1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-22 08:20:48

存在理由

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

4日前から、トレーナーコース、グループセッションと、生徒さん達から

誕生日サプライズを受けるマネージャーの島袋。

 

 

ありがとう農学校まで3日続けて誕生日サプライズ!

終わってから友人までやってきて4度目のサプライズ(笑)

 

 

毎日ケーキ!

 

多くの人に祝って頂き、大喜び!ありがとうございました!

サプライズはする方もされる方も幸せだね~!!

 

 

 

貴ちゃんの農学校の授業は「虫の存在理由」というお話だった。

 

世界中の農家の人に教えてあげたいと思う程、目から鱗の授業だった!!

 

虫は無毒化し、浄化している事を知った。

 

何て愛おしいんだろう!!!

 

 

虫という言葉は、人間が都合の悪い虫をそう呼んだんだのだろう。

 

自然エネルギーと繋がった土地、浄化されている自然エネルギーを受けた豊穣野菜は

虫は食べない。むう浄化されているから。

 

 

この世に悪として存在している植物も動物も虫もいないね。

 

自然とは循環。

 

全てに意味があり素晴らしい存在!!

 

人間も悪として存在理由の人は一人もいない。

自分にとって都合の悪い人を悪人のように見ているのだろう。

 

 

もちろん悪と言う行為はあるよ。殺人などは、悪の行為だよね。

 

それでもその人が悪ではなく、心が浄化されていないだけ。

他者や自分を罰するより、癒す方が良いね!

 

今年1月神戸から淡路の田舎に引っ越し、クモが部屋に入ってきたりで、最初はわめいていましたが(笑)

すっかり怖さもなくなり、愛おしいと思うようになったねえやんでした!

 

さあ、昨日は新しいグループセッションがスタートし、今日はグループセッション中級クラスの

卒業です!!新しい出会いと別れと・・・これも自然の循環だね~!!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

2017-06-17 19:58:29

命を懸けた職人さん

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

早朝、なにかしら超輝いている光を見ながら・・

お星様?飛行機?UFO?(笑)

 

 

休みなしのセミナー続きでちょっとハードですが、ミラクルも多々続き、

生徒さんからきれいなお花も頂き、ごきげんな日々です!!

 

 

今日は、建築関係の方達の企業研修セミナー!皆さん制服姿で、ほとんど男性。

心を学ばれるってすごいですね!!

 

年に1回、安全について、事故やケガについての改善策に総会をされているそうです。

 

びっくりしました。大きな建築で足場から落ちたり・・・そんなに死亡事故があったなんて・・

命を懸けてのお仕事。

 

私たちがこうして安全に過ごせられるのも陰で命を懸けて仕事をされている職人さんのお陰なんだな~・・・・って・・日本を代表してお礼を申し上げました!

 

日本の職人さんは世界一!!

 

社長の思い。お客様の笑顔を増やす事!!

 

 

「親兄弟の建物のつもりで塗らせて頂きます!」

 

愛ですね~。こんな心、思いで家やビルなど建築して頂けたら・・有り難い事。

 

職人さんの命に関わる事なので、皆さんが事故、ケガから解放され、安全に無事に元気で仕事をされ、

お客様に喜んで頂くイメージの授業にさせて頂きました!

 

「楽になった・・」「明日からもっと楽しめる!!」というお声もあり、

少しでもお役にたっていたらうれしいですね。

 

素敵な出会いでもあり、本当に優しい方ばかりで・・・

私の方が癒されたかもしれません。

 

表には出てこない、裏で、影で支え、一生懸命に社会に貢献されている

全ての職人さんに感謝した1日でした!

 

遠方からわざわざ淡路まで来ていただき、ありがとうございました!!

心より感謝を込めて・・

 

皆様の安全をイメージして・・・

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

 

 

 

2017-06-12 06:56:35

中級コース卒業にて・・

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

 

今日は早起き。朝4時30分 何とも言えない素敵な空を見ながら書いております。

 

 

昨日は、一般クラス中級B 49期生クラス。セラピーコースが終了!

ご参加ありがとうございました!

 

 

梅雨時、3日前まで天気予報が雨でしたが、晴れてよかった!

