名取美田園紅茶カフェリーフルさんベビーマッサージレポート | 仙台【ベビーマッサージ教室】putit chou

仙台【ベビーマッサージ教室】putit chou

仙台市太白区八木山南のベビーマッサージ教室プチシューでは、親子の絆を深めるベビーマッサージ教室と、ベビーマッサージセラピストの資格がとれる養成講座を開催。おうち教室は少人数の丁寧な指導をしております。出張も承ります。ママの癒しの場所を提供しています。

仙台市太白区八木山南
ベビーマッサージ資格取得スクール
ベビーマッサージおうち教室
petit chouプチシューのたま子です。

たま子の部屋においでいただき、ありがとうございます


昨日は、名取美田園紅茶カフェリーフルさんでベビマ教室
5か月と3か月の男の子の赤ちゃんとママに参加いただきました 


3回コースを受けられたSくんは今日は最後の背中とおしりともも前のマッサージ。復習を兼ねて、あんよのマッサージから始めました。ちょっとお休みもはさんだこともあり、Sくんが最初にいらした時から1か月半が過ぎていました。


実は最初の頃は、場所に慣れないことや触れられることにも慣れないせいか、泣くことが多くありました。ママが抱っこしながら、手技だけ見ていただいたりしました ご機嫌の良いときに、おうちで毎日してみてくださいね~と声はかけていました


ママしっかり、おうちでもしてくれていたようです Sくん一回り大きくなっていて、寝返りもするようになっていました。

{9765FC91-A3C6-4B58-AD28-009A4028F03E:01}


そして、マッサージも抵抗なくニコニコしながら、受けていました ママと楽しみながらスキンシップしている様子にすごく嬉しくなりました 


ママもすっかり、手慣れた様子で余裕すら感じられました
{269AD655-0D0C-43A7-8426-FDF261DD668E:01}


そして、今日初めてご参加のTくん。リーフルスタッフWさんの姪っ子さんのお子さんです 初めて触れられることに最初、ちょっとビックリして泣いちゃうところもありましたが、抱っこされながらの背中のマッサージお尻のマッサージは気持ち良かったね
{0386568F-92DE-40EB-93A8-EEBE1DAC755E:01}



ご機嫌の良いときに、ひとつでもしてみてくださいね~


Xmasプレゼントをママへ・・目の疲れをとってくださいね 
{9F1431A5-F856-4464-B809-72FCB95CABF3:01}
{EAFDA55F-F426-4D77-9A1E-779D71B4C24F:01}



ハンドマッサージで手のお疲れもとれるといいですね 


ベビマの後はリーフルさんのチーズケーキとハーブティーをいただきながら、おしゃべりタイム。夜泣きのことや離乳食のことなどいろいろお話ししました。帰るころには、赤ちゃん達はぐっすりお休みタイムに入りました


赤ちゃんと向き合っていると、もちろんかわいいけれど、どうにもこうにも泣かれたりすると息が詰まるときがあります。二人の子育てをしていた私もそうでした。
そんな時の息抜きにぜひ ベビーマッサージ教室お気軽に利用してくださいね


お待ちしています



プチシューたま子