肌寒い日が続きましたが

昨日は暑くなり
夏休みに入ったので子供たちもヒマ~

何かすることないかうちの中をウロウロ物色し
この間買っておいた子供プールを自分たち見つけてで出してきた

さっさと着替えて自分たちで水を入れ出し
母の手間を取らせずなかなかお利口さんじゃあ~りませんか

だけどそのあと何言うかと思ったら

『ほっぺも入れた~い』

言うと思った…(-。-;

まぁ、今年プール買ったのも
ほっぺも入れたいね、ってことがきっかけなので
気持ちわからないこともないんだけど~

よりによってシャンプーした翌日に入れることないじゃーん!( ̄◇ ̄;)
しかもお金かかってんのよ~
父ちゃんがお風呂入れたのと訳違うのよ~
勘弁してよ~
ママ泣いちゃうよ~ん(涙)
まして次回予約しちゃってブルーなのにぃ

と、10歳と4歳の子供に愚痴りました
大人げなく

母の嘆きが通じたのか、
ほっぺも一緒は諦めてくれたようで
二人で遊んでくれました



4歳でも小5のお兄ちゃんがいれば
二人で勝手に準備もして遊んでくれたから母は楽できて助かりました~
結構プールってやり始めると大変なんですよ~
盛り上がってた割にすぐ、もう出るとか言われちゃうし…




膨らます手間が省けると
かなり簡易的なタイプを買いましたが、グニャグニャしてるし
ある程度水を入れないと壁が倒れちゃうから
これを買ったのは失敗かも…
やっぱり空気いれるタイプがよかったなぁ


話が変わりますが、
いつも行く道満のドッグランが
毎週日曜はプールをやってくれるそうです
早速、今度の日曜日に行ってみようかなぁ♫
サロンでキレイにしてもらったから
しばらくは汚れることしたくなかったんだけどね~
そんなこと言ってたら何もできませんねf^_^;)

『それならうちのプールもいれていいじゃ~ん( *`ω´) 』って
子供たちの声が聴こえてきそうだ
(汗)