キッチンスタッフも、雨用のランチ考案中です。

 

あまりにもの野菜のおいしさに感動して下さり、売ってほしいとの声も・・

さらに喜んで頂けるよう努めたいと思います!!!

 

仕事の楽しみって、工夫しているとき、進化しているときが一番楽しむコツですね。

 

 

さて、心理学の究極・・・・

アメリカのヒーリング大学の授業内容なので、私もどうやったらこの難しい心理学をもっとわかりやすく伝えられるか?と日々工夫です(笑) 例題を笑いの中で・・・わっはっは!

 

 

トラウマからくる思いこみのイメージが、あらゆる防衛パターンを形成し

ネガティブな行動パターン、マスクを形成してきました。

 

お母さんのお腹の中にいるとき、赤ちゃんの時から6歳までの記録が

思考パターン、行動パターン、感情パターンの85%が形成されます。

 

これが無意識に・・・自動操作に・・現実化

 

意識して、自分の中の恐れに踏み込む事は大切ですね。

 

逆に潜在意識の望むイメージも自動操作ですね。

 

さすがに中級、素晴らしいイメージワークでした!!

深いところから解放され、気の流れが変わり、汗だく。

 

過去の思い出が変わる事はありません。事実は事実として記録されていますが、

過去からくる反応心、潜在化の深い感情レベルから解放された事でしょう!

 

 

イメージをしたら自分を信じ行動してみてくださいね。

 

何回も言いますが(笑)

期待、結果という執着を手放してね。

 

 

期待すればする程に、現実化しません。

 

信頼と期待は別です。

 

 

全ての現実は自分の心、自分への信頼と思考と行動と感情です!

 

サレンダー!自然に身をゆだね・・

インスピレーションに従って、行動してみてくださいましね!

 

そして自分の防衛パターンに気づいたらすぐにグランディング!

 

初級、中級と卒業おめでとう!!

 

皆さんの幸せをイメージして・・・GOD BLESS YOU!!

 

 

※前回のブログ掲載の7月26日 里美ねえやん大阪講演は、満席になったそうです!

ありがとうございました!お会いできるのを楽しみにしています

 

※    沖縄、北海道講演は、直接主催者の方まで空席確認お願い致します。

http://ameblo.jp/hopi-light/entry-12277409182.html

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

2017-06-04 07:21:20

10年越しの夢叶う!

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

 

昨日から一般クラス初級369期生!!

遠方から泊りがけでのご参加ありがとうございます!

 

 

日本人の労働時間。

世界でも5番目に多い。家族の為にがんばっているお父さん、お母さん。

素晴らしい日本人!!

 

でもね。がんばれない時だってある。ええやん!

もう充分がんばっているよね~。

 

意思と想像では必ず想像が勝つ。

 

意思の力でがんばらなきゃ!!と思えば思う程に、心は反対に向く。

 

がんばらなきゃ!ってがんばってる人は、いつも力が入り無意識に肩が上がる。

 

昔、その話を聞きながら・・・・「へ~そうなんだ・・・」

 

と自分の肩を見て感じたら・・・思いっきり肩があがっていた!わっはっは!

 

わたし・・・がんばってたんだ・・・

 

それ以来「頑張る」とう言葉を辞め「楽しむ」という表現に変えた。

 

頑張ってね!という他者にかける事もやめた。

 

英語に「肩こり」という単語がない。日本人病とも言われる(笑)

 

がんばっている自分も素敵、がんばれない自分も愛おしい。

 

時には力を抜いてリラックス!

 

力を抜いて変性意識に入り究極のリラクゼーションのイメージチューニング。

身体が感じるままに解放。

涙を流す人もいれば、咳が出る人もいる。

 

1時間のイメージワークの後、痛みがなくなった!と報告しに来てくださった。

自分の潜在能力、イマジネーションの力で、自分を癒したのです!!

 

 

そして・・・

 

 

 

369期生、記念すべき・・・

とうとう10年越しの私の夢が叶う!!

 

昨日は、キッチンスタッフが初めて和食弁当を作り・・・

 

今日から、初めて全食、自然栽培だけで作った野菜でランチを創る!!

