美味しく炊けました。 | 音景・光景ClemaのBlog

美味しく炊けました。


『IH炊飯ジャー極め炊き』
ご飯大好きダンディー、毎日お世話になっている、「極め君」です。(^ー^)ノ

以前使っていた、炊飯ジャーは、まだ使えるのですが、少し限界が…。大切な方からの頂き物なので、記念コーナーへ。^^;

「極め君」は、偉い人。
お安いオコメも、1級品に仕上げてくれるし、時間が経ってもヤワラカご飯。(^ー^)
でも…ひとつ…問題が…。

大きい! とにかく大きい!業務用でもOK(チョット大袈裟?)

寂しい一人暮らしのダンディー、 一升炊きは、大きい!(笑)

それには訳が…。
そろそろ、変えようか迷っていたところ、知り合いの外国人の方から、「ジャー要らない?」

それは、グッド・タイミング!!

どうも‥その方の友達が、数個買って、母国に帰る予定だったけれど(日本製は良いそうです)、事情で帰えれず、処分を手伝っているそうです。

ダンディー、1万円で(安い!)購入。(@^ ー^)V

届いて、箱を開けたら…
一升炊き!ショック!

「極め君」お利口だからヨシとしょう。(^^ゞ

☆ご飯大好き、ダンディ~でした。