バランス崩したプリンケーキ | おいしー☆の声が聞きたくて・・

おいしー☆の声が聞きたくて・・

気ままにお菓子作りやパン作りを楽しみ 日々の出来事を綴っています♪
そして3日に1回の主人おべんとうも・・・♪



いつだったか、YOUの居ない夜に思い立って作ったプリンケーキ[みんな:01]
夜中なので暗いですが、工程も少し撮ってみました[みんな:02]



今回は丸型で作ってみようとカラメル入れて
photo:01



プリン液を入れて
photo:02




この時点で8分目ぐらいになっており、スポンジ生地が全て入るのか心配になったけどもうどしようもない[みんな:03]


最近スポンジ生地が焼くと固くなり過ぎるので、たまごをややもったりするまで泡立てました[みんな:04]

で、やっぱり生地半分くらいしか入りませんでした[みんな:05]


photo:03




湯せん焼きしてる時溢れるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど何とかセーフ[みんな:06]


冷蔵庫で冷やして、ひっくり返すと
、嫌な感覚[みんな:07]
明らかにプリンが重い[みんな:08]
容器を外すと、やっぱりスポンジが薄くてプリンが重かったので崩れ落ちました[みんな:09]


photo:04



何とか大丈夫だったところだけ撮りました[みんな:10]
でも味は間違いなーい[みんな:11]美味しかったです[みんな:12]


photo:05



パウンド型はキレイですねー[みんな:13]








iPhoneからの投稿