かぼちゃプリン | おいしー☆の声が聞きたくて・・

おいしー☆の声が聞きたくて・・

気ままにお菓子作りやパン作りを楽しみ 日々の出来事を綴っています♪
そして3日に1回の主人おべんとうも・・・♪


前に作ったもの~




昔からカボチャが大好きな私[みんな:01]
蒸して塩やマヨネーズで食べるのも好きだし、煮物も天ぷらも大好き[みんな:02]


しかし、主人は調理法によっては食べない[みんな:03]食べないと言うより煮物とか和な味付けはご飯に合わないらしいです[みんな:04]
甘いからでしょうねー。



以前、カボチャのシフォンを作った時
photo:01


食べてくれたので、今回はプリンに挑戦[みんな:05]



photo:02




カラメルがないと、カボチャの主張が強く感じるかもしれないけど濃厚で美味しかったです[みんな:06][みんな:07]



砂糖はオリゴ糖にしてカラダに優しく[みんな:08]



しかし、かぼちゃプリンは主人にはNGでした[みんな:09]




iPhoneからの投稿