 

毎日、「ありがとう」を言いながらお水をやって育ててきた野菜達。

 

 

何と愛おしい事か・・・

 

淡路に1400坪の土地を購入し、建築に3年かかり・・・

畑を始めて2年・・・今年から念願の自然栽培を学び・・・

 

5年たってようやく念願の夢が叶った!!

学び、気づき、笑って泣いて心を解放し、波動食で癒しと生命力をアップ!!

 

 

10年前、ヒューレン博士が「クリーニング食を創るのが日本人の役割です」

と言われ、探し続けた・・・「これだ!!」とようやく見つけたのが

貴ちゃんの「ありがとう農法」だった。

 

 

貴ちゃん、さゆみんの「ありがとう農学校」

詳細 http://daichi-guide.com/arigato-basic-lp/

 

 

 

もう一人、岡山のわらの自然食料理人、船越先生(右)の自然食もクリーニング食だと思います!!

1品料理に何百回も「ありがとう」を言い続けながら作られています。

ヒューレン博士も推薦。 WARA http://wara.jp/waraclub/origin/

 

「癒し」を使命に、色んな角度から私もさらに進化し

また素敵な方など紹介していきますね!!

 

日本最大級、東京ドーム4個分もの広さで自然農法を成功させた

自然農法のカリスマ、貴ちゃんの弟子入りを本気で決意した日でした(笑)

 

ほんとにうれしい!10年越しの夢・・・

 

 

「事務局よりお知らせ 当社主催」

 

※一般クラス初級371期生は満席になりました。キャンセル待ち。

 

※    一般クラス初級372期生、休日クラスは明日より受付開始

詳細 http://www.g-nius5.com/image7.html

 

※夏の子供クラス「小学生、中学高校生クラス」は満席になりました。

 

※    AKIRA&里美ねえやんコラボライブは満席。一般募集はありません。

 

※今年は、講演会の出演が多いので当社主催「お笑い心理学講座」はお休みさせて頂いています。

また時間が創れたら開催しますね!

 

 

「他社主催」

 

⭐️7月26日(水曜日)

 

尾崎里美 大阪講演会

18:30〜21:00(18:00 OPEN)

 

⭐️難波市民学習センター (難波OCAT 4階)

 

⭐️参加費  5,000円

 

主催  伊達

申込 date37@softbank.ne.jp

(住所  氏名 連絡先、チケット枚数記入)

 

講演会のお問合せは、主催者様までお願い致します

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

2017-05-31 11:29:52

陰陽五行と持って生まれた自分の才能

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

久しぶりのお休み~!!

 

毎日の日課。

ねえやん畑での貴ちゃん、さゆみんが創ってくれた家庭菜園と、

「ありがとう農学校」1期生、2期生の方の野菜の水やり!

 

 

きゅうりやトマトの赤ちゃんのかわいい事!

 

 

 

食べた事のない野菜もいっぱい!  スイートキャンディー

 

今、一番はまってる野菜!!からしの味がして超おいしいのよ!!

 

 

農薬も肥料もないのに、まあ!きれいな色!農家の人からすると奇跡なんですって。

 

 

とれたての天地を繋ぐ豊穣野菜での朝食!!!

毎日サラダボールいっぱいの野菜を頂く。朝はおかゆで。

 

貴ちゃん曰く

 

「みんな、野菜の味を食べているんじゃなくって、ドレッシングの味を食べているんだね」

 

55年間で初めて・・

この1か月、オリーブ塩だけで食べた!! 確かに野菜の味がする! おいしい・・

 

この1か月豊穣野菜を食べていたら・・・

とうとう宿便が出てきた!わっはっは!!

 

 

人間って小宇宙だからね!

