抹茶の生チョコ | おいしー☆の声が聞きたくて・・

おいしー☆の声が聞きたくて・・

気ままにお菓子作りやパン作りを楽しみ 日々の出来事を綴っています♪
そして3日に1回の主人おべんとうも・・・♪


毎日寒いですねー風

まだ暖房はつけてないほっぺですが

湯たんぽは欠かせませんにへ

湯たんぽ大好きですハート


おととしおばあちゃんに電気湯たんぽをもらってからは

普通の湯たんぽを使っていません。

電気湯たんぽの方がお湯を沸かすガス代より

電気代の方が安いらしく,温かさが長く持続しますキラキラ

朝でもぽかぽか~y’s



さて、今日は生チョコですかお

普通のではなく、ホワイトチョコを使って

抹茶の生チョコです音符



おいしー☆の声が聞きたくて・・



材料

 ホワイトチョコ  2枚(80g)

 生クリーム    35g

 水あめ      5g

 バター      5g

 抹茶       小さじ2


作り方

 1抹茶以外を耐熱容器に入れて

  レンジで1分チンして混ぜる。


 2抹茶を加えて混ぜ、型に流す。


 3冷蔵庫で冷やし、抹茶をまぶしながら切る。


これ丸めたもの花。


おいしー☆の声が聞きたくて・・
 


簡単に出来ておいし~きゃは

抹茶なのでほろにがハートだけどなめらかな口どけWハート



おいしー☆の声が聞きたくて・・
甘いので一日一個ですね苦笑





参加しています合格ぽちっとお願いしますラブリー うさぎ


おいしー☆の声が聞きたくて・・