ねこ | 人生飛ばず落ちず、楽しくもあり。

ねこ

今も避難区域に指定されている福島県浪江町で保護された茶色のしま猫「浪右衛門(なみえもん)」を引き取り、もうすぐ一年になります。


人生飛ばず落ちず、楽しくもあり。


保護団体が現地入りした際、コンビニで売られている唐揚げ棒のにおいにつられて寄ってきたところを捕獲したという猫です。


2011年9月頃保護され、3か月ほど元の飼い主さんを探したのち里親探しを始めたとのことで、インターネットの里親探しサイトで出会いました。



うちに来た当初は神経質で、物音に過剰に反応したり、余震の少し前になると棚の上に登ったり、かなり大変な思いをしたことが伺い知れました。

今では何があっても丸まったまま寝続け、頭は食べることでいっぱいです。


元の飼い主さんが現れるまで(元の飼い主さんが分かり返却を希望した場合はおお戻しする約束になっています、想像すると少し悲しいですが)、ゆっくり過ごしてほしいです。




副。