 

りは、心の中のもう必要とされていないエネルギー、思い込み。

 

は呼吸

 

は小水、汗、涙(浄化)

 

れは、解放され本来の自分に戻る。元気(気が元に戻る)

 

 

太陽は、月は

 

大地、畑、食にも陰陽説がある。

 

人間の臓器にも陰陽五行説がある(東洋医学)

 

五行 木火土金水

 

木  肝臓  怒

火  心臓  笑

土  脾臓  思

金  肺   憂

水  腎臓  恐

 

怒りがたまると、肝臓が弱まるという感じですね。

 

 

 

 

生年月日の研究を10年間し、生まれ持った才能研究をしていた時期がある

もちろん自分が生まれた日にも、陰陽五行説がある。

 

太陽、月、地球、(年、月、日)

その位置で生まれた年、月、日、で、陰陽五行があり、その影響で、その才能も受ける。

 

の影響を受けた才能

 

木材、林業、建具、医師、薬剤師など医療関係や、教師、僧侶、占い師、セラピスト

 

 

の影響を受けた才能

電気関係、文学(出版、言語、語学)マスコミ、法律、化学、美容、美術、玩具、楽器、衣服、デザイナー、装飾

 

 

の影響を受けた才能

農業、林業、園芸、運輸、建築

 

の影響を受けた才能

金属、機械、鉱業、経済、経理、公務員、警察、銀行員、スポーツ、証券、質屋

 

の影響を受けた才能

水産、漁業、船員、酒、しょうゆ、温泉、水商売、(飲食、喫茶、旅館、サービス業)

自由業、研究、調査、

 

 

持って生まれた才能だね!

 

誰でも、必ず持って生まれた才能があります!!

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

2017-05-28 08:01:26

地球に来た意味?肉体を体験するという事

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

 

昨日は、自然治癒力学校主催講演。今年も出演!

「ガイアヴィレッジ」 イベント。

 

 

 

理事のおのころ心平氏とのコラボももう数えきれない。

 

 

出演者4人という事で6時間にものワンデー講演!!

 

 

心平ちゃんの身体との繋がり、師匠との出会い、繋がり、ご縁、というテーマから始まった。

 

大きな事故を起こし、その時に肉体から離れ、幽体離脱してしまった体験から、

逆に肉体という不自由な中にいる意味、生きるという事、五感を感じるという事。愛するという事を気づいたそうです。

 

私も大好きな映画がある。何回見たことか(笑)

天使が人間に恋をし、永久の命を捨て、人間になった映画

ニコラス ケイジの「シティ オブ エンジェル」

人間になって初めて感じるという事ができる。好きという感情、肌のぬくもり、匂い味。

ケガをすれば血もでるし、痛みも感じる。

 

そうね。私たちが地球に来て、肉体を生きるという事は、全てを体験できるという事!!

貴重だね。肉体から離れれば、身体の痛みも心の痛みもないけれど、体験もないから。

 

きっと全てを味わいたくって、全てを感じたくって、全てを体験したくってこの不自由な肉体を選んだんだろうね。

 

 

 

 

雅史君の素敵な歌もあり、

 

 

りょう君の地球の遊び方。彼もまた、今年淡路に引っ越してきました!

 

 

ラストは私。みんなのトークを繋ぐ。ガイア、みんなが繋がっているという集合意識について・・

いつもながら笑い、笑い、笑いで。わっはっは!

 

10年前、この会場で、ホオポノポノのヒューレン博士とのコラボ講演の時に、

ガイアヒーリングのイメージチューニングをしたことを思い出した。

日本語もわからないのに、通訳も入っていないのに、終わった後

「サトミのヒーリングは地球を癒した」と言われた。

ヒューレン博士は、私のイメージとエネルギーが見えていたんだね。すごい方でした!

 

10年たって、同じ場所でガイアヴィレッジというイベントに出演させて頂き、この繋がりと意味を感じた1日。

超幸せ!

 

 

 

 

 

懇親会 自然治癒力学校、心平弟子達とイメージトレーナー達、ねえやん弟子達との懇親会!

 

自然治癒力学校チームは静かなエネルギー。尾﨑チームは超賑やか(笑)

 

類は友を呼ぶ。わっはっは!

 

交わることで、絶妙なバランス!!

 

色んな人達と出会い、喜びも悲しみも、恋も失恋も、愛も憎しみも、痛みも感動も

人に触れ感じるハグも、虫に触れる恐怖も(笑)

味わいつくし・・・

 

この地球で。

 

いずれ必ずやってくる天国に行く日が来るまで、肉体で体験できる全てを楽しもうと思う。

 

天使になるまで・・・

 

ご参加頂いた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

2017-05-24 06:42:57

あなたは自分に価値があると思いますか?

