オススメ英語絵本「Sight Word Readers」 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区名谷町
英語リトミック☆Hop on Pop の木戸あきこです。


 
三連休はお友達親子と文化祭に行ったり、川遊びしたり、公園でクイズラリーしたり、思い切り遊びました爆  笑
今日は金曜日なのに、月曜日の気がしてならない。。。間違えて月曜日の習い事に行ってしまいそうあせる
明日からまたお休みですねニコニコ
 
 
さて、今日はオススメの英語絵本をご紹介したいと思います音譜
 
 
我が家では息子がちょうど1歳になった頃に英語を始めました。
「始めました」と言っても、私の英語教育はとてもシンプル
それは英語の絵本の読み聞かせです。
 
初めは英語絵本の朗読CDを毎日BGMとしてかけ流しました。
それから時々その絵本を開いて読み聞かせをしてあげると言うような事をしていました。
 
 
その時に自分なりに いろいろと研究して、試して「すごく良い!」と思ったのが
 
Scholastic社の「Sight Word Readers」です。
 

 
1冊8ページの小さな絵本が25冊セットになっています。
 

 
1ページ辺り1~5語くらいの簡単な文章で構成されており、
何度も読んでいると英語理解に不可欠な重要単語が身に付きますグッド!
 
 例えば「Me Too!」という絵本の場合
 
  I ride.  (P.1)
  Me too.  (P.2)
  I paint.  (P.3)
  Me too.  (P.4)
 
 というようにシンプルすぎるくらい簡単な文章なので、
 今から英語を始めるお子さんにピッタリなんです目
 
 
そして何と言ってもCDが良いんです音譜
1冊を続けて3回、3人の別々の人が読んでくれます。
 
読み手によって微妙にイントネーション表現が違うので、その違いを楽しめます爆  笑
 
 1回目は 子供(効果音付きおんぷ~♪
 2回目は 男の人
 3回目は 女の人(音楽付き音
 
効果音付きパターン、音楽付きパターンとあるので、絵本の状況浮かびやすいんです。
また、時々くすっと笑えるオチもあるので楽しく英語を学べますチョキ
 
英語サークルの生徒さんや英語に興味のあるお友達にもオススメしていますが、お家で取り入れておられる方は、私と同じように絶賛しています花火
 
 
私はMum's Englishさんで購入しましたが、
●Sight Word Readers 絵本25冊+CD セット   3,299円
●Sight Word Readers 絵本25冊セット(CDなし)   2,399円
※送料 5,184円(税込)未満の注文の場合 500円
 
 
Amazonでも売ってますよ!
 
●Sight Word Readers  絵本25冊+CDセット

 

●Sight Word Readers  絵本25冊セット(CDなし)

 

 
 
 

 

 

 

 

ただ今5月16日(月)の体験レッスン受付中ですニコニコ


ご案内ページ