にしても、

今、話題の若くて美人の万能細胞の研究者さんが、
手相を得意にしているというのを、小耳にしまして、
さっき、検索をかけたんです。

そしたら、さっそくもう、お友達のブログがひっかかり
エピソードがありましたね。
さすが、ネットっす。


科学者が占い?っての、意外に思われる方もあるようですが
昔から、占いと科学は、仲良しです。

科学的じゃないから、占いは嫌い
ってツッコみは、マスコミが作って広めています。


手相も、いまの日本では、占いの扱いですが、
医学や解剖学でもあるんですね(^。^)
占星術も、天文学ですし、
数秘術は数学ですし
易は哲学です。

占いってものは、学問なんす。
科学と対立する図ってのが、
そもそもおかしいし、
自然科学を究明中にできてしまっているんすよ。


話、戻すと、万能細胞の科学者である彼女が、
手相が読めると聞いて
ひさしぶりに鳥肌物でした。

いまどきは、卒業アルバムで
何を書いたか?なんてのも(^_^;)
平気でのるんですね。
彼女の、子宮をなくした方の・・・って夢は
おそらく、彼女自身は、こっぱずかしいのでは?
と、同情してしまいますが、
すばらしい夢だと思います。

俺なんか、卒業アルバムがネットにのったらイヤだもん。
(のるようなことは、何もしてないけど(笑))
マスコミがテレビで流しちゃうのも
何やってるんだか?とあきれてしまいます。。。


子宮にダメージがあるなんても、
手相ですぐにわかりますし
妊娠できるかどうかも、手相に出ます。

科学的に、解明しようとすると、
機械を使って検査しなければならないけど
手相だと、移動中や、
ランチタイムの食堂でも、相談に乗れますからね。
便利です。
しかも、体が原因なのか?
パートナーとうまくいってなくて、
することしてないのか?
ってのは、手相ではわかるけど、
科学は証明できませんよね(笑)(^。^)

ベットに隠しカメラでもして
証明されても困りますし・・・(笑)




で、いま
彼女はマスコミの迷惑をこうむっておられるとか。
(かわいそうに)
それも、ネットで、研究の邪魔しないでと
お願いしているのがニュースになっている。

時の人、大変っすね。(^_^;)


俺も
よく、マスコミに出ない?ってお誘いはいただくんですがね。

え?急に何の自慢?って、そうじゃなくて
マスコミに出るくらいなら、
手相の本に、書き込みでもして、
日々、手相集めに邁進したほうが、性に合います。。。
植え込みの手入れをしていたほうが、はるかにマシ。
なので、
彼女の苦悩が、わかる気がします。
(俺も、ムーミン大好きだし)


比べられているノーベル賞の教授は、
マスコミに出て、研究を広く一般人に教え
興味、関心と、研究資金を集めたわけですが
これは、マスコミとうまくやっている例だといえます。

今回、彼女のすごさが、あっさりわかったのも
ノーベル賞があったからなのですが、
なんせ、美人、なんせ、苦労人、
なんせ、割烹着。と萌え要素満載なものんだから
しばらく、マスコミがほっとかないでしょうね
(かわいそうに)



占い師で成功したいなら、
まず、マスコミに出るのが一番です。
全国的に知名度あがりますし、依頼も殺到します。
どんだけ、うんくさくても、
それを飯のタネにできるわけです。
アヤシイちからも、テレビに出れば、
なぜか信用度、あがります。
冠番組を持てれば、億を稼ぐこともできる商売っす。
個人事業主が、ひとりで億を稼ぐ職業って、
なかなか、夢のある職業でしょ?(^。^)
マスコミを味方につければ、できるんです。
政治家にはできないけど、占い師にはできる(笑)


マスコミも、常に、すぐれた占い師を探してます。
コンテンツとして、ちょうどいいんですかね?
ノストラダムスでも、
マヤ暦のときも、大騒ぎして、ひと稼ぎできたでしょうし。

なので、科学者や、マヤ文明の研究家が出るくらいなら
占い師もマスコミに出るのは賛成なんす。

どんだけうさんくさくても、事件が起こっても、
占い師という職業の信頼を維持するために、
必要なんすよ。
マスコミから隠れていてはいけない。

でも、マスコミの占い師の扱いはひどいものです。
3流のタレント同様、
出してやって、ありがたいと思えって感じらしいっす。
キャラも作らされるし、ギャラも安い。

今日では、占い師は、タレントなんす。
「学者肌」「癒し系」「辛口」「説教系」などに
分野が分かれている。

マスコミなんかは、濃い~ぃキャラが大好きなのでね。
常に、スイーツと占い師は、新しいものを探してます。
ニュースがないから、どーでもいいことでつなぐ。
平和だな~と思います。



まあ、占い師、そこまで尊敬されなくなったかと、ガッカリなんす。
表では、悪く言われても、裏では尊敬されあがめられる。
それが、『占い師』というものです。

って、まあ、俺は、かくありたいと思うのですがね。



はあ、(ため息)
ついていけないっす。。。やれやれ。








俺も、研究に戻ろ。。。