東電、隠し金12.6兆円、全額賠償出来るよぉ | Despair After Hope, Hope After Despair 2

東電、隠し金12.6兆円、全額賠償出来るよぉ

NEVADAブログ

電力会社の隠し財源12.6兆円

電力会社が、国民から徴収して積み立てている【埋蔵金】が12.6兆円もあると週刊ダイヤモンド(5月21日号)で報じています。

今まで隠し財源は3兆円余りと思っていましたが、実際には12.6兆円も電力各社が蓄えているわけであり、今回の原発事故でこのお金を使えば、補償金など何ら問題なく払えます。

この12.6兆円は核燃料処分や再処理にかかわる費用として積み立ててきているものですが、原資は電力料金に上乗せして我々国民が払わされてきているもので、電力会社のものでも、政府のものでもありません。

今こそこの12.6兆円を使うべきであり、なぜこの12.6兆円の「隠し財源」のことを菅総理も枝野官房長官も言わないのか、理解できません。

まさか民主党の支持母体(労働組合)の一つでもある【電力総連】(20万人)に気を使っているとは思いたくもありませんが、この12.6兆円の「仕分け」をなぜ民主党がやらなかったのか。
そしていまだに一切隠しているのはなぜか。

週刊ダイヤモンドが報じたこの12.6兆円の実態が一般マスコミで明らかにされる時がくるでしょうか?



ハイハイこれも政府、東電がグルな証にひひ
そりゃ幹部数千万の年収ですし、鬼畜勝又もしこたま貰ってるでしょうw
怒りを行動に出さないとぜーんぶ国民が支払いながら被爆する、究極のゴイム、奴隷政策ですねドクロ
キチガイに支配されてキチガイになる。
反原発のみなさ~ん!!金で動く似非右翼さ~ん!! 出番なのに何してんですかぁはてなマークはてなマーク
Android携帯からの投稿