこにとまってしまったのか、今ひとつ自覚していない様子。
ただ、自分は飛んだ!おうちから離れた、どきどき!っていう状態だったみたい。

その後少しダンゴちゃんは飛んだり跳ねたり、させておいたんだー。
そしたらね、自分でジャンプして、ジャンプして、
オウチに帰って行きました!

すごい。
これが出来るならダンゴちゃんもこれから外遊びの時間、作らなくっちゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 20, 2011

近況

テーマ:Rice Finken
今換羽が一番ひどいのは、荒鳥雛ちゃんズの男の子、たむちゃんかな。
ばりばりばりーーーっと落ちそうにしか飛べない状態。
がんばれーーー!
みっちゃんは一人きれいになりました♪

Hoppsla!-5月荒鳥雛ちゃんズ


あんだけぼろぼろだったしょうくんもあっという間につるん。
元気に歌なんか歌っちゃってます。

Hoppsla!-5月復活しょう君

相変わらずおちゃめなチョコちゃん。
なんでこの子はポーズを取ってくれるんだろうか・・・。
彼女もきれいに換羽終わりました♪

Hoppsla!-5月マイペースチョコちゃん

しょう君ったら・・・。ぴったまからも追い掛け回され、彼自身はダンゴちゃんが大好き。
困ったもんだなぁ。でも夜はちゃんと本宅に帰ります。
って昼間たまたまこういうシーンを見かけただけです。
ちゃっかりしちゃってーーー。ダンゴちゃん、困ってるよん。
(右だんごちゃん、左しょう君)

Hoppsla!-5月ちゃっかり

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 13, 2011

順調に換羽それぞれ進行中

テーマ:Rice Finken

Hoppsla!-くつろぎ中

なぁんかここ人気のスポットのようで。
なんでしょう、カメラが仲間に見えるんでしょうか???
右がとむちゃん、ひだりがのびたん、


Hoppsla!-とむのび2 Hoppsla!-とむのび

このままの姿勢でがんばりました!
ぷる、ぷる、ぷる、ぷる。ツリそうだった。
右のびたん、左とむちゃん。


Hoppsla!-ぴったま2

ぴったま。白に白、どうにもうまく撮れません。

ぴったま、一人特別放鳥が今も行われているんだけど、
よーく私の右上の棚にいることがある。
何か用事があるとき・・・。
かごの扉をあけて欲しい(開けっ放しにしておくと、他の子が入ってご飯だけ食べて自分ちに
帰らないから、扉をいつもしめちゃうの)、餌が足りない、ちょっと私に挨拶は?
みたいな。

ぴったん、そのうち頭にでもとまってくれないかしら・・・。

Hoppsla!-ぴったま

ぴったん写真撮るよー、ってお断りしてから。
カメラ目線なのは、いいよ、ってこと?!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 28, 2011

Buntspecht (ドイツで見かける鳥3)

テーマ:小鳥ちゃんの話

Hoppsla!-Buntspecht

Buntspecht (ブントシュぺヒト)、アカゲラ
写真はWikipediaから

初めて見たとき、感激しましたー。おうちの壁をつついている姿も見たことあります。
一応州都の街中なんだけど、いるんですー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。