テーマ:ブログ

 

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

 

教育委員会主催講演。

 

 

初の無料講演!!という事で遠方からもご参加下りありがとうございました!

 

 

 

教員の方対象講演でしたが、高校生サッカーチーム40人と監督

プロバスケット選手も参加下さっていたので、

スポーツメンタルのお話から教育の話まで・・・

 

世界一自己肯定感が低いと言われる日本。

 

「あなたは価値がある人間だと思いますか?」

 

という質問に・・・

 

YES!!と答えた統計が

 

アメリカ57%

中国42%

韓国20%

 

 

何と日本人は・・・7.2%

 

 

 

世界の中心日本。世界を救うのが日本とも言われています!

世界でも稀に見る右脳社会(愛と調和)を創った日本。

日本ほど誇りに思っても良いはずですね!

 

日本の未来を創る子供達の為に・・・

教員の方、ご両親の方に、子育てについて教育について・・

心理学の視点から、また日本の文化と自己価値について

自分なりに感じた事をお話させて頂きました。

 

自己肯定感があがる教育へ!!

 

もちろんお笑いですよ。大爆笑しながら・・・わっはっは!!

 

 

 

言霊実験。

トレーナーコースで実験しているのですが、もう300ぐらいは実験結果があります!

これが自分の身体、心、魂、60兆の細胞に伝わります!

自分を認める事は、とっても大切ですね!!

 

何か一つでも気づき学び、日常に活かして頂けたら幸いです!!

 

有り難い講演依頼でした!主催者の方々、教員の方々、参加下さった皆様

ありがとうございました!!!

 

 

 

今年は企業講演の依頼が多いので、クローズが多いのですが、

一般参加できる講演会もあります!

沖縄、北海道が募集開始致しましたので、

直観で感じた方は、ご参加くださいね。

 

 

講演会は他社主催になりますので、お問い合わせは主催者様までお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

2017年6月25日(日)12:00開場12:30開演
沖縄県宮古島市
会場 城辺公民館
参加費 前売 大人 3000円 学生 2500円
    当日 プラス500円
第一部 お笑い心理学ライブ 2時間
第二部 イメージヒーリング 30分

受付フォーム
http://www.kokuchpro.com/event/myk_ozakisatomi0625





 

2017年7月1日(土)12:30-16:00
沖縄県宜野湾市

毎日が100倍楽しくなる尾﨑里美講演会
会場 沖縄コンベンションセンター B棟
主催 沖縄講演事務局 Love and Laugh
参加費 前売5000円 当日6000円
第一部 お笑い心理学ライブ 3時間
第二部 イメージヒーリング30分

受付フォーム
https://loveandlaugh.cart.fc2.com/

 

 

 
 
 

            2017年7月5日(水)17:00-19:00
         北海道函館市

            尾﨑里美イメージトレーニング講演会
            会場 函館国際ホテル
            参加費 2000円
            主催 尾﨑里美イメージトレーニング講演会実行委員会
            受付フォーム
            http://www.kokuchpro.com/event/32684a85ead32b91ce40d6ddcfda8d82/

 

 

           

            いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

            愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

            (有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

2017-05-22 08:37:00

執着とサレンダー

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

この2日間、みなさん淡路で泊り込みでのトレーナーコース参加

この時期は、気持ちの良い場所、空気を吸いながら、たまには野外授業も良いね。

 

 

15年間赤ちゃんが出来なかった方が、心が癒されたら子供が授かったと

シェアしてくれました!

 

司法試験を受ける人がいて、急遽、試験合格のイメージトレーニング!

 

 

執着とサレンダー

 

最近、結婚のイメトレに参加している人も多いね。

カウンセリングすると、以外にも心では本当にパートナーを望んでいるかと言うと、

望んでいない人もいる。

 

ただ未来の恐れがあるだけ。

 

 

結婚したい!!という思いは同じでも、意図と動機が違えば結果も違う。

 

未来の(恐れ)心配不安から結婚しようとしても、うまくいかない。

その恐れと向き合う方が良いね。

 

わくわく喜びから結婚を望むなら、そのイメージは現実化するでしょう!!

