足跡 | Goofy Blog

足跡

アルバムってのはそういう事なんだと思うんだよね。
音楽のアルバム。
写真のアルバム。
軌跡ってヤツかな。

ちょっと、この記事は最後まで読んでやって下さいな。
まずは

h.g.p、そしてS567。
DESTINO!!
HOODYにも二回出てくれてる。
彼が1月27日にドロップする2ndアルバム。

$Goofy Blog
『Ride or Die』

内容は何曲か聴かせてもらったけど、S567から何名かと、エメラルドから65SYNDICATEがFeatしてる。
聴いた曲全部格好良かった!!
今まで彼のCDは世に何枚も出てるけど、セカンドだって聞いて結構ビックリすw
今までのCDをチェックした上で、この『Ride or Die』を聴くのが一番感動すると思うけど、初めての人も是非チェックしてみてちょ!!
ニュースにも取り上げられてる!!


このFor Familiaを含めた3曲が先行配信開始されてるので、待ち切れなかったらそっちもチェックして下さいな!!
http://recochoku.jp/rd/destino/

彼とは、65SYNDICATEとかと3人で前にリハスタで数時間、結構長い時間フリースタイルして遊んだりした。
あの時は楽しかった~。
DESTINOという男に初めて会ったのは、地元から遊びに行った渋谷GAME。
LA CONNECTIONというイベントだった。
地元のマイメンの車で東京に遊びに来てた。
そのイベントをオーガナイザーしてたのが今、一緒にエメラルドで頑張ってるAKASHINGOだった。
俺はただの酔っ払ったチンピラだったし、地元のイベントにDESTINOというラッパーが前に来てたって事を知ってたし、カスローも読んでたから鬼絡みしたと思うw
思い出すと若干気まずいくらいにね。
彼は真っ直ぐで熱くて温かくてパーリピーポーで面白い。
モテて当然の男w
そんな人を惹きつける人格者の彼がマジになって作ったアルバム。
まずいワケが無いでしょう。
是非チェックして欲しい!!

続いて紹介したい地元のホーミー。
長野は諏訪。
Represent SUWA SIDE!!
HORI!!!!

$Goofy Blog
1月20日発売!
『SUPER DOOPER』

TRACK LIST
01.“Super Dooper Intro”
02.“今しかない”
03.“MISTAKE OF HIPHOP”
04.“I GET UP”
05.“I'M SO REAL feat. DIZZY”
06.“SHOUT BY AK-69”
07.“JUST SAY NO”
08.“OKA×MA THRU”
09.“HUMBERGER KIT”
10.“I DO THIS feat. HI COOLIE for SSR”
11.“DON'T BACK”
12.“WIN+SHOUT by SEEDA”
13.“FAKE BOYS”
14.“SKIT SMOKE”
15.“A.M.S”
16.“GANJA X COCAIN MUSH... RE MAKE 1st EP”
17.“MONEY 2”
18.“MACSWAG feat. MACSWAG for SSR”
19.“GO AHEAD”
20.“PAPA”
21.“KURAYAMIWO”
22.“WELCOME TO NAGANO + SHOUT BY YOU THE ROCK★ feat. NAGANO 26 MC's”
23.“THANK YOU BITCH”

彼を知ったのは地元の、さっきの一緒に東京に遊びに行ったマイメンから
「俺等とタメらしいんだけど、地元が諏訪らしいんだ」
って聴かされたCDだった。
若い時っていうのは誰もがイケイケで、当時は俺等も彼も当然、超イケイケだった。
面識は全く無かったけど、俺のマイメンがいつの間にか仲良くなってて。
その話を聞いてるだけで、「格好良い奴なんだなー」って思った。
俺の地元のマイメンは、あんまり人を認めない人間なんだけど、そのマイメンが認めてるって事は間違い無く侍なんだろうと思った。
それ聞いてから俺も仲良くなりたいな~。なんて思ってた。
クラブでも何度か顔合わせるようになったし。
っていうくだりがあって、しかも彼のブログを読んでるとわかるんだ。
格好良い奴だな。って。
Liveも格好良いんだ。HIPHOPしてる!!

そんで今回のこのミックスCDさ。
ミックスしてるのがDJ ISSO!!!
SEEDAとかSDとか、本当に格好良いと思うんだよね!
俺は、地元にいつつそういうでかい動きをする人間を、本当に尊敬する。
HORIという男。
確実に何かする男だぜ。
長野の人間だったら絶対にチェックすべきだと思う。
絶対にだ。
だって、22曲目には長野の歌い手がものすごく入ってるんだ!
俺もちょっとだけ参加させてもらってるしさ。
アメブロのニュースでも取り上げられてる。
彼のマイスペースで少しだけ試聴できるからPCからチェックしてみてちょ。
是非、『SUPER DOOPER』をチェックして欲しい。ZEHI!!!!

続きましては、ある一つのムーブメントになるであろうCDの紹介。
日本語を操るラッパーは、この国にはゴマンといる。
その中で色々なスタイルがあるわけだけど、それが集約されたCD。
Mr.Low-Dも参加してる!!

$Goofy Blog
1月13日、発売!!

