あっくんの近況 | 最近、忘れっぽくなってる

あっくんの近況

うちのあっくんは、この4月、保育園に入園しました。
(私は入院中だったので入園式には行けず・・・)


当該保育園には入園枠が少なく、この春、あっくんの学年(?)は、2人しか入れませんでした。倍率厳しかったけど、運が良かった。入れてほんと良かった。(私の長期療養も考慮されたかも?)


当初、『毎朝、親も子も泣くかな』と覚悟していましたが、思いがけず、毎日うれしそうに保育園に行ってます。泣いたことは一度も無いとか。
送り迎えはほとんどおばあちゃんですが、毎朝、好きなテレビを見ていて、時間になるとあっくんが「ほいくえんいくよー」と言うそうです。


やはり、保育園でもやかましく、騒々しい子のようです。周りの大人も子も混乱に陥れます。ですが、それ以上に、愛嬌を振りまくので、先生たちもあっくんにメロメロとか。




古びたプレイルームで


連休中のあっくん


・・・まだ、じわじわとおなかの血が止まらない。もうとっくに治ってないとならないのに・・・体調は良好なのに。(血圧がまだ高いけど)