 

全ての流れは執着からの解放された時!

人、モノ、お金全ての流れが変わるでしょう!!!

 

 

 

※一般クラス初級370期生、平日クラスは満席になりました!

 

※    一般クラス初級371期生、休日クラスを募集開始致しました!

http://www.g-nius5.com/image7.html

 

 


 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

2017-05-18 09:44:21

ネイティブアメリカンは、全てを自然から学ぶ

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

ホピヴィレッジにて、貴ちゃんの「ありがとう農学校1期生」2回目の授業!

 

ネイティブアメリカン達は、全てを自然から学んだと言われているけれど・・

 

まさしく、私も自然から多くの事を学ぶ事となった。

 

心や、意識というものを勉強して、30年以上。

 

存在していても、決して目に見えない。レントゲンにも写らない。

 

それが・・・

 

自然は全てを見せてくれた。

 

貴ちゃん曰く「離れていても、種をまいた人の意識は、時空を超えて植物と同調する」と。

 

 

20人が、同じ土地、同じ日、同じ種をまいたのに、それぞれの個性が出ていた。

育ち方がまったく違う。何がびっくり!って、味すら違う。

 

自分に厳しい人は、苦みがあるらしい。色んな人の野菜をみんなで食べ比べる。

確かに!!苦いのと甘いのがある!!

 

自然は全てを知っている。

 

貴ちゃんが私の野菜を見て、「この人真面目な人やな~!きっちりした人やわ・・」と

バランスよく、きれいに並んで野菜が育っていた。

私が創った野菜と知らずに・・・・「貴ちゃん、これ私やで!!わっはっは!」

 

 

 

自然は私を丸裸にした。わっはっは!

 

さあ収穫だ!!

色んな味の、色んな個性の野菜全てを混ぜて、みんなが一つのピースになって

サラダにして食べた!

 

人間も同じ、個々の役割があって、みんなで一つになる。

 

種をまいた瞬間が母と子。

 

シンクロしたかのように、不妊治療を受けていた人から、

2月に当社受講後、イメージングで自然妊娠したという喜びのメールが来た!

 

なぜ受精するのか?自然から学ぶ事となった。

 

発芽しなかった人もいたからだ。

 

なぜ妊娠するかも、心や意識と繋がっているからです!!

心が解放された瞬間に妊娠する。

 

妊娠した彼女からのメッセージに「私は今を否定していた。今幸せでよかったんだ」と

旦那さんとの笑顔をイメージしたそうです。

 

なぜ私が「出産のイメージング」を教えるかと言うと、

受精のイメージだと、想像妊娠もありえるからです。

人間の素晴らしいイマジネーションは、実際に肉体に影響を与えます。

 

赤ちゃんを抱いている姿は、発芽、受精ではなく、

出産した喜びの周波数が、赤ちゃん、野菜を授かるのですね。

 

自然は、これを目にみせてリアルに学びを与えてくれました!感動の一言!!

 

 

貴ちゃん、さゆみんが私の為に創ってくれた家庭菜園。

 

近所の農家の人が「なぜ農薬も肥料も使っていないのに、こんなきれいな野菜が出来て、

虫にも食べられないの???」

と不思議がって見に来てくれていました。

 

 

 

 

発芽しなかったからと言って悪いわけじゃない。

 

最初から何の問題もなく育った人もすごいけれど、

また発芽しなかった人は、気づきと学びを与えてくれ、この先すごく上手になる人!!

 

私も、イメージングをやり始めたとき、雑念に振り回されたり、寝てしまったり・・と

悪戦苦闘だった。

 

なぜ雑念に振り回せ、どうすれば集中力ができるのか?と色んなやり方をやってみた。

そこから気づいた事は、はかなく大きかった。

だからこそ、オリジナルのイメージトレーニング授業を、教えられるようにもなった。

 

貴ちゃんもそう。農薬辞めて、東京ドーム4個分の野菜全てが腐った。そこから学び、自分なりに実践し確立し、

こうして私たちに教えてくれている。

 

知識はただ「知っている」という状態だけれど、

「わかる」とは、実践し、何回もできない理由に気づき、体験からようやく「わかった!!!」となる。

 

時にはこの「知識」がじゃまをする。

 

不妊治療で苦しみ、お金も底をつき、それでも色んなチャレンジし、気づき学び解放された人は、今度は不妊治療で苦しんでいる人を助ける力を持つでしょう!!

