メリークリスマスっシャンパンロゼワインクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

断乳したおかげでお酒も飲めるようになり、早速飲んでぉりまフとびだすうさぎ2

ダーの実家でのクリスマスパーティーではこれでもかというご馳走をたらふく頂きました爆笑
{0F40FCF8-4674-4371-8FD7-EDF7B870EE78}

さて。

このブログも気づけば5年になりました。

当時はガラケーだったので、一緒に暮らしていた兄に家のインターネットをわざわざブログをしたいがために開設してもらったのも良い思い出ですウインク

インストラクターという仕事上、レッスンでたくさんの人に伝えていくことをしていたので、ブログを通して何かを発信したいと思っていました。

5年という歳月の中で、結婚し、妊娠、出産、仕事を退職、子育てという大きな変化がありました。

その変化もこのブログで常に発信していました。

ただ、非常に悲しいことにぁたくしのブログがきっかけで大切な大切な人を傷付けるという出来事がありました。

そのことで今まで築いていた関係が壊れてしまい、修復できずにいます。

その頃から、ぁたくしの中でブログを綴ることに違和感というか以前のようなワクワク感はなくなっていました。

また産休に入ってしばらくしてから、ぁたくしにレッスンに関するクレームがありました。

話によるとその方は何回かぁたくしのレッスンに出られているようでしたが、ぁたくしのレッスンに毎回不快感を抱き、「私以外にも嫌な思いをしている人は他にいましたからっ!」と言われていたようです。

そんなこと言うならぁたくしのレッスンに出なければ良かったのに…と思ってしまいましたが。。

そのクレームも正直かなり自分の中に残りました。

気持ちよく産休に入る前に会員さまに見送ってもらえたかと思っていましたが、そんな風に思っている人たちがいたのか…。

それはごくわずかの人たちであったかもしれないけど、でももうこれから先インストラクターとして立つことはしなくてもいいのかな…と思うようになりました。


もともとインストラクターである立場からのブログであったので、路線もかなりズレてきて自分は何のためにブログをやっているのかなぁ…と思うようになりました。


ということで。

本日をもちましてYu-koのブログは無期限休止といたします。

もしかしたら気が向いたらふと始めるかもしれませんが、それはいつになることやらショックなうさぎ


今まで本当にありがとうございましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

それではっサッ