鬼 | ラズベリーのはちゃめちゃLife


節分でしたね

うちは何もしませんでした
毎年のことだけど・・・

季節を感じる、日本のいい慣習

何もやらない家

しょうぶ湯やゆず湯
ひな祭り
節分・・・

何もしない

季節感のない家だ

保育園の時はこういう行事(風呂は別にして)、全部やってくれたからよかったんだけどね



あなたにとっての「鬼」とは? ブログネタ:あなたにとっての「鬼」とは? 参加中
本文はここから


ところで鬼ね。

私にとっての「鬼」って

何かな

やっぱ自分の心にある邪気
邪悪な心

それって嫉妬だったりするのかな

そうじゃないような感じでも、心の奥底をのぞくと嫉妬

容姿が素敵な人
裕福な人
頭がいい人

理想の職業についてる人
素敵な家族に囲まれてる人


そんな人に比べて自分はなぁ・・・って落ち込んでみたり
あの人性格悪いって思ってみたりドクロ

そういう邪悪な心があるなぁダウン

子供に対してもね、突き放すのが愛なのか
鬼なのか・・・節分

それがよくわからない

今日のように、次女を起こさなかったのが愛だったのか
どんなにしょうもなくても見捨てないからって起こすのが愛なのか・・・

結局さっき起きてきました。

悠々とドンッ


でも1時間勘違いしてたみたい叫び
目覚ましは6時半になって、自分はちょっと寝ちゃったけど7時におきられて良かったって思ってたみたい

私も黙ってたら

時計見て

アレはてなマーク」って

違う時計見て

アレはてなマーク」って

ようやく寝過ごしたことに気がついたみたいパンチ!

いつもは怒鳴りつけるのだけど、今日は黙ってました。
次女も、いつもは自分が寝過ごしたくせにブリブリ八つ当たりしてすごいのだけど、

今日は黙ってました

こういうのってどうなんだろうねはてなマーク


起こしてあげなかったから遅刻
罪悪感ちょっぴり

次女の責任なんだけどね。

親としてどうなんだろう

でもいつまでも起こし続けるわけには行かないからね
社会人になる前になんとか最低限朝は自分で時間になったらおきられるようにするのが親の愛・・・
と思いたいね