型抜きクッキー | おいしー☆の声が聞きたくて・・

おいしー☆の声が聞きたくて・・

気ままにお菓子作りやパン作りを楽しみ 日々の出来事を綴っています♪
そして3日に1回の主人おべんとうも・・・♪




おいしー☆の声が聞きたくて・・



久しぶりに型抜きクッキーを作りましたきゃはっ♪

私はさっくさくのサブレの方が好きなんですが

YOUはこの素朴な型抜きクッキーが大好きですハートぃっぱぃ

だぶん私が作るお菓子の中で上位に入るくらい

すきなんじゃないかなぁ四つ葉




おいしー☆の声が聞きたくて・・



材料

 バター   90g

 砂糖   90g

 薄力粉  200g

 たまご  1個

 バニラエッセンス  数滴


作り方

 1柔らかくしたバターを白っぽくなるまで混ぜ

   砂糖を加えて更に混ぜる。

 2溶いたたまごを少しずつ入れて

   粉を加えてさっくり混ぜる。

 3ひとまとめにし冷蔵庫で2時間以上休ませる。

 

 4好きな型で抜いて180℃のオーブンで25分。




参加しています合格ぽちっとお願いしますラブリー うさぎ


おいしー☆の声が聞きたくて・・