般若、SEEDA、NORIKIYO、BRONーK、OKI from.GEEK、YOUTH、晋平太、カルデラビスタ、KUROCODAiLLなど、様々なスタイルの楽曲を手がけ、細分化された邦楽HIPHOPシーンを繋ぐ!
多角的な方向から様々なジャンルにインスパイアされ異色の感性でビートを創造するSUMINOFと、曲中のスクラッチや、ライブDJなどの現場経験をありのままビートと落とし込むDJ純からなるサウンドデザインチーZIPSIESのオリジナルアルバムが遂に解禁!
全11曲収録。

アーティスト:ZIPSIES
タイトル: 「FINALIZE vol,1」 performed by ZIPSIES
発売日: 2010年1月13日 水曜日
価格: 1,575円(税込み)
商品コード: HOOK-001
発売元: HOOK UP SOUND
販売元: ULTRA-VYBE

01. ~序章~
02. RISE UP / 嗚呼(Lug Rungel, B.T.Reo, Rayjar, TO THE SHOT, 和み )
03. KEEP MY SELF / Mr.Low-D, DJ LAW
04. DREAM LIKE A DREAM / 著作権Free ※
05. たしかに(REMIX) / SHIZOO feat. BES(from Swanky Swipe)
06. スキッと。
07. よくわからん、、、けんど / 田我流
08. COFFEE BREAK / 山口廣和,(G) 宮島塾長(Scratch)
09. BPM94.82 / 著作権Free ※
10. 成業/ISH-ONE
11. RAINBOW ROAD

All songs produced by ZIPSIES
Graffiti by NEIM, KUNI, HUZE
Design by CHIE
Track1,4,6,8,9,11 mixed by ZIPSIES
Track2,3,5,7,10 mixed by I-DeA the MUSIC HUSTLER for Flashsounds.inc
All songs mastered by WERNER
All songs recorded @ Roulett Studio

日本には西海岸も東海岸も無いけど、それぞれがインスパイアされた音楽を吸収してHIPHOPする。
俺は今は何でも全部好きだけど、入りはやっぱり西海岸カルチャーだった。
この話を始めると長いから今はやめとくけどw
要は、このCDに入ってる人達は全員マジだって事!
幅広く日本語RAPを聴かない人も、これを機会に手を出してみれば色んな素晴らしい事に気付く事でしょう。
これはマジでお勧めだぜー!

まだ最後じゃないよ。
続きましては、地元の先輩だけど、音楽を愛する仲間であるDJ K.O.CとMC POOOのクルー。
NG STARの2ndアルバム!
前にもブログで告知したけど!

$Goofy Blog
1月16日、発売!!

NG STAR 2nd ALBUM 『 IN DA HOUSE 』

TRACK LIST
1. INTRO
2. 108 Ft MAD FACE
3. ARE U READY pt.2 Ft HIT-C
4. DAY BY DAY
5. SO BAD Ft HIDEE MAD & TETSU DA BASTA
6. SKIT(~ある夜の出来事~)
7. ORIGINATER Ft banchOhh!!
8. 御法度 9. BELIEVE ON・・・ Ft HORI
10. IN DA HOUSE

品番   SRRD-2H
定価   ¥1,500 (税抜き価格1,429)
発売元  SIXXX RIZE RECORDZ

HOODYでも出演してくれて、一緒に地元である長野市を盛り上げようとしてる大切な仲間である!
しかも最前線HIPHOPっていうフリーペーパーで長野コーナーを仕切ってる!
東京でもLiveするし、その行動力ったらハンパじゃない。
今度、ゆっくり酒を飲みたいと思ってる。
ちなみに、和尚さんは今日本にいないらしいが…w

そして、最後にこのお知らせをさせてくれ!!

$Goofy Blog
DJ RYUUKIプロデュースアルバム!!
1月20日、発売!!

EMERALDクルーで一曲やらせてもらってます!
EMERALDクルーの65SYNDICATE、AKASHINGO、KATs DA COYOTE、TAX、TOKI MIC。
それと、俺Goofyの6MCで変態とも、キチガイとも取れる曲をやってます。

しかも、一曲先行配信してる!
『Block to Block / feat.AK-69,JOYSTICKK』
ただいまレコチョククラブうたで三位!!
JOYSTICKK曰く「皆、ヤバイから聴いてくれ~!」

このCDは、とんでもないメンツが入りまくってるから俺、幸せです!w
もっともっと頑張ろう!
ここ最近、日に日に感性が脱皮してるというか、皮が剥けてるというか。

良い耳を持っていれば、良い音楽が作れる気がする。
素直で良い耳を持っていれば、精神も磨かれる。
俺はそう思うんだよね。
だから音楽をいっぱい聴こう。
そう思う前に、音楽は無いと駄目だ。
耳が年中マンチです。
耳マンチ。
耳が欲しがるんだ。
素敵な音を。

とりあえず、今月買おうと思ってるCD。
DESTINOの「Ride or Die」
HORIの「Super Dooper」
ZIPSIESの「FINALIZE」
NG STARの「IN DA HOUSE」
Britney Spearsの「シングルズ・コレクション」DVD付きがアツイ。

と、まぁそんな感じでよろしくお願いします。

Snoopの新譜とRakimの新しいのも気になるよー。