 

 

エジソンも言ったよね。

 

「僕は何百回も失敗したのではなく、何百、何千ものできない方法がわかったんだ!」と。

まさしく!

 

私もこの世に失敗はないと思っている。学びと気づきと成長があるのだと・・・

 

貴ちゃんが野菜の話をするとき「かわいいよね~!!って笑顔で言う姿が大好き。

 

本当に植物を愛しているんだって思った。その心が野菜に伝わっている。

 

昨日、同じように植物を愛している人、ふと・・西畠清順君の顔がうかんだ。

(当社の庭に世界から植物を運びデザインしてくれた日本唯一のプラントハンター)

 

そんなことを思いながらふと・・何気にTVをつけたら・・・・・「え??清順君!!!」TVに出ていた・・・

なんちゅうシンクロ・・・・

 

 

今月はトマトの定植!

 

自然って本当にすごいね~!!自然農法する人は、木村さんの映画「奇跡のりんご」も見ると良いね。

人生で一番号泣した映画でした。映画館全体が嗚咽状態(笑)

 

 

貴ちゃん、さゆみんの映画「大地の花咲き」第2段も撮影中!!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

2017-05-14 05:29:48

ねえやん老後の夢??

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

一般クラス初級368期生、昨日、今日と2日間の遠方クラス!!

 

クラスに応じての授業。何を学びたいか?のリサーチから・・・

 

前回は東京オリンピックを目指すスポーツ選手の方も参加していたので、

スポーツのイメトレ講座からだったけれど、今回はスポーツ選手がゼロ。

 

今回は、ビジネストレーニング、不妊治療、癌のイメージ療法、パートナーシップ

と言われた方が多かったので、そこに授業内容を絞っての授業!

 

 

みんなの前で言いにくい人は、休憩時間でも良いので、何を学びたいか?

伝えに来てくださいね。授業とイメージチューニングに取り入れます。

 

 

キッチンスタッフ、淡路在住の卒業生達とマネージャー島袋!

しのりん(右)とは、同じ年。

 

今年55才の二人の老後の夢は・・・

 

老後は、二人でここでレストランを趣味でやろうか?とただ今料理研究中。

ここで「波動レストラン」するかも?土、日だけでも(笑)

今度、ケーキを作ろう!!とワクワクです!

 

 

初の和食ランチにチャレンジ!!前日から仕込みです。

炭で浄化した水だけで作った上野社長のお米に、

野菜に「ありがとう」を言いながら作った波動食!!

 

 

淡路のそうめんの黒帯か?揖保の糸の黒帯か?

食材にもこだわる?わっはっは!

 

さらに進化していく事でしょう!今度は中華だね!

 

 

ところで老後って何歳から???

気分は今も20代!!わっはっは!!

 

バタバタ忙しくしていると、ゆっくり休みたい。

ハワイなんかでのんびり暮らしたい

って思う時があるかも知れない。

 

やってみると良いよ!自分に向いているかどうか。

 

 

昔、ハワイに1年住もうと・・のんびり・・・って思って住んでいた事があった。

それが3か月で超退屈(笑)になり、その時に、本当に自分の居場所はここじゃない!!

働きたい!!自分は仕事が大好きだったんだ!!って本気で思った。

3か月で帰国した。わっはっは!!

 

 

幸せって人の役に立っている時だから、老後も趣味とか何かやった方が良いね!

 

 

もちろん休みは必要!!!

ちょっとハードスケジュールなので、今日からまたデジタルデトックスです!

パソコン、ブログも少しお休みね。

 

 

さあ!368期生!今日も本気で行くよ~!!

 

 

※休日開催希望の方は、371期生のスケジュールが、

もうすぐホームページに掲載されると思います。

http://www.g-nius5.com/image7.html

 

※夏の小学生クラスは満席になりました。

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>