Venchi再び | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

ここ数日のマスク騒動、

さすがに電車通勤は危険ということで、マスク着用始めました。

帰りの電車、マスク付けてない人のが少数って感じで、ちょっとびっくりビックリマーク

だだ、今の日本政府の対応見てるとパンデミック起きても自己責任になりそうだし、

もともと気管支が弱いんで感染したら重篤化する自信もある(笑)

そしたら家族に危険が及ぶし、自衛するしかないかと汗

もうさ、どこにもマスクがないし、あっても購入制限あるから何件も回って数枚入りの袋をちょこっとずつ複数ゲット。

昨日までで日本製のマスク中心に備蓄出来ました。高いけど、気持ち的にも日本製を使いたいビックリマーク

しばらくは人混みを避けたいけど、出来るか私!?


しばらくは外ではマスク生活します。



さてさて、お正月に銀座で発見したイタリアの老舗チョコレート店の『Venchi』、再び行って来ました。






平日だから混雑も殆どなく、ゆっくり堪能ラブラブ


撮影OK頂き、店内をパチリ。



色とりどりのアソート。

量り売りだから、好きなものをチョイス出来るけど、17.3円/1g。

秤が無いんで、調子のって買っちゃうと支払いが恐ろしいことになるという諸刃の剣(笑)

気がついたら3000円近く買ってしまったガーン


板チョコや…





アソートはきちんと説明書きがあるんで、好みの味を見つけやすい音譜


そして…


貧乏人には買えない箱入り(笑)

味はいいけど、チョコにここまでは…となっちゃう自分(笑)


チョコを買って、ジェラートも買いました音譜



チョコチップ入りのビターチョコ、クオールデイ カカオとマスカルポーネ&キャラメルフィグ。

すごく濃いチョコレートのジェラートに、マスカルポーネのジェラート。

このマスカルポーネ&キャラメルフィグ、

イチジクの種の食感がいい感じアップアップアップ

かなり好きな味でしたラブラブ

またリピは確定だけど、しばらく都内はヤバイかな…


皆さん、気を付けましょ~ビックリマーク